スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012シーズン そろそろです! 

7月の京都ハンナリーズの公開練習。

昨年まで滋賀レイクスターズだった岡田優!
シュートした後に右手が一瞬止まる・・・それがとても美しい。
3ポイントもよく決まるし、高得点が期待できる選手。
bjリーグで好きな選手の一人です♪

しかし、守備が・・・のイメージ^^;
炎さんの元でしごかれ、守備が再生されるかなー
頑張ってほしいです。


   えーっ!まさか?



京介、練習用ユニの肩幅が広くて、動きにくくてテープで止めてるんやて^^;
初練習から数日やったけど、少し痩せていたので聞いてみたら・・・

京介はシーズンオフになったら必要量しか食べないので痩せるらしい(マジか?)
普通、シーズン中と同じように食べてしまって太ってしまう
現大阪エベッサのTゾーさんみたいな人が多いと思うんやけど(゚m゚*)
Tゾーさんは超肉食系らしいから仕方ないね。

しかし、京介は細い。足首もほっそいほっそい!


   キョウスケー♪



キョウスケとユウ。嬉しい♪
ユウが「京都の練習はウワサには聞いていて、2倍は想像していましたが
それよりまだキツイ」と言っていました。さすが炎さん!
1年目で有明へ連れて行ってくれるだけのことはあります。


   嬉しいかも^^



こちらも新加入のCANこと寒竹隼人選手。
岩手ビッグブルズからのトレードです。代わりにバッサンが岩手へ・・・。

背があるので、期待のフォワード。そして、超ムードメーカー。
すっかりチームになじんでいます。
京都は大人しい選手が多かったので、今年は賑やかになりそうで楽しみ!


   CANも来ました♪



こちらは8月の公開練習。
腰にチューブを巻かれて、シュートする時に後ろから思いっきり引っ張られています。
ちなみ引っ張っている方は通訳兼トレーナーの北川雄一さん。
北川さん、味があって好きやわー


北川さんがー



シュート練習しているのは、新加入の片岡大晴選手。
ヒッシにボールを投げようとする片岡選手。引っ張りまくる雄一さん。
この練習、一番大変なのは北川さんだそうです(本人談)


頑張ってます!



練習後のご挨拶。
一番左は大阪エベッサを契約満了になり、練習生として京都にやって来た北村選手。
茶髪、パーマ、ヒゲ・・・京都に来るとみんな直させられます(笑)

優も茶髪にヒゲやったもんねー
その横の直ちゃんも2年前は茶髪でしたなぁー
そういえば、CANは岩手時代と変わってへんね。


メンバーも増えました



片岡選手は「ソルジャー」というニックネームらしいです。
今年のドラフトで3チームが1位指名し、競合で京都が交渉権を獲得!

ソルジャーはヒゲを剃って、丸坊主にして京都にやって来ました。
最近、私は<ソルジャーのブログを読むのを楽しみにしています。
この人、超ポジティブなんやろな。現大阪のTゾーより凄いかも^^

ソルジャー、まわりがよく見えていて、パスのセンスがある。
動きも面白くて、声もよく出ていてチームに活気が溢れています。
さすがリンク栃木でキャプテンしていただけのコトはありますなぁ。

ジブリ作品が大好きらしいです。
なんか、可愛いー


ドラフト1位のソルジャー



ソルジャーの挨拶中にニヤニヤする直ちゃん。
余裕かましてたら、追い抜かれてしまいまっせー(゚m゚*)


ブログが面白い



今日は肩幅が狭いユニ着用の為、テープの出番なしの京介。
この日は脇腹を少し痛めたそうで、途中から休憩していました。


今年もキャプテンやります!


今年の日本人は練習生を含め7名。
外人選手は2名決まっていますが、あと2名。
去年の外人選手は全員、契約満了なので、京都では会えへんかなぁ・・・。
ちょっと寂しいけど、外人選手は仕方ないね。。。



京介に「ヨガ、頑張ってますか?」と聞かれてから、ますます気合が入っています(笑)
そんなに気合入れて、張り切ってするものでもないけど・・・(゚m゚*)
そやけど、やっぱり嬉しいから、頑張れますなぁ!

mamei_i02.gif日々のプラクティスは心身ともに良い種を落としてくれます。
    この種をお日様に当てて、お水をあげて、風通しを良くしてあげると・・・
    さてさて・・・どんな芽が出てくるのか?楽しみ♪

    明日もガンバんべー!ヨッシャーッ!←最近ハヤリのアキラ先輩口調でヨロシク。



[2012/08/29 20:42] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)
