スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都ハンナリーズと蒼太と紙兎ロペ 

12月1、2日は福知山での宮崎戦でした。

1日目は序盤から京都ハンナリーズのペースで試合が進みました。
マーカスのダンクが1Qで2本決まり!

優(#1)のシュートもよく入りました。やっぱり優のシュートは美しい!
隼人(#21)もディフェンスをよくガンバっていました。

マサ(#91)が前回のお休みから復帰しましたが
この日はいまひとつ調子が上らない感じでした。
でも、ケガが長引かなくてヨカッタです。
時節の滋賀戦にはこのヒトは絶対に必要!


京都ハンナリーズ

4Qで余裕も出てきて稲垣諒(#14)の出番がやってきました。
今年の新人くん。
ブースターたちが「諒、ガンバレー!」と声援を送ります。

しかし、コートに立っている諒の表情は明らかにカタイ
「諒の顔色、悪ないか?」と心配するマメおっと(゚m゚*)

そして、絶好のチャンス。ドフリーでの3P!・・・を失敗
続く、FTを2本とも外し
その後も2P、3Pも外してしまい・・・ベンチに戻ってきた諒はいつも以上に色白でした(笑)
まだまだ、これから!諒、頑張って!

そして、京介が1日目は積極的にシュートをしていました。
こーゆー京介が、もっと見たいのよ。
よく動けていたと思うし、良いパスが何本もあって満足♪



2日目は序盤、あまり良くなくて、まさか負けたりせーへんやんね?
・・・とちょっとした不安になりながら
それでも、3Q終了時には56-37で京都ハンナリーズのリード。
87-67でゲーム終了。

8連敗のあと8連勝。
見事、勝率を5分にしてくれたのでした。
しかし、まぁ、この激しさ・・・ジェットコースターのような怖さと面白さ。
これからは安定した勝ちをお願いしたいです(笑)

ハーフタイム。
コートでのお客さん参加のイベントを見ている京介。
めちゃ「素」の顔してますねぇ・・・(笑)


kyosuke

試合後のインタビューもハイタッチも終わり、帰り支度をしていると・・・
あら?いつもはアリーナ指定席におられるTさん。
(前回、コメントをくださったツネミさんです♪)
今日はアリーナ自由席におられました。

よくお話しさせてもらっているMちゃんから、ツネミさんのお名前は伺っていたし
ご挨拶は何度かさせてもらったことはありますが
まさか、ツネミさんから声をかけてくださるとは!

その言葉が・・・




小鳥のブログの方ですか?



ブログを見てくれてはったやんや~♪と嬉しくなり
「はい!そうです!」とハリキって返事をしましたが・・・
あれ?なんで?ここで?小鳥のブログが私だと分かったのかしら?と思った瞬間・・・




最近、それの記事、よく見るから・・・^^



それ・・・?



どれ・・・?



これーっ!!

これ!これっす!
           オレらって、マジ有名すぎるんじゃね?



私が身につけていた紙兎ロペグッズ。
京都ハンナリーズで検索して、来てくださったそうですが
小鳥の記事ばかり。たま~にヨガ。たま~に京都。
そして、たま~に京都ハンナリーズ。

以前、同期が大阪での陰ヨガのWSに参加した時に
「京都で小鳥のブログを書いている方ですか?」と間違われたそうで
そうか・・・ヨガで検索して来てくださった方もおられるんやな・・・と。

京都ハンナリーズもヨガも覚書のようなもので・・・
たいしたこと書いてなくて、ホンマにすみませーん^^;




「1年くらい前から、誰かなぁ・・・って思っていたんですよ」とツネミさん。
心の中で「マジっすか。めっさ嬉しいっす!」とつぶやいた私。
声をかけてくださったコトが、本当に嬉しかったです♪

初年度と2年目は、1戦目は2階で、2戦目は1階で観ていました。
2階の前列で観るのが、全体を観れてやっぱ一番シックリくるんですわ。
しかし、毎試合観に行くようになると、応援にもチカラが入ってくる。
そんな時に2階からメガフォンで声援を送るのは、ちょっと温度差があり(笑)

毎試合チケットを買うのも面倒になってきて
それなら1階席のシーズンチケットを買ってしまおう!となったワケです。

毎回、1階席になると、同じ場所で応援しているブースターさん達と顔見知りになり
年齢の垣根を越え(勝手に越えちゃってます♪)
小学生のお子ちゃま達ともお話ししたり楽しく過ごしています。

ツネミさんですが・・・
ご本人が知っておられる人数以上に、ツネミさんのコトをご存知の方は多く
私たちも「今日はMちゃんとツネミさん、隣同士で座ってはるやん」とか
応援に来ておられないと「今日は来てはらへんなぁ・・・」と話しております。

ツネミさん、超有名人です^^
16日の滋賀戦でお会いできるコトを楽しみにしています!


その日はあと3人の方に「あっ!それ・・・」と声をかけてもらって
【紙兎ロペ】が意外と知られているコトにビックリしました。

ロペの記事、書いてヨカッタ~!
ロペグッズ、買ってヨカッタ~!


mamei_i02.gif今週末から来週末にかけて滋賀との4連戦。
    全部勝つ気持ちで!ヨッシャーッ!!!!



