スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士山どやさー?! 

かなーり前の写真^^;
7月に陰ヨガのリトリートが静岡の御殿場でありました。
2泊3日なので、ちょっと考えましたが、ビクターの日本で初めてのリトリート。
私自身の陰ヨガのスキルアップを考えると、やっぱり受けておきたいと思い参加しました。

2日目の朝。8時過ぎかな。
これからレッスンが始まりますよーって時に、外に出て写真を撮ってきました。

クラスは座学とアーサナが、それぞれ午前と午後に。
午後のクラスが終わると、すぐに夕飯を食べて、少し休憩のあと瞑想の時間。

座学はいつも時間オーバーで「このままやったら、アーサナクラス短くなるやん?」と思っても
アーサナもガッツリやってくれるので、当然、食事の時間が短くなるわけで・・・(笑)

エエ加減、お腹も空いているので、昼食も夕食もシッカリ食べてしまうと
午後からの座学は恐ろしいほどの睡魔に襲われ(笑)
夕飯後の瞑想の時には、お腹が苦しくて座るのも辛くなるわけで・・・(爆)
おまけに眠たくなり・・・って!全然アカンやん(゚m゚*)


     富士山だー!

施設には温泉があったので、2日とも別々の温泉に入りに行きました。
人が居なくなったら、すぐに泳ぎだす私・・・^^;小学生かっ!

京都のWSでお会いしていた方や、同期もいてくれて、とても楽しいWSでした。
よく笑った。よく食べた。よく寝た。

このリトリートから帰ってきてから・・・
陰ヨガをもっと多くの方に知ってもらいたい!という気持ちが強くなりました。
がんばろう^^

初心者の方でも安心して始められるし
経験者にはホールド時間やアレンジ次第で強度も高められるし
まぁ、陰ヨガったら、エエことだらけですやん!

ホームプラクティスでは、主に陰ヨガをやっていますが
シバナンダやヴィンヤサも受けています。
それぞれ素晴らしいところがあって、比べたりできませんよね。

陰ヨガを深めるうちに、陰ヨガの良さはもちろん
他の流派のヨガの良さも分かるようになります。
なんやろねぇ・・・不思議ですが、とても面白いのです。

まだ、リトリートのまとめ作業の途中ですが
色々なシーンを思い出してニヤニヤしながら、復習しています。

しかし、ビクターの「どや顔」はどやさー?!(゚m゚*)


mamei_i02.gifまた、リトリート参加したいなぁ♪


[2012/08/03 21:57] YOGA | トラックバック(-) | コメント(-)
