スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エッジの分かる二人? 

これ、いつやっけ?・・・とスケジュール帳を見ると7月27日でした^^;
あぁ・・・もう・・・。

ヨガ友の京ちゃんと滋賀県の蓬莱山へ行ってきました。
ゆうても、なんちゃって山ガールおばさん(←そんな言葉あるんか?)なので
琵琶湖バレイ山頂まではゴンドラでワープ!
・・・で、そこから登り始める私達。


蓬莱山へ



なだらかな坂の連続なので、余裕で喋りながら登れます♪
この緩さ加減がエエ感じ~♪


京ちゃんは池で泳ぎたいらしい・・・



池があると知り、泳ぐ気で水着を持ってきた京ちゃんでしたが
これは・・・どう考えても無理っす^^;
池の中から誰かに足を引っ張られそうですわ(笑)


     どう見ても泳げへん^^;



池から戻り、お昼ご飯を食べる場所を物色中です。

蓬莱山をそれっぽく登っていますが・・・



そして、お楽しみのお弁当タイム♪
蓬莱山に登るんやから・・・と京ちゃんが551の蓬莱の豚まんを買ってきてくれました。
いやー、こんなに美味しかったっけ?って思うほど、美味しかったです。
(551の豚まんは、いつ食べても美味しいです)

ご機嫌のお弁当タイムが終わる頃、突然の雨が降ってきて雨具を出して
そこで止むのを待ちましたが、ハンパない豪雨で二人ともビチョビチョ・・・。

マウンテンバイクで通りかかった男性と3人で雨宿り。
雨宿りするもなにも、立ち尽くすしかないんですけど・・・(笑)

ゴンドラで来てから歩き始めた・・・と話すと
「やる気あるんか無いんかどっちやねん?って感じのプランですね」って。
「でも、登り始めた時って、もっともっと・・・て無理する人が多いので
ゆっくり楽しんで歩くのはエエことやと思いますよー」と言われた。

雨が止んですぐにお日様が出てきて、その人は軽快にマウンテンバイクで下りていった。
遠くで「キーッ」とブレーキの音がして、後姿を見ると惚れそうになった(笑)

「カッコエエなぁ。マウンテンバイクやりたい!」と言う私に
京ちゃんが「アドレスゆうといたらヨカッタなぁー」って。
そんなコトしたら積極的すぎるやろ・・・私(゚m゚*)
今の生活にマウンテンバイクが加わったら、どうなるんやろー
そやけど・・・楽しそう!


お楽しみはこちら



「琵琶湖に寄っていい?」と池で泳げなかった京ちゃん。
「もちろんやで!行こ!行こ!」と今度は琵琶湖を目指す二人。


琵琶湖へ



京ちゃんが泳いでいる間、私は足をつけて遊んでいました。
風もお日様も気持ち良くて、そこで食べるオヤツもやっぱり美味しくて。


気持ちよかったー!

駅へ行く途中にパン屋さんがあって、入ってみると・・・安い!めちゃ安い!
嬉しくて3個も買ってしまい、帰りの電車の中で全部食べてしまいました。

「なぁ・・・私らって歩く時以外って、たいがい食べてへん?」
「そやな・・・(゚m゚*)」

そしてマウンテンバイクの男性の言葉を思い出し・・・
「私らってヨガやってるから、サジ加減が分かってるんやな」←意味なく確信している
「なんちゅーか・・・すでにエッジを探り当ててるって感じやな」←調子乗りすぎの初心者
こういう根拠のない自信は大切だ(笑)

お腹もいっぱいになり、心地良く電車に揺られながら、京都に帰ってきたのでした。


mamei_i02.gif8月もお散歩ハイキングしたので、写真は近々アップ!(予定・・・笑)


[2012/08/28 19:37] わたくしごと | トラックバック(-) | コメント(-)
