スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京ちゃんのお答え「あれは~」 

今日、阪急電車に乗りながらメールの返事をしていたら
駅を乗り越してしまいましたΣ(゚◇゚;) こんなの初めて。
次の駅ですごすごと電車を下りて、反対側のホームへ行く時の気持ち・・・
なんかヘンか気分でしたw


って、コトで今日のブログはこれにて終了~♪





ツネミさん、ウソです。
答え合わせをしましょう。



その前に瞬ちゃんと京ちゃんの2ショット~♪
瞬ちゃんは今シーズン、京都の救世主になってくれるのではないでしょうかっ。
こんなにエエ選手を・・・なぜ大阪は手放したのでしょうね。
そして、よくぞ京都に来てくれたもんです。
瞬ちゃん、ありがとう。


京ちゃんと瞬ちゃん




私達が行った土曜日は辛くも勝つことができましたが
最後の最後まで、どちらに転んでもおかしくないゲームでした。
右端にも写ってますが・・・#3大口選手、あなたは立派なアジア枠です。
ずーっと、ずーっと、ずーーっと見ていたい選手の一人です。



ところで「クリス」って言ったら続きは??
私は「クリス」と言えば、「クリス・ポール」なんだなぁ。
クリッパーズですよ。CP3、カッコイイ~♪
あのバスケIQの高さは何ンなんだ。

そして「クリス・アンダーセン」← 笑
で、まぁ「クリス・ボッシュ」
ボッシュより先にアンダーセンが出てくるあたりは
我ながらセンスがあるなぁ・・・と思うw

ほんで、その次あたりに「クリス・ホルム」かな。
しかし、ホルムのハンナリーズブルーはいつになったら見慣れるんやろ。
オレンジの印象がありすぎる。


ゴール下での攻防!



ゲームが終わって、募金活動をしているところ。
この日は「ワタヌキシュン!」コールがすごくて、Mちゃんも私もひたすら

ワ・タ・ヌ・キ・シ・ュ・ン!といいまくってましたw

募金の時にもMちゃんと声を揃えて瞬ちゃんに向かって言ったら
横にいたクリス・ホルムが「ワタヌケシュン!」と言い出した。
ワタヌキじゃないよwワタヌケだよw(*≧m≦*)

いつもはクールな瞬ちゃんが大笑い!
↓ 岡田優は知らん顔w

クリスのコールに大笑い!
             バスケ選手とは思えない腕の太さのジョー ↑



ほんで、最後に出待ちをした時にきょーちゃんを直撃!
って、直撃せんでもフツーに喋れたんやけど(笑)

京ちゃんに聞きました。
「なんでいつも長いやつ(サポーター)はいてへんかったん?
洗濯して縮んだん?そうか、持って来るのん忘れたん?」

黒ハイソックスのように見えるのはサポーターで
いつも付けているのに、この日は付けてなくて、短いソックスだけでした。
Mちゃんと「縮んで短くなったんちゃうか?(*≧m≦*)」って言ってたのでした。

それを聞いたきょーちゃん。
「あれは~縮んだんじゃなくて~今シーズンのスタイル!
疲れてきたら、また付けると思うよ^^
そこを突っこんでくるあたり、さすが〇〇ちゃんやねー!」とお褒めの言葉まで(笑)

きょーちゃん、あざーっす!!


え~あれは・・・



きょーちゃんに「笑ってよ~」と言うと、こんな顔しやがったw
もう!いかついねん!その顔!とりあえず、髪の毛、伸ばして!
普段は出待ちしないから、色々と話せて楽しかったです。
あれ?その時、マメおっとは何してたんやろ??(笑)



伸びやんじゃなくって~
↑ちょっと向こう行っといてほしかったw            ↑ あんたもw






最後に・・・
京介、決して洗濯して縮んだとは思っていませんからw

ホンキで私が言ったと思ってる。
京介は、たまに天然が入るから・・・きっと、マジもんに答えてるはずw



mamei_i02.gifさぁ、週末はバンビが相手だ。
   遠山さんから2連勝して、ますます眉毛を薄くしてやるぞ!
   おーっ!

