 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祈りの太陽礼拝 

今日はいつもお世話になっているSTUDIO TAMISAで
Miyukiさんによる「祈りの太陽礼拝108回クラス」を受けてきました。




       太陽礼拝


人類が授かった最強のマントラと言われているガヤトリーマントラ詠唱。
震災時刻に黙祷のあと、太陽礼拝108回。
ディープリラクゼーション、そして、慈悲の瞑想。

「一人で太陽礼拝を108回行うのは、簡単なことではないけど
マントラの力を借り、一人一人のエネルギーが上っていくことで
周りのパワーに引っ張られて、身体が動いていってくれます。不思議よね。」とMiyukiさん。


「丁寧に【祈り】を捧げるコトに意識を持って。」というMiyukiさんの言葉を胸に
呼吸に動きを乗せて味わうように、そして祈りながら行いました。


Miyukiさんのシルエットをぼんやりと眺めたり
マントラを全身で受け止めたり、目を閉じてひたすら呼吸を感じたり・・・。
身体は動き続けているのに、一コマ一コマが静止しているかのような感覚。

そこに集まった仲間達が作り出した大きなエナジー。
みんなに助けられて、太陽礼拝を味わうことができている自分。

そして、マットに流れ落ちた汗を見て「生きている」ことを感じた。



春はもうすぐ・・・

「祈り」を捧げる太陽礼拝。
みんなが笑顔になれる時がくるその日まで。。。

Om Shanti Shanti Shanti


mamei_i02.gif一緒に空間をシエアできたMiyukiさん、そして仲間達に感謝です。


[2012/03/11 22:35] YOGA | トラックバック(-) | コメント(-)
