 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大文字山へ登るのだ 

山科駅から、毘沙門堂へ。

     スタート!



そこから、なだらかな山道を、お喋りをしながらゆっくり上っていきます。
そして、その頂上で見えたのは・・・。


山道をてくてくと・・・



大文字山。
ちょっと曇っていますが、京都市内を一望できます。
快晴の日には、明石海峡大橋も見えるとか(マジかよ?←アキラ先輩風で^^)


こんな感じで



これが「火床」というものです。
実際に見たのは初めて。
ここに腰掛けてお昼ご飯を食べている人もおられました^^


大文字の火床



せっかくなので・・・とヨガのポーズで1枚。
撮ってくれた人は、ちょっとビビってはりました^^;
記念撮影もほどほどに・・・お楽しみの・・・。


京ちゃんと!



お昼ご飯です。
おにぎりは各自で持参。
でも、京ちゃんのお母さん(敏子さん♪)が、おかずを用意してくれてはって
めちゃめちゃ感激でしたわ。いつも、すんません。

玉子焼き、ゴーヤのおひたし、生麩。
ミカンと信楽のたぬき焼きは、それぞれで持参。
おやつも充実です♪


お楽しみのお弁当


気持ち良かった。楽しかった。美味しかった。
その後、京ちゃんは日帰りハイキングの本を買い、行く気マンマン!
これからも、近くの山へぼちぼち登りたいなぁ^^


mamei_i02.gif今月は滋賀の蓬莱山へ行く予定です♪
ヨッシャーッ!(←アキラ先輩風でね^^)


[2012/07/07 23:31] 京都のこと | トラックバック(-) | コメント(-)
