スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編 ロペ&アキラ先輩を求めて! 

京都ハンナリーズの有明のゲームの2日目の朝。
泊まっていたホテルに近かったこともあり、ゲーム前に行ってきました。
スカイツリーはオープン2日前。でも、多くの人で賑わっていました。


マジでスカイツリー



スカイツリーを見たかったというより・・・。

     そびえ立つ・・・その場所は・・・



実はこの地名につられて・・・「押上」
「紙兎ロペ」ファンのわたくし。
「映画 紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」を2回観に行きました。

ロペのお父さん(ロペ父)は、草野球チームに入っていてその名は「葛飾ラビッツ」
そして、宿敵の相手とされるのが「押上ファーターズ」なのです。
そう!ここスカイツリー周辺はロペとアキラ先輩のホームタウンなのです!

ショートムービーにも、アキラ先輩の後輩の小林君ちの屋上。
昨年まではキレイな花火が見れていたのですが
スカイツリー建ってから、ドンがぶりで、まったく見れなくなってしまったという・・・。
なんとも不幸な、ちょっと笑えるストーリーもあります。

二人の学校は「葛飾西高等学校」
行ってみたいなぁ~(笑)めちゃ笑わせてくれそう!

ソラマチの「CA4LA」がオープン時にはロペとアキラ先輩もイベントに参加したそうです。
まっ、着ぐるみさんなので、微妙ですけど・・・(゚m゚*)


押上!!



テッペン目指してきた、京都ハンナリーズですが
この日の午後から3位決定戦のゲームがありました。


     紙兎ロペのお膝元!



マメおっとが邪魔・・・と思ったけど、意外と良さげな写真が撮れました。
幸いにも顔も写っていないし、このまま載せてしまいます。


     ロペとアキラ先輩に会いたい・・・


来年の5月も有明へ行きたいなぁ。
そして、その時には押上周辺を散策してみたいです。

ムービーで見たような、面白い看板があるかもしれない。
楽しい住人さんに出会えるかもしれない。
闘牛の山田先輩にも遭遇するかもしれない。

そして、マメ友さんに会いたいなぁ♪


mamei_i02.gifとにかく、はよDVD発売してくれー
    キリンの先生のように首をながーくして待っております。



[2012/07/07 23:14] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)