   ・・・・・・・とは言うものの・・・ディビッド、大丈夫やろか~



[2013/11/07 21:16] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(10)

ツネミさま

こんばんは^^
大阪戦、2連勝をおさめることができて嬉しい~!
どちらに転ぶか最後までわからないゲームでしたが
よく辛抱して頑張ってくれました。
ハンナリーズらしい勝ち方やなぁ・・・と思いました。

2日目はやや荒れたゲームになりましたが
大阪の選手が審判と戦うシーンが何度かあり
後半は大阪にとってイライラしたゲーム展開になっていたと思います。

中村直人さんは、敵にいはったら嫌な選手ですね(笑)
よく当たってたし、ボールがいくと「うわっ!」と焦ります。
ほんと、キレイなシュートシーンです。
寡黙に戦う静かなる戦士。まさに職人です。
2011シーズンのプレイオフTシャツに直人さんのサインだけがなくて
日曜日に出待ちして、サインをいただいてきました。
やっと、揃って嬉しいです♪

今週末は好調!の大分。
その次も好調の富山(笑)
なんか、まだ試練のゲームが続きますが
頑張ってブーストしましょう~♪

[2013/11/18 20:35] - [ 編集 ]

予定通り?の勝利です!

パソコンの前でのブーストです。
ベンチ裏で見ているときの、
立ったり座ったり、興奮するのと違って、
少し冷静な観戦です。
と言いながら、大声出したり、拍手したり、
ひとりで、やかましいことですが。

ちょっとハラハラしたけれど、
まあ、予定通りの勝利ですね。
などと、余裕かましてしまいました。

それにしても直人さんの3Pはきれいですね。
フリースローも、なんか空中にボールの軌跡が
点線で描かれているような感じです。

岡田の優さんもきれいなシュートですが、
どちらかというとシュート・フォームのきれいさに目が行きます。
直人さんのは、一瞬のためから出てくるボールの流れの
きれいさという、ちょっと違った魅力ですね。
敵やというのが残念ですが。

ということで
41連勝への第二歩もゲットですね。
明日もまた、勝ったも同然!!!

[2013/11/16 22:26] ツネミ [ 編集 ]

ツネミさま

こんばんは^^
お返事が遅れてしまいました。

車中でのバスケ話し、楽しかったです^^

気が付けば、もう明日から大阪戦ですね。
1週間が早いです。
先週の写真もアップできてません(泣)

>岡田の「おまえらが悪いんや」の声が響き渡ります
bjTVで聞きました(*≧m≦*)
ちょうど音が止まっている時だったので、よく聞こえていましたね。

大阪戦、どうなるでしょうか。
楽しみでもあり、少し怖さもあります。
1勝1敗なんて・・・弱気なことは言わず、やっぱり2連勝ですよね!

暫くお会いできませんが
ガンバってブーストしたいと思います♪
[2013/11/15 21:07] マメやっこ [ 編集 ]

ありがとうございました。

日曜日、送っていただきありがとうございました。
お礼が遅くなりました。
おかげで雨に遭うことなく、早くに家に帰ることができました。

出待ちなしでの「出町柳行」特急乗車です。
あっ、三条京阪で途中下車ですが。

日曜日のゲーム、第1Q残り1分44秒に
岡田の「おまえらが悪いんや」の声が響き渡ります。
どうも奈良の選手が1名、コートに入ってなかった。
交代がすまないうちにゲームが始まってしまったようです。
それで、遠山さんが抗議しているのへの岡田の回答でした。
場内が静まりかえっていたので、はっきり聞こえたという訳です。

これも含めて、土日とも岡田の活躍が目立ったゲームでした。

しばらくホームゲームに行けません。
自宅でのプライベートビューイング?(それもVOD)が続きます。
画面の中のお二人を探すことにします。
できたらカメラに向かって、手を振ったり、ジャンプしたり、
わざと画面を横切ったりしてださい。
楽しみに待っています。

それでは、ブースト、よろしくお願いいたします。
[2013/11/12 01:36] ツネミ [ 編集 ]

ツネミさま

おはようございます。
土曜日は観戦後も大変だったんですねー
本当にお疲れ様でした。

昨日は、行くつもりではなかったのですが
前日のハンナリーズの負けっぷり・・・
そして、京都サンガが負けてしまい・・・
もう、行くしかないやろ!!と。

4Qのオフィシャルにたどり着き
エエシーンをいっぱい見せてもらえました。
やっぱり行って良かった!

4連敗の嫌なムードを払拭してくれましたよね。
ヨカッタ。ヨカッタ。
ここで立て直してもらって、今週末の大阪戦を迎えてもらいたいです。

暫くお会いできないんですねー
ガンバってブーストしてきます!

蒼ちゃんももブーストしています。
あっ、美味しいもんくれー!とブーイングしているのかw


[2013/11/11 10:00] マメやっこ [ 編集 ]

京阪特急「出町柳」行!

