スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜口さん!決意の丸坊主!! 

11月9日(金)浜松三河フェニックスとのホーム戦。
平日開催だったので、仕事終わりにスーツ姿で直接会場に来られている方も多かった。
マメおっともその中の一人。

この日、一番ビックリしたのが・・・
なんと浜口HCの丸坊主姿!
浜口さんが?!マジかっ?
ちなみ後ろにいるメガネくんは浜松の河合HCです。


ビックリ・・・!

「何かを変えたい」と頭を丸坊主にした浜口さん。
8連敗となると、コーチ解任とか選手の入れ替えがありそうなもの。
でも、選手は誰一人変えることなくシーズンを送ってほしいし
もちろん浜口さんを解任してほしくない。

ワケのわからん外人ヘッドコーチなんか連れてきたって
チームをぐちゃぐちゃにされてしまう可能性の方が高い。
それなら、もう、浜口さんと心中した方が選手もブースターも幸せ。

それにしても・・・
浜口さんの丸坊主は、本当に後がないことを表していると思いました。


今日の相手は強豪の浜松三河フェニックス。
浜松は昨シーズン、イースタンカンファレンス1位で有明行きを決めていて
決勝で沖縄に敗れたものの、上手いバスケを展開してくるチーム。
良くて1勝1敗。最悪2敗するかも・・・そう思いながら、迎えた1戦目。

3Qで5点を追いながらマサ(#91片岡)のアシストも良くて
チーム全体でボールをシェアし攻めることができた。
4Qでも攻守のバランスが乱れることなく、好調をキープ。
この日は優(#1岡田)がチーム最多の18得点の大活躍。

勝った瞬間、有明行きが決まったかのような歓声!
ようやく見ることができた選手たちの笑顔。
みんな、ありがとう。


1戦目!




9日の夜から胃が痛み出し、10日の朝には身体がだるく熱も出てきた。
起き上がると胃腸の痛みが増すので、横になっていました。
もちろん、観戦には行くつもり。
でも・・・これ、行けるんかな?

試合開始ギリギリまで寝ていたけど、シートに座って2時間の観戦は無理っぽい。
イタタタ・・・と背中を丸めながら、パソコンを引っ張り出しbjTVにログイン。

聞こえてくるスタジオナビゲーターの吉村和人クンの声。
FMで聴く時の彼の声や優しくて爽やか。超草食系男子(笑)
顔も草食系なんですわ。

でも、試合の時の彼の声は力強かった。
吉村和人、サイコー♪♪♪そう思いながら、横になりながら見ていました。


おっ・・・昨日の試合より、まだエエ試合してるやん。
必ずどこかのクォーターで集中が切れてずっこけるのに
今日はますます良いリズムで攻撃も守備もできている。
うん。やっぱり守備が効いている感じ。
1Q終了19-17で京都の2点リード。悪くない。

この試合、観たい。
2Qが始まった頃から、会場へ行く用意をし始めた。
タイムアウトになるたびに、チアが出てきてダンスをする。
その合間に服を着たり、カバンを用意したり。イタタタ・・・。

その頃、会場でマメおっとは仲良しブースターさん達から
「今日は奥さんは?」「今日はお一人ですか?」と声をかけられていたらしい。

そして、2Qが終わり38-32で京都の6点リード。
ハーフタイムになった瞬間に、家を出て会場に向かいました。

会場に着いたら、お子ちゃまブースターさんが私に気づいてくれて
「勝ってるよー!」と声をかけてくれた。
その子がねぇ・・・可愛くて可愛くてもう・・・。

その子は私たちの前に座っていたので、観戦中も一緒に盛り上がって応援^^
ちょっとシンドイけど、大丈夫・・・。
3Qも大きく乱れることなく、4Qを迎え、ここでハンナリーズが大爆発。
ボールもよく回っていたし、選手もよく動いていた。
この日、ジーノは27得点、13リバウンドのダブルダブル!!

余裕で浜松に勝つなんて、夢のよう。
しかも、2連勝。
8連敗の後、浜松に2連勝。これは大きい勝ち☆☆です。


2戦目!


浜口さんが坊主が無駄にならなくて良かった。
この勝ちをきっかけに、負けを取り戻していってほしい。

明日からは宮崎シャニングサンズ戦。
京介に里心が付きませんように・・・(笑)



mamei_i02.gif10日の夜中に久々の8度5分の熱が出ましたが
翌日の京都サンガFCの試合も観に行ってしまいました。
前日よりさらに身体が痛い状態で、雨の中の観戦でした。
この時期、この体調での屋外スポーツはキツイ・・・。

そういう問題じゃないか・・・。
でも、やっぱり観に行ってしまいます。

京都サンガFCは最終戦で負けてしまい、プレイオフへまわることに。
明後日、日曜日に西京極で大分トリニータを迎えます。
これに勝ったら、今度は国立!絶対J1昇格!!!!!



[2012/11/16 22:41] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。