スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この1年締めくくった!って感じ 

先日、ブログで茶さじを紹介させてもらった長野のS子さん。
先週、連絡があり「京都へライブに行くことになり・・・金曜日に会えないかしら」と。
まさか、年内に会えると思っていなかったので、嬉しくて嬉しくて♪
ハリキってご一緒させていただきました。

S子さんのリクエストは「はぴたい とり PHOTO」のひのさんと同じく伏見稲荷大社。
何ンなん、この偶然。1年に2回もお稲荷さんへ来れるなんて・・・
来年は商売繁盛間違いなし!ヤッホー!・・・ということでやって来ました。



よっ!


     待ってたで!
             軽々しく声をかけるな。





今回はお山1周するつもりで出発。
早く出かけたことと、時期的にも人が少なくて快適です。
冷たい空気がキーンと。。。


     どっちを行くか・・・





軽快に歩いていると、1匹のワニに出会い。
「なに?これ?ワニワニパニック?」と懐かしい会話をしていたら・・・。


またしても・・・
ワシな、岡崎動物園にいたんやけど
もっと楽しい水場があるって言われて来たんやけど
見ての通り狭いは浅いはで、最悪の場所に案内されてしもたんやわ。
おまけに腹周り固定されてもて、身動きがとれへんねん。
ワシをこんな目に遭わせたヤツを捜してくれへんか?






騙されてここに来てしまったワニワニパニック。
よし・・・ここはひとつ、犯人捜しをやりますか!


     犯人探しに出ます





おキツネ様に聞き込み開始!
どうやら、犯人は白いキツネらしい。


     知らんわぁ・・・





しかも、少し受け口らしい。
ご存知ですか?


     さぁな・・・





おキツネ様から有力な情報はなく・・・
気がつけばお山の頂上近くまで上ってきていました。


     犯人捜しは続く





ここが、お山の頂上。
こちらのおキツネ様に聞いてみると、たまに見かけるらしい・・・。

しかし、付近で見かけるキツネは白くて受け口で、ブサイ〇らしいのです。
マジか・・・?
捜査を続けるS子さんと私。


     白いキツネ・・・たまに見かけるけど





あっ!白い!!
でも、この中には受け口のキツネ様はいないらしいです。
はぁ・・・残念。


     受け口のキツネはおりません





あっ!この人も白い!!
でも、やっぱり受け口じゃない・・・。


     はっ!惜しいっ!





捜査を始めて2時間経過。

もう無理なのか・・・





もう、私達の力では犯人を捜し出すことは限界と感じ
しかも、12時半に京料理屋さんにお昼の予約をしていたコトもあり(笑)
下山することに。。。


     限界や・・・








・・・と、その時・・・






ふと振り返って見ると・・・







ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ



     ビンゴー!!
         誰が色白で受け口でブサイ〇やねんw
足、固定されてしもとるやろが。動物園なんか行けへん!ちゅーに。




なんと、ワニさんをワニワニパニックに落としいれた犯人を見つけたのでした!
メデタシ!メデタシ!



mamei_i02.gifお稲荷さんには、本当にたくさんのおキツネ様がおられます。
時には笑いながら、またビビリながら^^;表情を見てまわりました。

お昼ご飯を食べ、買い物をして、いっぱい喋って♪とても楽しい1日でした。
今年、S子さんに出会えてヨカッタ。
ヨガ友さんとしても女性としても、ステキな方。

来年もいっぱい遊びましょう♪
そして、今度はぜひヨガをやりましょう^^

Dry River も行きたいね!




[2012/12/28 20:27] わたくしごと | トラックバック(-) | CM(2)

tamaさま

こんばんは。
コメントをありがとうございます^^

いやぁ、楽しかったですねぇ。
弾丸のような1日でしたが
私と一緒だと、必ずこうなります(笑)
あれも、これも・・・と欲張りなもので、すみません^^;

来年も色々と遊びに行きましょう!
どこへ行きましょうか♪ワクワク^^
何を食べましょうか♪ワクワク^^

小枝集め・・・ありがとうございます(泣)
楽しみにしていまーす゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
[2012/12/29 22:27] マメやっこ [ 編集 ]

ことりさん

ワロタ~ヾ(≧з≦)ゞ
お狐さんほんとにすごい数と個性で
またことりさんと一緒に回ると面白すぎで
顔痛かったです。
また京都小旅行お付き合いください
ほんとに今年出会えて嬉しかったですヽ(・∀・)ノ
これからも末長くよろしくお願いします。

蒼ちゃんの小枝集め趣味が増えました。

[2012/12/28 22:30] tama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

