スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有明 福岡戦 

5月18日(土)14時10分。有明コロシアム。
ライジング福岡VS京都ハンナリーズのゲームが始まりました。

福岡はウエスタンカンファレンス2位。京都は5位。
2年目の浜口炎さん。
昨年に続き、今年も私達を有明行きのチケットをプレゼントしてくれました。
浜口さんのバスケは面白くない・・・という人もいるそうだけど
私は・・・ガンコな所も含めて、浜口さんのバスケが好きです。



浜口HC




ハンナリーズは11名中7名が有明経験者。
これにはビックリしました。

ゲームはやっぱり入りが悪くて、動きもカタイ。
今シーズンはこういう始まり方が多く、少し心配になりました。
このまま相手のペースにならなければいいけど・・・。



VS福岡




年が明けたあたりから好調をキープしていたマーカス。
この日は福岡のディフェンスが効いていたこともあるけど
彼の良さがまったく引き出されず、セーブしているかのようにさえ見えました。
マーカス、インサイドで仕事をさせてもらえなかった。。。


マーカス




2Qでどうにか追いつき、ハーフタイム。
後半は気合を入れて頑張って欲しいと観ていたけど・・・
信じがたい光景が待っていました。

シュートがまったく入らない。
10分間、まったくです。
うそ?・・・うそやろ?・・・


京介




そして、得点したのは京介のFTのこの1点だけ。
3Qになり、チームに何が起こったのか・・・。
ここって有明・・・有明やんな・・・心の中で何度も確認する。

今シーズン、何度も何度の味わってきた、好不調の大きな波。
ただの並じゃありません。大きな波が、長く続くのです。
崩れると歯止めが効かず、そのクォーターすべて壊してしまうほどの
「だだスベリ」

プレイオフの滋賀戦、琉球戦では良い時のハンナリーズが出せて
あの時のハンナリーズは100%・・・
いや、120%・・・130%の力が出せてたのではと思うほどでしたが
それの真逆をいく展開でした。。。

「諦めたらそこでゲームオーバー」?
そうかもしれませんが
正直「こりゃ、無理や・・・」そう思った3Qになりました。




福岡 83-66 京都
1Q:19-11
2Q:18-26
3Q:25-1 
4Q:21-28  



この1点・・・




その日の帰り・・・
T家親子と一緒にもんじゃ焼きを種に月島に寄りました。

ほぉ~♪美味しそうな香りがあちこちから♪
地下鉄の2dayチケット提示で10%オフになるお店を探し(笑)
ありましたありました^^「いろは」

チーズ餅明太子、カレー、桜海老、焼きそば。
オヤジチームはひたすら生ビール

Tクンと私はジュースのシラフチーム(笑)
Tクンにもんじゃ作ってもらい、美味しく楽しくいただきました。
ありがとう!



Tくん^^


mamei_i02.gifTクンは癒しじゃ~^^
3位決定戦は近日中にアップします。



[2013/05/21 22:33] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(6)

はるそう母さま^^

なめこ母さま・・・じゃなかった(笑)
はるそうママ~♪
今シーズン、そして有明、お疲れ様でした。

滋賀あたりからグングン盛り上がり
パブリックビューイングでは最高潮でしたね!
空港のお迎えも楽しかった♪

有明は去年より一つあがって3位!
という所を評価して、これでヨシ!としましょう^^

今シーズンはファミリーの方とも仲良くしてもらい
主人も私もホームゲームがとても楽しみでした。
特に次男君の可愛さにはやられました~(笑)

お兄ちゃんは、有明でも主人の所に来てくれて
主人もとても喜んでいましたよ~
一緒に写真も撮らせてもらいました^^
また、お渡ししますね~
応援しているパパとママの写真もありますよー
ベンチ側から応援している人たちを撮っていたので。

はるそう家の方を遠く見つめながら・・・
暫く会えへんねんな・・・と思っていたので
まさかまさか!こちらでお会いできるなんて^^
ちょっと恥ずかしいけど^^;嬉しいです♪

私も余韻に浸っていますねー
冷蔵庫に伊丹でのお迎えの写真を貼ってあるのですが
毎日、見てしまいます。
この時は絶頂期・・・いやいや(笑)
でも、みんなエエ顔をしていて、最高~♪

こちらこそ、今シーズンはありがとうございました。

来年も一緒に楽しく応援できたら嬉しいです^^

[2013/05/25 01:16] マメやっこ [ 編集 ]

