スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの子デキる子! 

先週末はホームのハンナリーズアリーナで試合がありました。
怒涛の8連敗の後、浜松、宮崎にそれぞれ2連勝し、4勝8敗で高松を迎えました。

2日ともゲーム開始から、良い入りができ
優(#0)やディビッド(#12)のシュートも冴えていました。
1日目の試合で、マサ(#91)が負傷してしまい
その穴を直(#8)や隼人(#21)がしっかりフォローしてくれました。

シーズン当初より、パス回しが良くなっていて
ターンオーバーも少なくなっているので
ぼちぼちシステムが機能してきたのかと思います。
高松戦にも2勝でき、6勝8敗にまで戻すことができました。



・・・で、ホーム戦のアリーナMCを務めてくれているのが
このお方!吉村和人クンです!

超草食系の彼。
ヤギとか鹿とか羊とか・・・そんな感じの顔(゚m゚*)
みんなにいじられまくって、その度に「誰がカピパラなんですか!」とか
「ヤギちゃいますって!」と一生懸命に否定しております。

吉村クンは昨年からアリーナMCをやってくれていて
普段は優しい癒し系のお声の持ち主なのですが
試合となると、気合い十分の男らしい声で会場の雰囲気を盛り上げてくれます。
彼のMCには気持ちがこもっています。

相手チームのブースターさんにも優しくて、某チームとはえらい違い(笑)
ホームの選手が決めると「ハッハ~ン♪」とか言う方です(゚m゚*)
・・・まぁ、それはエエとして。


kazuto yoshimua

この写真は開場して、すぐに撮らせてもらったのですが
「うっわ~恥ずかしい」と言いながらポーズをしてくれました。

昨年の島根とのプレイオフ。
ホームで初めて迎えるプレイオフで、一進一退のゲームでした。
1勝1敗の後、延長戦でハンナリーズが勝利し
監督、選手にインタビューの為に、コートの端でスタンバっていた吉村クンを
ふと見ると・・・コートに背を向けて涙をこらえていました。

すぐ近くにいた私は「カズ、しっかり行っておいでー」と背中をポンと叩きました。
あの時の涙。みんな、苦しかった。
浜口さんをはじめ、選手もスタッフもブースターも・・・。
吉村クンにも大きなプレッシャーだったのでは・・・と思います。

激しい動きの中でのファウルも、勝利を左右するフリースローも
彼の声によって、大きく雰囲気が変わる。
そして、勝った時の喜びと安堵感。
大きな歓声に包まれる中、彼は選手達の近くへ行き
天を仰いでひと呼吸して、インタビューの仕事をこなしてくれたのでした。

今シーズンも会場を盛り上げ楽しくしてくれています。
吉村クン、奈良にチームができても行かんといてねー(笑)

京都αステーション
DELICIOUS DONUT Thu 19:00-21:00


mamei_i02.gifこんな息子がいてくれたらエエのに~♪


[2012/11/27 20:24] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)
