スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お豆はオマメがスキらしい♪ 

梅雨明けした途端にジリジリと暑い陽射しがたまりませんっ。
でも、夏大好きなので、もうイヤやぁ~とか言いません(笑)
夏、大歓迎♪ついでに毎日夕立があると嬉しいなぁ。
ザーッ!と降ると少しはマシになるのにねー
昔って毎日降ってたと思うんやけど。

ね~っ!蒼ちゃんっ!って。
蒼ちゃんは5歳やから昔のコトは分からんか・・・。
そのヘン顔、エエやん(゚m゚*)



       ヘン顔・・・(゚m゚*)




あら・・・頭隠して・・・お尻丸見え!

       おちり~♪




最近、覚えた言葉があります。
「オマメ、スキ!」です(笑)
三度豆はもちろん!今の季節はモロッコ豆や枝豆もあって
豆好きの蒼ちゃんにはたまらない季節!



恥ずかしいやん
                ワイもオマメやけどなっ。


ワイって!

mamei_i02.gif明日は烏丸へ出かけてきます。
鉾が立ち始めているみたいです。う~ん♪楽しみ^^
明日はチャリでハリキって行ってきます!!



[2013/07/10 23:16] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(2)

とくちゃんさま

とくにゃりん・・・
チーコちゃんのお話し、そしてお母さんのお話し。
お母さんは可愛がってはったんですね。
ジュウシマツちゃんは増えますよねー

お母さんの病気のお話、有明でお聞きして
とくちゃんも悔しかったんやろな・・・と思っていました。
きっと、エエお母さんやったんですね。

とくちゃんとたくにゃりんを見ていて
仲良しでエエお父ちゃんやなぁ・・・って思ってます。

サッカー、また気が向いたら、いつでも^^
マメおっとも喜びます!

あれから、瞬の加入も決まって
今年のハンナリーズ、どうなることやら
ワクワクしますね♪

私は京介(継続・・・笑)とヒカルにも!
瞬も楽しみですよねー!!
[2013/07/12 22:42] マメやっこ [ 編集 ]

先日は、ありがとうございました!!!

楽しいひと時をありがとうございました。

あの日からたくみんは、部屋についてる小さなバスケットゴールに向けて#17のサインボールを蹴っています。
かーさん、ねーちゃん大大大ブーイング(3人分)!!!

今週入って子供たちがパソコンを制覇、やっとありつけてのコメント!!!


小さな頃の思い出

小学1年生の時、家に帰ってきたら、2匹に鳥が籠に入っていました。
友達にもらったそうです。

いつも、おかあさんが大事に世話をしていました。
そして、3年生になるころには、10匹くらいになって籠も大きくなっていました。

おかあさんは、ジュウシマツと言っていました。

ある日学校から帰ると、おかあさんがにこにこして「シゲ、鳥籠買いに行こう」って、一緒にジャスコにいきました。

シゲ:なんで?
かあさん:チーコがやってきた!!!

その日の朝、家の裏の物干し(当時平屋でした)に飛んできて
かあさんの手に乗ったそうです。
チーコは緑色でセキセイインコと言ってました。

一年も過ぎていない頃、
かあさん:チーコがチーコが飛んで行った(泣)
シゲ:探しに行く?
かあさん:自然に帰りたかったんやな~(泣)

何故か、ジュウシマツもみんな自然に帰さはった。

4年生になって引っ越したある日
かあさん:シゲ、チーコが返ってきた(大喜び)
シゲ:前のチーコなん?
かあさん:友達みたい(にこにこ)

こいつは、かあさん以外は誰にもなつかず、もちろん話や芸はしませんでした。
僕は、いつも餌をあげるときにつつかれ、かまれていました。


高校生になった夏の暑い日、部活動から帰ると
かあさんはわんわんと泣いて
「チーコ、天国まで飛んで行ってしもた」

3日3晩   泣いたはりました。

今でも裏の路地に眠っています。


11年近く前の10月6日

僕が生まれて一番悲しかった日

その次の日から、かあさんはチーコに餌をあげていると思います。

かあさんは、僕の知る世界で一番PUREな人です。

とうさんが白いものを指さして

とうさん:これは白に見えるけどホンマは黒やねん
かあさん:ホンマ?
とうさん:どう見える?
かあさん:黒かもしれん、、、

まわりの環境や病院での話しを聞いているとわかってもいいはずなのに、、、
「がん なわけない」って言う、とうさんの言葉を信じ、
天国に行くことを感じた時も、
知らなかったと思います。

ウソやろ?

でも本当に僕だけでなく、家族はみんな そう思いました。

すみません私事で、、、

ふと、チーコを思い出しました。

いつしかマザコンの母自慢になってすみません!!!


今季は俺はSHUNかな~!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

