スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コストコ どこどす? 

先日 「はっぴー♪×3でいこうよ」 の琵琶ちゃんと
ご近所主婦のriricoさんと行ってきました。
今さら?と言われそうな気もしますが(笑)
京都府の八幡市って所にあるコストコへ行ってきたのです。

会員証を持っている琵琶ちゃんに便乗させてもらい
riricoさんの運転で行ってきましたでー♪
そう。私は一番楽チンなヒトなのでした^^

琵琶ちゃんから「凄いで」と、話しは聞いてましたが
いや、もう、ほんまに凄かった!

日曜品や台所用品、衣類のコーナーをササッと通り抜け・・・のつもりが
商品の量の多さにいちいち反応してしまう。
「デカッ!」「すげー!」「ウソやん?」

マッキーが10本セット。歯ブラシは12本セット。ハサミもなぜか12本セット。
誰が使うねん!そのハサミ!とツッコミを入れながら、あちこち見て回ります。

そして、riricoさんがどこかへ行ったなぁーと思ったら
「これの乗せて~」とBOUNTYをカートへドサッ!っと。
おぉー!主婦の憧れ(私は憧れてます・・・笑)BOUNTYやん!

私も欲しいっ!え・・・?12個入り?マジでか・・・(゚ω゚;)
う、うれしいけど・・・ちょっと多すぎじゃね?(゚ω゚;)
12個入り・・・3人で来てるということは・・・
2パック買ったら8個ずつ~♪てな感じで、2人か3人で分けると
ちょうどエエ具合になるんですわ!奥さん!←奥さんって誰やねん(゚m゚*)


テンションあがるー!



そして、やっぱり一番テンションの上る食料品売り場!!
ひやぁー!ここもすべてがアメリカンサイズやわぁ。

ちょっとした座布団サイズのポテチとか
片手で持ったら腱鞘炎になるんちゃうか?と思うようなビッグサイズのジュース。
ピザのように大きなケーキたち。
そして、今までに見たことのない大きさの歌舞伎揚げ(笑)←琵琶ちゃんお買い上げです^^

野菜コーナーもあり。
ぶっ太いアスパラが大きな束になっていて、ボーリングのピンみたいに立ってる!
尋常じゃない量のベビーリーフ。
「ベビーリーフあんの?蒼ちゃんに買っていこうかな・・・
あまりの多さに琵琶ちゃんと半分っこ。
チリメンジャコも半分っこ♪
冷凍海老とシシャモは3人分でけっこ♪
なんか、もう、楽しすぎるー!

そして、大好きなキャンベルズのスープ。
1缶1.4キロなのですよ・・・キロって(笑)
しかも2個で1セット。

「2個セット?1個で十分でしょう。」と思った、そこのアナタ!
あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
私は2セット買いました。ちなみに我が家は2人家族です(゚m゚*)

シーフードやコーン、ブロッコリーなどを入れると、めちゃウマなのですよ。
大好き大好き。


テンションマックスー!


そして、入店から仕分けまで、怒涛の4時間が経過したのであります。
駐車場で仕分けをしていたら、生協の共同購入を思い出しました^^

以前、琵琶ちゃんと私は同じマンションに住んでいました。
riricoっちもすぐそばのマンションで、同じ時期に琵琶ちゃんと学校の役をしていて
私もお仲間に入れてもらうことになりました。

琵琶ちゃんが引越してからも、riricoさんにはよく遊んでもらっています。
私はペーパーちゃんなので、riricoっちの運転であちこち連れて行ってもらっています。
いつも、ありがとう。

琵琶ちゃんとも、ちょこちょこ会っています。
友達を越えた妹のような感じ。

会うと楽しい。でも、帰りはちょっと寂しい・・・。
以前は同じ所に帰ってきていたのに
今は別々の所へ帰ることが、寂しく感じることがあります。
そんなに遠いわけではないけど(JRで乗り換え入れて20分^^;)
でも、少し距離を感じるかなー
そう言いながら、明後日会いますけど^^

二人とも主婦になってからのお友達なので
この出会いは、とてもありがたいと思います。

琵琶ちゃんはコストコによく慣れていて、説明もよくしてくれて
快適にお買い物をすることができました。
riricoさんが迷子になるかと心配したけど、それもなかったし^^

家族で行くコストコは、また全然違ったようで
琵琶ちゃんも楽しかったー!と言ってくれました。
もちろん便乗組の私達は大喜び♪

琵琶ちゃん、サンキュウ!!
また、一緒に連れて行ってな♪
今度は蛍光ペンと電卓を持っていくさかいに(笑)


mamei_i02.gifジップロックの54枚入りを2パック買った私。
    テンション上がりまくって、ジップロックで保存しまくりです(笑)


[2012/03/13 18:21] わたくしごと | トラックバック(-) | コメント(-)
