スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花が咲きそうな♪ 

近くの産直所へ行ったら
「もう、花が咲きそうなんですわ~」
・・・というコトで大量のブロッコリーが1袋100円!
蒼ちゃんも私達も大好きなので大喜び♪

蒼ちゃんにはサッと湯がいて、ベビーリーフやらフルーツなどと一緒に。
どこをどう選んでいるのか?コダワリが分かりませんが(笑)
ぼじくり返して食べてはります(゚m゚*)


       うま~♪



人間用は何でも~
サラダにもおひたしにも、グラタンにしてもイケる!
お味噌汁に入れてもエエし。茎がうま~っ^^
甘くて美味しいし、大好きです♪


春の気候になってきました。
ヨガ友のS子さんから頂いたリンゴの枝がそろそろ乾いてきた頃。
ご両親がリンゴ園をされていて、蒼ちゃんの止まり木に分けていただきました。

リンゴの枝は水分が多いらしいので(はぴたいひのさんの解説です)
この冬の間、ゆっくり乾燥しました。
そろそろ、止まり木にしようか~蒼ちゃん!


そろそろ・・・

もう、そろそろベランダで日向ぼっこでも・・・と思いつつ
体調を壊しはしないかと心配で、まだです。

「外、見ようか~おいで~」と言うと
ピュ~っと飛んで来て、肩にチョコンと乗ってくれます。

「エエお天気やなぁ~」「鳥さんいはるか~?」
「もうちょっとしたら外で遊ぼうな~」

水浴び日和を楽しみに待ちます♪



mamei_i02.gif京都サンガは4-1で神戸に勝ちました^^私は自宅でテレビ観戦。
マメおっとは競技場へ。雨に濡れて帰ってきて、今は爆睡中。
いつ起こそうか・・・。



[2013/03/20 21:52] マメサラダ | トラックバック(-) | CM(4)

まいちゃん

おはようございます。
コメントをありがとうございます^^

滋賀作と浜松戦は両日とも観戦でしたか?
土曜日は浜松がエエとこなし?で
日曜日も滋賀作がいってしまうのでは・・・と
思ったりしましたが
ジンクス通り?(笑)日曜日は浜松が勝ちましたね。

残り3秒でターンオーバーされたそうですね。
今晩、bjTVで観てみよう♪
フフッ♪楽しみ~♪♪♪

浜松、プラチナじゃないけど行きますよ。
最終戦・・・はぁ・・・寂しいなぁ~
すでに終わっている気持ちになっている自分が悲しい(笑)

では、週末のハンナリで^^
魂込めていきましょう!←最近、気に入ってます(゚m゚*)


[2013/03/25 10:14] マメやっこ [ 編集 ]

ツネミさま

おはようございます!
コメントをありがとうございます。

そして、信州へ遠征、お疲れさまでした^^
気持ち良く2連勝!とはいきませんでしたが(笑)
どうにか2連勝できてヨカッタですねー
もう少し余裕があるかと思ったんですけど
これが今のハンナリーズの実力なのか・・・?

次節に対戦する千葉は福岡に2連勝していて
今週末も正念場が続きますね!
マサじゃないけど「魂込めて」ガンバってもらいたいです^^

しかし、ツネミさんのパワーが凄すぎます。
その元気を分けていただきたいですっ~
もちろん!浜松も参戦されますよね^^

[2013/03/25 10:05] マメやっこ [ 編集 ]

旦那さんサンガ観戦ご苦労様でした( ´ ▽ ` )ノ

ハンナリーズは...とりあえず1つ1つ勝っていくしかないですね(^^;;笑
あとは上が落ちてくれるのを祈るばかり☆

私は明日彦根に行ってきます
レイクスvsフェニックス
4位と5位の直接対決です〜(笑)

浜松のバスツアーが発表されましたね♪
行きますか⁇
プラチナシート座っちゃいますか⁇
[2013/03/22 18:33] まい [ 編集 ]

連勝だ!連勝だ!!連勝だ!!!

今夜(22日)遅くに、信州に向かいます。
まずは対信州2連勝!
来週の千葉にも、その後の東京にも高松にも
もちろん浜松にも
勝って、勝って、勝ち続けるぞ!!

滋賀を追いかけてるつもりが、
なんか浜松が転げ落ちてきましたね。
楽観予測の修正が必要かも。
と、今日も脳天気に過ごしています。

ブロッコリー、おいしそう!
まねしてガシガシ、食べたいです。
でも、この歳で、蒼太くんみたいに、
食べものを口の周りにつけてると、アブない年寄りですね。
[2013/03/22 16:34] tsunemi@tama.ac.jp ツネミ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