お世話になりました

ハンナリーズと検索してたらブログ見つけました!
題名の幸せの蒼い小鳥で、もしかしてーと思い、読ませてもらいうちのおちびSを見つけて確信しました。
嬉しかったー(*^^*)
有明で最後、入れ替えでバタバタと追い出されるかの様に会場を出たのできちんとお礼も言えずにと気になっていたので良かったです。
今シーズン本当に仲良くしていただいて、子供も可愛がっていただいてありがとうございました。
浜松バスツアー、滋賀とのプレイオフ、沖縄戦のパブリック、伊丹空港お出迎え、そして聖地有明!全部ご一緒出来て楽しかったです!
今は毎日、楽しかった有明の余韻に浸ってます。
来シーズンお会い出来ることを楽しみにしています。
また家族共々よろしくお願いします。
[2013/05/24 17:01] はるそう母(ナメコ 笑) [ 編集 ]

たくにゃりん&とくちゃんさま

こんばんは^^
コメントをありがとうございます。

そして、お疲れ様でした。
忙しいシーズンになりましたが、終わってみると
やっぱり寂しいですよね。

有明の興奮。
もっと浸っていて良いと思います^^
浸りながら、来シーズンを待ちましょう!

私も今シーズン、劇的に(笑)知り合いの方が増えて
会場へ行くと、みなさんと話しができて
本当に楽しく過ごすことができました。

とくちゃん親子は、話しをする前から
後姿をロックオンしていて
二人、仲良しやなぁ~って思っていました。

県立の滋賀VS沖縄で、ワラカレーを買ってきはったとくちゃんが
たくにゃりんに「どっちがいい?」って聞いてはるのを見て
同じカレーに見えたけど「どっちがいい?」と聞かはったところが
微笑ましいような・・・仲良し親子でいいなぁ~って^^


今年の有明の録画・・・。
私は決勝とイーストは見ました。
去年も同じでした。

去年の録画も、最近までちゃんと見てませんでした。
だから、今年のも暫く見れないかな(笑)
何ンとなく、今は記憶だけでいいかな・・・って。

楽しかったコトも悔しかったコトも。
全部全部、ゆっくり思い出しながら、炎さんの3年目に期待です。

私は炎さんが好きなので、いちお、ラストシーズンになるので
すでに寂しくなってたりしますが(気が早い・・・笑)
一歩一歩進んでいるとしたら
来年の舞台はファイナル!

横浜が優勝し、セレモニーが行われている時に
「あっ!とくちゃん!」と気づいたんですよ。

順番にネットを切っていく選手の姿を
とくちゃんは、ずーっと見ておられました。
大きな拍手が鳴り止まないその時も
とくちゃんはずーっとコートの方を見ておられました。
その姿を私達は拝見していて
「絶対、来年も来なアカンよな!!」と言って有明を後にしました。

来年も絶対です!
そして、土曜日は優勝前夜祭!
月島でもんじゃ祭り!
お店借りなアカンかな・・・(笑)

週末、たくにゃりんがもんじゃ焼きをお披露目ですか。
彼は頼りになりますなぁ~
餅、チーズは必須です(゚m゚*)

ちなみに今日のお昼、ハンナリーズブースターの
N家のかおりんさんと我が家でもんじゃ焼きしました^^;


サンガ、良かったらいつでも声かけてくださいね。
マメおっと、喜びます^^

とりあえず・・・
2012シーズン、ありがとうございました!
楽しかった!たくにゃりんのもんじゃ焼き、美味しかった!


[2013/05/22 23:52] マメやっこ [ 編集 ]

たくにゃりん登場

まだ、今週の試合があるような感覚のとくです(はやてぃ風)

有明の興奮が冷めません。
もう少し浸っていてもいいですよね!!!

ツネミさんのコメントも見ました。
僕は県立で声をかけていただいてから、少しはじけたような気がします。

それまで、自分勝手に応援していただけなので、
楽しみが増えました。
糸口を引いていただいて感謝しています。

有明の夜は、御馳走様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

早速週末は、耳の無いドラえもんのような、たくにゃりんが
もんじゃ焼きを焼いてくれるそうです。

僕はまだ実感がなく、今週バタバタしていた分、DVDやbjTVで有明戦をみて、うれしさ、くやしさをかみしめます。

そういえば、去年もそううだったような気がします。
ハンナリーズの居ないファイナルをじっくり見れるまで
時間がかかったような気がします。

今月はまだ いいですよね!!!
こんなに大好きで、楽しくて、うれしくて、悔しかったのですから、、、

プレシーズンゲーム9月の県立滋賀で、お話しさせていただいた
フェニックスブースターの方と4/28の浜松アリーナでお会いし、楽しく話させていただきました。
「今年の京都は、本当は強いって、たぶんフェニックスは今年は無理と思うから京都はがんばってよ!ブースターで負けたらダメですよ!」

慎之介も「有明で会いましょう」って言ったのに!

