スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

琉球にUpset!ヨッシャ~ッ! 

琉球2戦目。
この日はパブリックビューイングで観戦のマメ家。

会場へ入ると、おなじみの顔が見えてくる^^
ゲーム前にブースターさん達とお喋り。

「昨日のゲームが余裕すぎて、逆に怖いねんけど・・・」
「今日も勝つっしょ!」
「昨日はデキすぎ!今日が1戦目やと思ってやってほしいね」

そして、ゲームが始まってみると・・・
琉球がガッツリ修正してきて、昨日とは別チームのようでした。
1Qから、ガンガンシュートを打ってきて、しかも、よく入ってる。
ディフェンスもディビッドやマサに2人ががかりでしつこく来る。

ゲームは終始、琉球のペースで進み、途中から京都は第3戦目(延長)に備え
第3Qの終盤あたりから、日本人だけでゲームをし
第4Qでは、シュートをたくさん打たせていました。


このゲームは捨てた。


そして、第3試合。5分ハーフ。
泣いても笑っても、数分後には勝敗が決まっている。

序盤もやっぱり琉球ペース。
9-0になった時には、もはやここまでか・・・と思いました。


そこからは、もう・・・ゲームは見ているような見ていないような。
ただ、今日でハンナリーズのゲームが終わってほしくない。

琉球に勝ちたいとか、有明を目指したいとか
もちろん、そこを目指して、私達は選手をブーストしているんやけど
自分の中の「見ていたい」という強い思い。

そうだった・・・
昨シーズンもそう思っていたコトを思い出しました。


前半は9-3で京都6点ビハインド。
5分ハーフの後半が始まり、徐々に京都が息を吹き返してきました。

後半は京都の守備が冴え、琉球の得点が止まり・・・。
JBが放った3Pで1点差まで迫り
そこから京都ペースになり、見事に逆転。

琉球はファールゲームに持ち込むも、京都は確実にシュートを決め
19-14で京都の勝利!!


その瞬間、大歓声があがりました。
そのあとは・・・たくさんのブースターさんと抱き合って喜びました。

泣いて抱き合ったり、笑顔で抱き合ったり。
この瞬間を待っていた!


選手たちの飛行機の到着時刻が案内がされ
居ても立ってもいられず、Nちゃん家族と一緒に伊丹空港へ。

一番に出てきたのは、マーカス!



おかえり~




スッと立ち止まり、いきなり私達を撮ってくれたのでした。
しかし、愛想のないカメラマンやね・・・(笑)



撮ってくれんの?




出たっ!マーカスの得意顔(゚m゚*)
知らん顔していますが、めちゃカメラを意識しています(笑)



ゴキゲンなお顔です^^




「疲れた?」って聞いたら「うんうん」と頷いていました。
ホッしたような顔をしていて、プレッシャーもキツかったんやろな・・・と思いました。
琉球とやるのは、精神的にも肉体的にもキツイ。。。

暫くしてほかの選手も出てきました。



     お疲れさまでした!




マサ~^^
日本人で一番気を吐いて頑張っていたのは、マサじゃないでしょうか。
この人はプレーでも引っ張っていってくれるねぇ。



マサも活躍しました~




西地区1位の琉球に、5位の京都がUpset!
まさかまさかの番狂わせに、bjリーグ関係者は驚愕していることでしょう(笑)

琉球は熱心なブースターさんが多く、有明でもたくさんの方が観戦に来られるし
京都からも一人でも多くのブースターさんが有明へ来てくれますように!

                          あっ!マーカスの ↓ 血管(゚m゚*)


ご利益♪ご利益♪


藤森神社のお守り。
800円でどんだけぇぇ~~~(笑)
ご利益、ありがとうございます。

あと2戦、ヨロシクおたのもうします。


mamei_i02.gifマーカス、お守りの中身、見てへんやろね?(゚m゚*)


[2013/05/13 22:33] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(4)

とくちゃん

お疲れさまです。
コメント、ありがとうございます^^

琉球戦のパブビュー、大盛り上がりでしたね。
すっかり弱気の私でしたが、とくちゃんの
「シュートうちなさ~い!」
「ファイトしなさ~い!」に救われました。
私、ハンナリーズのことになると、超マイナス思考になります。
いや、まじで、アカンたれです(笑)

T君は修学旅行でしたか。
忙しいですねー
ルールブック、イーストの選手を調べたりするのかな?
それとも、誰かのサインが欲しいとか?

初めての有明・・・。
会場に一歩足を踏み入れて、コートを見た時には
ゾゾーッと鳥肌が立ちました。
デカイ。広い。なんか、ちょっと怖い^^;みたいな・・・。

連日、bjTVで琉球戦を見ています。
滋賀戦を見ると、何ンだか遠い昔のような?感じがします。

チケット、どこにしたのかな?
有明で会うのが楽しみです♪
今シーズン、最後のブースト。
魂込めていきましょう^^

ダミ声はダメよ(爆)


[2013/05/16 00:38] マメやっこ [ 編集 ]

はやてぃのブログを見て初めてカッコイーと思った とくです。

夜間作業2日目を終え、昼間寝て今起きた、とくです。
明日は朝から甲子園の現場なのにどーしよう、、、
寝れない とくです。

チケットとりました。
宿泊とりました。
(遠い、JRで30分かかる<泣>)
バス取りました<泣>


準備が整いました。
僕は初めてなのでいろいろ教えてください。


有明へ by京介がかなったので
次は、
Finalへか
ファイナルへか
ファイナル優勝か
てっぺんへか
T君と協議中

彼は今日、修学旅行より返ってきたため、
そっちが大変らしく、
いつに無く喋り捲ってました。

でも、寝る前に言ってました。
「有明にルールブック持っていく」
「ちゃんと確認する」

明日どう言う意味か聞いてみたいい!!!!

楽しみな想像はつきません。
いつもの乱打でしつれいします。
とく

ツネミさま

おかえりなさいませとやまきょうすけ~♪
長い挨拶ですみません^^;

沖縄遠征、お疲れさまでした。
大興奮の3回戦になりましたね!
私は3回戦は、気が気ではなく・・・
ただ有明へ行くのは京都だ!京都が行くんや!と
そればかりを思っていました。

画面右端に見えるハンナリーズブースターの声に合わせて
私達も同じようにブーストしていました。

ツネミさんが言わはった通り、有明へ行くことになりましたね。
そっか!ツネミさんは予感してはったんや!さすが~♪
福岡と島根はハズでたけど、そこはご愛嬌^^

シーズンの最終日まで、ハンナリーズが見られるなんて
本当に幸せなコトです。
2年連続なんて、すごいぞ!ハンナリーズ。

有明では今シーズンの締めくくり!
思いっきりブーストして、最後は笑顔で終わりたいですね。

週末もヨロシクお願い致します。


[2013/05/14 17:31] マメやっこ [ 編集 ]

有明で!

「有明で!」
今シーズンも、これが言える。
メチャ、うれしい。
ゴッツ、しあわせ。

13日(月)夜12時に沖縄から戻りました。
疲れた!
のどガラガラ!!
でも、うれしい。
もう、しあわせ。
昨夜は、うれしゅうて、寝られへんかった。
ウソ!
疲れて爆睡(笑)。

二日間、3ゲームの記憶、何もありません。
明日からbjtvでおさらいです。

それでは土曜日に、
待ってます。

[2013/05/14 01:43] tsunemi@tama.ac.jp ツネミ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

