スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイケルと言えば・・・! 

2月2、3日は亀岡で島根スサノオマジックとのゲームでした。
まぁ、バスケットボール協会のエライさんの話しが長い長い・・・。
バイオレーションとったろか・・・と思ったくらい長かった。

しかも!
「島根ファイターズ」って!あんた!
そこは何があっても間違ったらアカンところやんか。
島根スサノオマジックさんはお客様ですよ。
マジで頼むわ。

続いて亀岡市長の挨拶もあって、選手達の身体は冷えまくりですわ。
マーカスは、脱いだシャツをもう一度着なおしていましたから。
選手達のコトも考えて、ご挨拶はほどほどにお願いします。
そやけど、キャラの「明智かめまる」はめちゃ可愛かった。
やるやないかっ!亀岡市!




ほんで・・・「マイケルと言えば」
一般的にはやっぱり「マイケル・ジャクソン」なのでしょうか。
バスケ的には「マイケル・ジョーダン」なのでしょうか。



でも、私的には「マイケル・パーカー」なのです。
今回、撮った写真で唯一笑っているのがこれだけって・・・マジかよっ。
まともな写真、撮れへんかったわぁ・・・(泣)


マイケルといえば!



福岡時代からM・パーカーが好きで
bjリーグの中では一番好きな外人選手かもしれません。


ゲームになると「さすが!」と思うシーンはいっぱいありますが
「オレって凄いっしょ?!」というガンガン系でないところが好きです。

このタイプの外人選手にしては「合わせる」ことのできる器用な選手で
むしろ柔らかさを感じる選手だと思っています。


マイケル・パーカーっしょ!



1日目は島根が勝ち、帰る用意をしていたところ
着替えたマイケルが島根のブースターさんの所で、サインや写真撮影に応じていたので
これはチャンス!とマイケルの所へ。


一番言いたかったこと
「今年のオールスターのMVP、おめでとうございます!」
「ありがとう~」とマイケル。


「私は昨年のMVPもマイケルだと思っていました」と言うと
「あはは~どうも、ありがとう~」とマイケル。


ちなみに昨年のMVPはリン様ですw
昨年のMVP発表でリンの名前が呼ばれた時のマイケルの顔が忘れられず・・・。
「なんでリンやねん!ボケェェェ!」とテレビに向かってボヤいていました。
リン・ワシントン・・・もう、bjリーグにはいませんけどねw



ヒゲが濃い・・・



翌日は京都ハンナリーズが勝って、1勝1負。
島根はなかなか強い。そのうち落ちてくるんじゃないかと思っていたけど
ジェラル・デービスが、めちゃめちゃ上手くなっている!
自信持ってプレーしているように見えます。
フリースロー、あんなに上手じゃなかったもん(笑)

2日目の島根はやや自滅気味でしたが
パス回しも正確で、早いし、意思疎通がうまくできているように感じました。
去年の島根より確実に強くなっている。
こりゃ、ヤバイぞ。


2日目の帰り。
駐車場へ向かっていると、たくさんの人が居て・・・
京都のブースターのツネミさんやMちゃんの姿も。
島根のHCのジェリコや日本人選手があちこちでサインや写真撮影をしていました。

それならば・・・と
マイケルが出てくるのを待ってサインをもらいました。
まさか、サインをもらえるなんて思っていなかったので嬉しい♪

外で会えるとは思っていなかったので
会場でマイケルに差し入れを渡していたのですが
紙袋を私に見せて「覚えているよ~どうも、ありがとう!」って言ってくれて
マイケル・・・ますます好きになった♪(゚m゚*)


ファンサービスもばっちり
                          ↑ ここに紙袋を持っています(笑)


島根戦は京介と隼人が欠場していたので
福岡戦に続いて苦しいゲームだったと思いますが
ここは、何が何んでも踏ん張ってもらいたい。

今週末は浜松戦なので、京都にとっては厳しいゲームが続きます。
連勝して勢いに乗りたいところですが、浜松も強い・・・。
日曜日はブーストしに岡崎まで行ってきます。

今シーズン中、あと一度だけマイケルを見れそうなのが
滋賀vs島根の最終戦。守山であります。
京都の最終戦は浜松。

4月には、滋賀vs仙台が草津であるので
ヒカルの姿を見に行きたいなぁ・・・と思ったり。

シーズンも後半戦。
ますます盛り上がってきました!


mamei_i02.gif次回は私が好きな「もう1人のM」についてアップします^^


[2013/02/07 21:04] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