カンファレンスファイナルの敗戦も3年目の炎さんの課題ですよね!
チャレンジャー精神を失わぬ様、神様が楽しみを残しておいてくれたと思って、
来月から貯金します。
(やっぱり帰りは新幹線がいい~)

今シーズンは本当にありがとうございました。

来年ももんじゃを食べに行くことを楽しみにしています。
(約束してください)

サンガかな~

しげ!!!とく

ツネミさま

こんにちは。
コメントをありがとうございます^^

有明、そしてシーズン終了、本当にお疲れ様でした!
福岡、島根のプレイオフの予想は・・・でしたが(笑)
しかしながら、有明行き!を信じておられたツネミさんの
その前向きな思考に背中を何度押されたことか!
いやぁ・・・ツネミさんに付いてきてヨカッタ♪

有明では「あ~ツネミさん、来てはるわー」と言っていたものの
お話しする時間がなくて・・・一緒に写真も撮りたかったです。

私達は今回はベンチ裏でしたので
ゴール裏の応援シーンを何枚か撮影しました。
ツネミさんのお姿もありますので
次回、お会いした時にお渡しできれば・・・と思います^^

はぁ・・・終わりましたね。
気が抜けてしまい、何ンとも言えない空虚感・・・。
しかーし!来シーズンへのカウントダウンはもう始まっています。

今シーズンのジェットコースターハンナリーズも良しとして(笑)
楽しかったシーンを色々と思い出しています。
仲間たちと応援できるっていいですよね。

私もツネミさんと同じです。
人と出会う機会ってあまり無かったですが
ヨガとハンナリーズのおかげで
たくさんの方と知り合うことができました。
ツネミさん、私を見つけてくださって
ありがとうございました。嬉しかったです^^

あっ、マメおっとが「ツネミさんとご飯、ご一緒したいなぁ~」と言っていました。
食べるの?本当は飲みたいんじゃないの?(笑)
機会があれば、ぜひ^^

会場でツネミさんとお会いするのが楽しみでした。
アウェイではツネミさんを探すのが楽しみでした。
シーズンオフになりますが
変わらず仲良くしてやってくださいまし。

マメ家一同。
ボクのこともヨロシク~♪(蒼太)

[2013/05/22 16:49] マメやっこ [ 編集 ]

ありがとうございました。

今シーズン、最大の喜びは、蒼太くん一家と知り合えたこと。
(ちょと、ヨイショが過ぎますか?)

ほんとうにいろいろ、ありがとうございました。
ハンナリーズアリーナに、そしてアウェイの応援にと
週末に出かける楽しみが、
ひとつひとつ増えていくシーズンでした。

この歳になると、なかなか新しことを始めたり、
新しい友人・知人を得ることが難しくなります。
ところが私は、ハンナリーズを通して、さまざまな人の出会いを持つことができました。
まさしく老若男女を問わず、多くの人と知り合うことができました。
う~ん、私より年長さんはいなかったようなので、正確には幼若男女ですね。
とりわけ蒼太くん一家(誰が主人や?)との出会いは、おおきな喜びのひとつでした。
ほんとうにありがとうございました。

有明のこと
土曜日のリーグファイナルゲーム、いかにもハンナリーズらしい失速ぶりの試合でした。
日曜日の3位決定戦は、うって変わって、今シーズンでも最良のハンナリーズを表現する試合でした。
開幕早々8連敗、それを8連勝してリカバリーした今シーズン。
そんな今シーズンの戦いぶりを凝集した二日間でしたね。
炎さんの「怒りのテクニカル」も含めてですよ。

というわけで、ハンナリーズをめいっぱい楽しめたプレイオフも終わました。
はやくも来シーズンに向けて動きを始めたチームもあるようです。
ハンナリーズも、6月になると、新しい動きが出て来るでしょうね。
どんなハンナリーズに変身してくれるのか、いまからワクワクドキドキ、楽しみです。
でも、それまでしばらく、今シーズンのハンナリーズを振り返る時間を持ちましょう。

マメ奴さんにとっては、ロペ・シーズン?の開幕ですね。
蒼太くんともども、ロペの話題を楽しみに、オフシーズンのブログも楽しみに待っています。

ということで、まずは御礼までもうしあげます。

[2013/05/22 00:47] tsunemi@tama.ac.jp ツネミ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。