スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足元ひんやり♪ 

今日もお暑うございました。
しかし、夏好きの私は「アツイアツイ」と言いながらも、この暑さを楽しんでおります。

蒼ちゃんはほぼ毎日水浴びやってます。
ベランダに出たら「ミズアビッ!」連呼です。

今日は第一土曜日。梅小路公園の手作り市あったのかな。
6月から第一木曜から第一土曜に変更になりました。
平日に友達と行くのが楽しかったのになぁー


手作り市で♪



こちらの陶器も手作り市で購入しました。
棚の作品を見た時に「好きかも・・・」と思いました。
見ていくうちに「うんうん。好き好き。エエなエエな。」
↑京都人は同じコトを2回言うらしいです(笑)


買いました^^



モデルの蒼ちゃんも気に入って中に入ってしまいました。
あら?秘密基地みたいに思ってへん?

最近、切り干し大根、ヒジキ、おひたし・・・そんな感じのものばかり食べています。
昔は「えーそんなんいらん」と言っていたような物が、今では大好きに。
年を重ねるというコトは素晴らしいコトだ(゚m゚*)

先日、八隅農園へ買出しに行った帰りに寄ったお豆腐屋さん。
吉野葛を使ったお豆腐「吉野豆腐」をよばれたのですが、めちゃウマ!
ダシか黒蜜かどちらか選べるのですが、おやつのように食べたかったので
私は黒蜜を付けてもらったのですが、初めての感触でトロッ・・・?フワッ・・・?
なんちゅーか・・・とにかく美味しかった!!

ところてんも黒蜜でよばれますが、酢で食べる方もおられますよね。
酢に胡麻かけて・・・とか聞いてビックリ。
黒蜜で食べるのが当たり前やと思っていました。

実家の近くのこんにゃく屋さんのところてんが美味しかったけど
お店をやめてしまわはったから・・・。
スーパーで買ってもぜんぜん美味しくないし。

あれ・・・?
話しがお豆腐からところてんになってしまった。
しかし、この時期は口当たりの良いものを食べてしまいますねー
吉野豆腐、月曜日にも買いに行ってこよーっと。


       ボクは付いてきません!

mamei_i02.gif京都市内の美味しいところてん情報求むー


[2012/08/04 22:43] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)
