 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青春18切符 日生へ 

昨日、早朝からマメおっとと岡山県の日生へ。京都からJRで2時間半です。
今はカキのシーズンで、美味しいカキを求めて行きました。


P1130581.jpg
五味の市で食材探し。どれもこれも美味しそうだー!

P1130582.jpg
豪快にカキが盛られています。日生のカキは粒が大きいんですよ!

P1130585.jpg
あちらこちらから「カキ買っていってー!」と大きな声がしてきます。

P1130589.jpg
イカも美味しそう~!

P1130599.jpg
食材を買って隣のBBQ場へ。カキとエビとホタテを買いました。
マメおっと、ほれほれっ!もっと焼くのだー!


P1130607.jpg
こちらはホタテの貝殻。これがカキ殻に変身するのだねー

P1130609.jpg
・・・で「ちょっと有名な」カキフライソフト。美味しいとは書いていないところがミソ!
以前、マメおっとが食べましたが。うん。まぁ・・・ ←これで察してください(笑)

蒼ちゃんは一人でお留守番。こんな時に相棒がいると寂しくないのでは・・・と思います。
女の子でなくても、おホモ達。いえ、男友達が・・・。
何度か気になりましたが「なるべく早く帰るから待っててなー」と心の中で思いながら。


P1130550.jpg
オイオイ!待たせすぎちゃうか?この借りは返してもらうで!

うわっ!王子!申し訳ありません。どうかお許しを。
6時半頃に帰ってきて、しばらく一緒に遊んでから寝ていただきました。
昨日はごめんね。今日はいっぱい遊ぼうねー!粟穂もあげるよー!


mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
    
   banner_13.gif

         
[2009/01/11 11:42] わたくしごと | TB(0) | CM(6)

片羽インコさま・・・フッフ。

青春18切符ってネーミング、どうにかしてほしいですよ(笑)
見せて歩くわけではないですが、それにしても恥ずかしすぎて笑えますわ。
18×2でも、まだ足りないし。(≧ω≦。)プププ
あぁ、落ち込むやんかいさ~ あっ、いくよ師匠口調になってしもた。

カキソフト・・・格別にマズ・・・いや、格別なお味だそうです。
塩ソフトっていうのもあるんですね。知らなかったです。
塩キャラメルは聞いたことあるけど、塩ソフトは初めて聞きましたよー。

あおいちゃん・・・ホッチッチ?ですか。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
せっかくハゲつくりながら頑張っているのに。

片羽インコさんの「羽もいるなら言ってくれれば・・・」というのが笑えました。
でも、そう言いたくなりますよね。羽枕?できたら凄くないですか?
楽しそうな目標ですねぇ。エエ夢が見れそうですねー

[2009/01/11 22:22] マメやっこ [ 編集 ]

お世話係りさま

ほんまにチャレンジャーやねぇ。
ラベンダーソフトクリームの方が希望がありますよね。

牡蠣は粒が大きくて濃厚で美味しかったですよ。
いくつ食べたかなぁ?かなりの数を食べました。
イカも美味しそうでした。

ねぇー。お互いに一人娘と一人息子なので(笑)
もう、親の方が気になって仕方ないですよね。
溺愛バカ親でしょうか・・・(゚m゚*)

ひなちゃん、体重ぼちぼち戻ってくるといいのだけれど。
優しく見守っていきましょう。応援していますよ。



[2009/01/11 22:13] マメやっこ [ 編集 ]

k1msさま

ほんと。参りますよね。
話しのネタに食べるにしても・・・美味しいか美味しくないかは想像できたハズ(笑)

海の近くの市場はこんな風に新鮮なお魚がいっぱい。
京都の真ん中のうちでは考えられませんねー
[2009/01/11 22:09] マメやっこ [ 編集 ]

マメやっこさんって…フッフ

マメやっこさんイヤイヤマメやっこちゃん(^.^)いやぁ~18才ですかぁ年下でしたか!
あっ!冗談です、でも最初は18才限定キップだと思ってました~(^o^;)
カキにイカ、1枚目にはカニ?写ってますね私は瀬戸内海沿岸に住んでるのでお馴染み食材ばかり

でしたがカキフライソフトは初めて知りました。味はカクベツですかぁヾ(≧∇≦)〃
塩ソフトは食べたことありますがカクベツです!
あっ美味なんですよ!!あまじょっぱい味がサイコーでした
で、蒼ちゃんのお土産はカキ殻でしたか?(^3^)
あおいちゃんは今日も抱卵頑張ってますが



多分、ダメポです最初5日くらい全くホッチッチ←ほったらかしだったので期待は出来ないかもしれません
今さらハゲ作ってもダメかも
羽もいるならいると言ってくれれば大量に貯めてある羽があるのに、私は本気で羽枕を作りたいので換羽の度にモフモフ羽ハンターをやってます♪( ̄▽ ̄)ノ″


[2009/01/11 19:50] 片羽インコ [ 編集 ]

カキフライソフト・・・・v-40

ご主人は召し上がった事があるのですね。
チャレンジャーだわv-11

以前北海道の富良野でラベンダーソフトを食べましたが、ラベンダーの香りが凄くて芳香剤を食べている気分になりました(笑)
あ、でも「美味しかった」ですよーv-238

私はカキが苦手なんですよー(汗)1個2個は美味しくいただけるのですけど、それ以上は勘弁(--;)となってしまいます。でも旦那ちゃんはすっごいカキ好きです。
きっとこの記事を見たら「食いてーー☆」って言いますよ(笑)
私はイカの方がすっごく食べたい(^^)♪

蒼太王子は一人お留守番☆
そうそう、こういう時ってもう1羽お友達がいると寂しくなくていいのになぁと思ってしまいます。良い刺激になるかもしれませんしね~。
[2009/01/11 14:50] お世話係 [ 編集 ]

市場なんでしょうか?楽しそぉ~
美味しそうなもの、たくさんありそうですね。

わたくし、カキフライソフトの存在を初めて知りました。
存在そのものがスゴイと思いますが、食べたことがあるとは・・・

参りました。
[2009/01/11 13:27] k1ms [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/140-08cd1331