[2012/12/07 18:26] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

ツネミさま

こんばんは^^
お返事が遅れてしまい、すみません!

関西テイストのちょっと笑えるブログを目指していますので
面白いブログと言ってもらえて嬉しいです^^

京都ハンナリーズのブログを書いておられる方で
どなたなのか?気になりますが
会場へ行ってお喋りしていると忘れてしまいます。


【紙兎ロペ】
そう、あのヒトたちは紙なんです^^
紙兎と紙リスです。
「3秒ルール」よくご存知ですね!
高校3年生で3秒ルールをやっている事が可愛い!
あの2人の遊びは、小学生レベルなのが楽しくて
同じシーンでも何度も笑って見てしまいます。


蒼太のコト、見てくださっていて
ありがとうございます。
可愛くて可愛くて♪
親バカではなく、バカ親です(笑)
これからも楽しく面白くつぶやいてもらいます^^


ヨガって、それこそ年齢も性別も身体の状態も関係ないんですよー
ヨガ=美しくポーズをとるというイメージがあるかもしれませんが
ココロとカラダが繋がっているコトの確認作業です。
「呼吸」というツールを使って
気持ちいい?それとも緊張している?
呼吸はどんな感じ?そんなに頑張らないで・・・。

普段、外に向きがちなココロを
ゆっくり自分の内側に向けていく練習ですね。
呼吸が落ち着いてくると、ココロの働きはゆっくりになります。
そして、カラダもリラックスしていきます。

あっ・・・話し出すと止まらなくなるので
ここで終わりにしておきます(笑)
ツネミさんのヨガに対するイメージを変えたいなぁ~
ぜひ、一緒にヨガやりましょう^^


先週末の滋賀戦では、1日目はMちゃんと観戦しました。
ツネミさんもよーくご存知の方ですよ^^

1勝1敗。2勝できたんじゃないかと思いますが
まぁ、滋賀から見てもそんな試合だったかもしれません。
滋賀のMCさんはアウェイ感バリバリ出してくれるので
応援にも熱が入ります。ノド、痛い~

掃除・・・やらなくていいですよね!
ツネミさんがゆうてくれたはるし・・・ってコトで(笑)
掃除はパス!早くアリ~ナへ行かなくちゃ!

【蒼太】この字でまさかの「たろう」だったらゴメンさない(笑)
ウソです^^;
そして、Mちゃんが誰かをお教えしたいと思います♪




[2012/12/10 20:51] マメやっこ [ 編集 ]

こちらこそ、うれしかったです!

福知山、一日目の京介さん。
ディフェンスも、よかったけど、
それ以上に、積極的にシュートしてて、
よかったですね。
毎試合、こういう京介さんに出会いたいです。

ガチガチの諒くんを支えるチームもいいですね。
早く、一本決まればいいのに。

と、まずは、ハンナリーズの福知山の話題から。
なんと言っても京都ブースターですからね。

さて、こちらこそ、この面白いブログ書いてる人は
誰やろう、と思っていました。
誰かに教えてもらおうと思っていましたが、
誰に聞いたらいいのか分からない。
出かける前は、今日こそ誰かにたずねよう、
と思っていても、会場では試合に興奮して忘れてしまう。
これを繰り返していました。

そこに「ロペ」の登場です。
思わず声をかけてしまいました。
ご夫婦でおそろいのTシャツなので、
見た瞬間、「これがDVDを買うともらえるノベルティ」
と頭の中で勝手に解釈しての行動です。
ノベルティ欲しさの「DVD2枚買い」?
さすがに違ったようですね。

謎が解明されて、なんだかとてもうれしいです。

最初はハンナリーズつながりで訪問していました。
でも、いまは
蒼太くんのしぐさや表情、「つぶやき」を楽しみに待っています。
よその家の小鳥の食事マナーを気にしてる。
考えてみたら奇妙なことですが。

ロペも、映画館で「3秒ルール」を見たことがあるだけでした。
映画本編が始まる前に上映される、
「吉田くんでない方」くらいの理解でした。
「紙兎」であることも、ブログで初めて教わったような次第です。

あ~っ、ヨガだけはパスです(体型からもおわかりですね)。
うちの奥さんは昔やったことがあるらしくて、
ときどき疲労回復の「何とかのポーズ」をしていますが。

でも、年齢やらもろもろのことを超えて、
いろいろな人と知り合いになれるのは楽しいですね。
年齢・性別・職業・学歴経験その他まったく不問です。
この歳になると、なかなか新しい知り合いなどできません。
それが「2階席から1階席へ」移動したことで、
世界が広がった感じです。

とここまで書いてきましたが、
正直に告白すると、
え~~~っと、すごく照れくさくて、
戸惑っています。
予告編だけにしといてもらったらよかった。

それでは、残りは16日(日)に。
もう、掃除なんかエエやん!
はよ、アリーナにでかけよ!
[2012/12/08 06:54] tsunemi@tama.ac.jp ツネミ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

