スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「粕汁しよか♪」 

寒い季節のお楽しみ♪
日本酒・・・ではなくて、酒粕の方。

この時期になると
伏見の酒屋さんには色々な種類の酒粕が置かれます。

毎年、お世話になっている酒粕もあれば
初めていただく酒粕もあり。

夏の方がダンゼン好きな私ですが
粕汁がたっぷり食べられるというところでは
とても楽しみな季節です^^


藤岡酒造さん

藤岡酒造の「蒼空」
吟醸の上品な香りに、スッキリとした味わいで、ファンも多いです。

蒼空を筆頭に、我が家には数種類の酒粕を常備していて
単品はもちろん、ブレンドして使ったりもしています。

高いお酒の酒粕が美味しいかとうと、そうでもないところがオモシロイ!
安めのお酒の酒粕でも、ふんわりした柔らかさがあって
優しい香りがして美味しいものもたくさんあります。

そろそろ粕汁しようかな♪




蒼ちゃん

そして、蒼ちゃん。
ケージと野ぶどうのリースに足を引っ掛けて
頂いた白黍の穂をよばれています。
美味しいねぇ^^


先日、ズプリームを頂いたのですが
すごい勢いで食べています。

以前は食べていたこともありますが
今はラウディブッシュとトータリーのブレンド。

「久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった!」みたいな。
そんな感じかなぁ。
次回はズプリームも注文しようと思います。
ヨカッタねぇ^^


mamei_i02.gif明日は滋賀vs沖縄を滋賀県立へ観に行きます。
   京都は今日と明日、山口県で福岡とゲームです。
   bjTV観戦中に寝てしまい・・・終わったら大負けしていましたΣ(;゚ω゚ノ)ノ

京介の欠場。
そして、D・パルマーの一時帰国。
福岡クラスの相手になると、さすがにディビッドがいてくれないと厳しい。
1Qだけは互角でしたが、2Qが悪すぎた。
次第に点差が開き、起きたらゲームがすっかり終わっていたという・・・。

県立のゲームは気楽に行けますね。
ハンナリーズのゲームを観る時とは、また違う楽しみがあります。
純粋にプレーを楽しめるというか。
それに沖縄のプレーは生で観たいもんねー♪

さぁ、18時、19時から他会場のゲームが行われるので
夕飯の用意しながら、bjTVで観戦します。
もう、寝ませんので(笑)



[2013/01/26 17:47] 京都のこと | トラックバック(-) | CM(2)

ツネミさま

おかえりなさい^^
山口遠征、お疲れさまでした。

マメおっとと「ツネミさん、行ってはるんちゃうか~」って言ってたんですよ^^
・・・で、bjTVで早々にツネミさんを発見!!
「ツネミさ~ん!」とパソコンから手を振る私たちでした(笑)

土曜日のゲームは大差で負けてしまい
この調子じゃ、明日もアカンのとちゃうかろか・・・と心配しましたが
見違えるような建て直しに「あれ?昨日と同じチームですか?」みたいな(笑)

京介、メンバー紹介の時にコールがあったので
帯同しているんやなぁ~と思っていました。
元気そうでヨカッタです。
ご報告、ありがとうございます♪
亀岡が楽しみです^^
差し入れは「南部煎餅」かな?(*≧m≦*)

日曜日は大津県立へ滋賀vs沖縄のゲームを観に行ってきました。
スマホでハンナリーズのゲームをチェックしながらの観戦でした。
沖縄がまさかまさかの2連敗。。。
っていうか!滋賀が沖縄に2連勝したのがショック(笑)

京都のブースターさんともお会いして
(きっと誰かに会うと思っていました・・・笑)
お話ししながら観戦できて、楽しかったです♪

そっかー
日曜日のゲーム、見ないといけないですね!
マーカスチェックしますね♪
「笑かし隊」のはずがマーカスに「笑かされ隊」とは!
マーカスもやってくれますねぇ。
いい味出てきましたねっ。マーカス、エエなぁ^^


[2013/01/28 23:18] マメやっこ [ 編集 ]

会場にいるのに意識が飛んでいたヒトもいます。

26日(土)山口リフレッシュパークにいたにもかかわらず、
一瞬(二・三瞬?)、意識が飛んでいたツネミです。

さすがにゲーム中は声を出すので起きてましたが、
ハーフタイム、少し記憶があいまいです。
どれかのタイムアウト中も。
まあ、大敗には早くから気がついていましたが。

で、27日(日)は気を取り直して、ブーストした結果、
チームもガラっと気持ちを入れかえた試合ぶりでした。
おかげで、早朝5時半起きにもかかわらず、
最後まで元気で、勝利を味わうことができました。

気になることのご報告。
京介さん、元気でした。
チームと一緒に来てくれたのがうれしいですね。
本人によると、経過もいいようです。
ただ、いつ頃復帰とかをたずねるのは
遠慮しました。

ところでマーカス、笛のあとのダンクで
ディレーオブザゲームを取られていました。
4Q、残り30秒くらいのところです。
いろいろ問題ありすぎのレフェリーですが、
これはまあ、正しいジャッジですね。
でも、なんか楽しい雰囲気でした。
ベンチに戻って炎さんに謝ってましたが、
炎さんも気にしてないし、チームメイトも
笑って、マーカスの背中をたたいたりしていました。

これでは、マーカス「笑かし隊」でなくて、
マーカスに「笑かされ隊」ですね。

もう一つ、やはり4Q残り3分くらいのところで
ダンクを決めています。
このときハーフウェイのあたりからドリブルでしたが、
なんだかへっぴり腰というか、
丁寧にというか、おっかなびっくりというか、
可愛いドリブルでした。
これまた、マーカスに「笑かされ隊」です。
[2013/01/28 19:59] tsunemi@tama.ac.jp ツネミ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