違いますね。

「出待ち」です。
エライことでした。
選手一人一人がタクシーで帰るのに(相乗りじゃなく)、
タクシーの来ないこと、来ないこと。

残っていた薦田、枡田と出発し、
最後の炎さんが体育館を出たのは7時過ぎでした。
試合時間より長い出待ち時間です。

ちなみにそこまで残っていたのブースターは、7名でした。
というわけで、
寒い、寒い一日でした。

さて、明日は、41連勝の1勝目です。
We already won it !
(勝ったも同然!)


[2013/11/09 23:06] ツネミ [ 編集 ]

1969年のオリコン
↑生まれていましたw

クレヨンしんちゃんの映画で、「白い色は恋人の色」
流れていました。
しんちゃんの映画なのに、泣けた作品でした。
良いシーンのこの曲が流れてくるんですよー


そして・・・
今日はお疲れさまでした。いや、疲れた疲れた(笑)
出待ち、選手達はどうでしたか?
明日は私達の分までブーストをお願い致します!

来週はまた向日市ですね。
きっと、お会いできますよね♪
楽しみにしています^^

[2013/11/09 21:09] マメやっこ [ 編集 ]

クリス、と言えば、

ベッツィ・アンド・クリス。

歌は、「白い色は恋人の色」。
1969年のオリコン第2位です。
作詞は北山修、作曲は加藤和彦。
おっ、フォーククルセイダーズの名コンビではないですか。


新ことわざ(その3)
「シカトするより、猫かわいがり」

意味:
おもちゃ売り場で泣きわめくような
子供の願いを無視するよりも、
甘やかしほうだいに甘やかすほうが、
いい子に育つ可能性が高い」
という教訓に満ちた言葉。
ホンマカナア?



[2013/11/08 22:33] ツネミ [ 編集 ]

とくちゃん

え~~~!たくみん、私と真逆じゃないっすか!
さすが、ボッシュ、アンダーセンとくるあたりは
ヒート好きのたくみんですね。
しかし、CP3が4番目って、あんた・・・(゚m゚*)


グリフィンがダンクを決めるたびに
「今のは半分以上クリス・ポールのおかげやでw」と
グリフィンに向かって言ってますよ。

CP3がいてこそ、グリフィンの価値が上るんです!
D・ジョーダンも同じことが言えると思いますが(笑)
にしても、フリースローをもっと決めてよーって感じです。
今日もハズしてたしw
クリス・ポール、ウォーリアーズ戦はキレキレでした。

昨日のウォーリアーズとウルブズのゲームも面白かったですよ。
今シーズンはケビン・ラブが復帰したし
ルビオもディフェンスでエエ動きしていたし、ウルブズも良さそうです。
昨シーズン12位やからねぇ。

カリーがルビオとマッチアップしている時に、膝を痛めたっぽかったです。
途中で交代していたし、大きなケガではなさそうですが。
S・カリーもいいですね。
雰囲気がラウーフ様にちょっと似てるんだなぁ。


とくちゃん、明日は来れないんですか。
お昼間のゲームやもんねぇ。しかも、横大路体育館。陸の孤島。
あんな場所でやったらアカンわぁ。

うちは日曜日は欠席です。
西京極でガンバ戦。これは観ておかないと!
自動昇格もないに近いので、今年もプレイオフで昇格を争うことに。
マメおっとの落胆した姿を見るのも飽きてきたので(笑)
そろそろJ1でやってもらいたいですわー



>家内に電源入れっぱなしはダメって(泣泣泣)
当然です!(笑)奥様のおっしゃる通り!
ボーナスでブルーレイ、ゲットしてくださいまし♪

ほな、今度は大阪戦で会えるのかなー

[2013/11/08 18:11] マメやっこ [ 編集 ]

たくみんは、、、、

①ホルム
②ボッシュ
③アンダーセン
④ポールでした!!!

雲行きが怪しいのをぶっ飛ばすために熱く応援に行きたいんですが、、、
土曜日は仕事(泣)

同じ伏見区にある会社のパソコンでスマホを充電しながらbjTVをチェックしまーす!!!

明日は、クリッパーズVSヒートがBS生中継なのに、
家のDVDレコーダーは、テレビの電源を入れてないと録画しません(泣)

家内に電源入れっぱなしはダメって(泣泣泣)

ボーナスで、絶対絶対買うーブルーレイ

日曜日はやっぱり会えないですかー???

BSでやってたクリスポールVSすてふぃんカリーはすごかったですねー!!!

グリふぃんのアリウプ3連発も凄かった!!!


あ~  ハンナリーズが見たい見たい早く!!!

先週、突然3kmマラソンに出る羽目になって(3年ぶり)
体が未だに痛い(とく)でした!!!


[2013/11/07 22:47] とく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

