 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子の職務は多忙なのだ 

忙しい。忙しい。毎日、遊ぶのに忙しい蒼太王子。今日はそこからスタート?
王子が遊んであげへんから、ピヨちゃんの顔が怖い気がするよ。

P1130251.jpg
大丈夫。大丈夫!ボクの弟分やから。
え?どう見ても王子の方がチビで子分っぽいよ(笑)

P1130259.jpg
外にいはる鳥さん達は寒くないの?家の中に入れてあげたらエエやん。
王子、それは危険すぎます。一撃必殺でやられてしまいますぞ!

P1130265.jpg
こんなにお願いしてんのにアカンの?仲良くするよ。
あかんあかん。お母さん、鳩さんはお世話できひんわ・・・。

P1130276.jpg
チェーンリングとおはじきビーズで遊んでます。可愛いでしょー♪
カゴに入っている物は全部、下へ落とさないと気がすまないようです。
王子ってA型かい?(笑)


P1130300.jpg
ちょっと休憩して、羽をキレキレするわ。まだ、やらなアカンこといっぱいあるねん。
ひえ穂と粟穂食べて、リースの点検、隣の部屋の見回りのせなアカンし。忙しいわ。

今日もがんばってね!

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    ポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif        
[2009/01/22 15:22] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(10)

ごえははさま

こんにちはー!
王子の公務はなかなか忙しいようです(笑)
王子を指に乗せて、窓際で「エエお天気やなぁ!」とか「雨降ってるなぁ」と二人で会話しています。
窓の外から私を見たら、完全に怪しい人です(゚m゚*)

雑貨はずいぶん減ったんですよー
少しは楽しんでみようと思って、王子のオモチャを利用しています。



[2009/01/23 12:27] マメやっこ [ 編集 ]

ちいさま

はじめまして。いらっしゃいませ。
ご存知だとは思いますが、丸葉のグニーではありません。
そのユーカリはあげてはいけない・・・と聞いたことがあるような、ないような。
我が家ではあげたことはありません。

ユーカリにも種類がたくさんあって、その中でインコちゃんが食べても安全で
日本で手に入るものは数が少ないようですね。
ユーカリを食べると言っても毒性のあるものもあるそうですし。

私が止まり木にしているのは、リバーレッドガムという種類ですが
あまり出回っていないかと思います。
友人がお花屋さんに勤めている関係でお願いしています。
リバーレッドガムのほとんどは海外から、伐採の時期に入ってくるそうですが
大きさが中途半端なのと、使い道も難しいので扱いにくいらしく
お花屋さんでもあまり入荷されないみたいです。

私は180cmくらいの枝を分けてもらっています。
・・・といっても、まだ2回だけですが(笑)
なるべく自然で、小鳥さんが喜んでくれる止まり木がいいですよね。



[2009/01/23 12:23] マメやっこ [ 編集 ]

多忙っすね^^

こんにちは!
蒼太王子さん、お忙しそうでなによりです^^。
お外の鳥さんをお家にいれたら
確かに一撃必殺っすね^^;;。
外の鳥さんの声がすると、聞き耳たてて
一緒に鳴いたりしますよね~
なにかお話してるのかなって思います^^;;。

いつみても、可愛い王子グッズ♪
ビンやおもちゃやかごなんか
いいわ~

あたしも!って思いながらなかなか腰があがらないっす^^;;。
[2009/01/23 12:13] ごえはは [ 編集 ]

お世話係りさま

こんにちは。
出てくると遊びたい!食べたい!・・・で、ちょっと甘えたい。
今はこっちを見ながら、片足上げてジョリっています。
寝ればいいのにー。

歌の公開、楽しみにしていますよー!(笑)

[2009/01/23 11:31] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

こんにちは。
落とすことに躍起になっているようで(笑)完璧主義者?とか思いますよ。

激務に耐えうる身体を作るそうで、いっぱい食べています。
日に日にコロコロしてきますー大丈夫かしら。

[2009/01/23 11:28] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんにちは!
外に出てくると忙しいらしいです(笑)
一人っこなので、忙しくしてもらっている方が母も助かります。
その横で私はコタツムリです・・・(゚m゚*)
あれはダメです。どんどん潜り込んでしまいます(笑)
[2009/01/23 11:26] マメやっこ [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。ごえははさんのブログからお邪魔しました!
王子もいろんな雑貨もとってもかわいいブログですね♪

ごえははさんのブログでユーカリのことが気になったんですが、ユーカリは枝つきのを購入できるんですか?
良かったら教えてくださーい!
よろしくお願いします。

これからちょこちょこ遊びに来させていただきますね!
[2009/01/23 10:52] ちい [ 編集 ]

王子は多忙ですね~(^^)

色々とやる事が多すぎて目が回っちゃうかも☆

今日も沢山遊んで、お仕事して、沢山食べて、沢山ねんねでしゅね~、王子♪
[2009/01/22 23:04] お世話係 [ 編集 ]

わぁ~!
王子さまは可愛いカラフルなおもちゃ、たくさん持っているんですね!
遊んでいる姿って可愛いですね。
何でも下へ落としちゃうんですか!さすが王子さま!!

それにしても王子さまは多忙ですね!
毎日の激務、お疲れまさです!!
[2009/01/22 21:57] okuたん [ 編集 ]

王子はきっと私より忙しそうだわv-12

このくらい忙しく動いていれば
人もコタツで丸くなったりしなくても温かいだろうな~
動かなきゃな~ なんて思いつつも
やっぱりコタツムリがやめられませんんv-39
[2009/01/22 20:49] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/137-55151d32


