スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子の食卓 

蒼太をお迎えしてから、野菜を選びを気にするようになってきました。
二人だけの時はあまり気にしなかったけど、王子が来てからはそういうワケにはいかず。
大根は葉っぱが付いていると、いつもこんな感じになります。

QbuTfVmt.jpg
人間用は定番ですがジャコ。あとはお揚げさんと一緒にサッとたいたり
お味噌汁の具にもなるし、チャーハンにも使えるし・・・。
なんて万能なんだー!大根の葉っぱクン。


お野菜は直売所で買うか、近くの八百屋さんで調達。
私の住んでいる所はマンションが多いのですが、頑張って畑を続けておられる方もおられて
野菜スタンドがポツポツあったりします。

vNoV0iNq.jpg
このニンジンは毎月1回、梅小路公園で行われる手作りマーケットで買ったもの。
無農薬なので皮ごと食べられますよ~と。もう、メチャクチャ甘かった!
王子じゃないけど
おいしぃー♪の一言でした。

しかも、安かった。これで200円やもん。でも、これが最後の一袋だったのだ・・・。
あっ!という間に1羽と2人で食べてしまいました。来月もあったら買ってくるねー
人参は取り寄せることもありますが、なんせ量がすごいので。
みなさんに貰っていただかないと!


キウイ。キーウィ?これです、これ。あっ、サザナミさんのキーたんのコトを思い出した。
スーパーではあまり美味しいものに当たったことがなく・・・。でも、産直所で売ってたんです!
産直所は春頃から行き始めて、今回初めて発見しました。嬉しいじょー

J__1o8U7.jpg
     ↑産直所の熟れ熟れキウイくん。     ↑スーパー出身のカチカチのキウイくん。

王子もキウイが好きなんです。粒を噛みたいだけ?のような気がしますが。
あげると早く作業にとりかからなくっちゃ!とばかりに粒をプチプチとつぶし始めます。


キウイ!トマト!イチジク!最高♪

mamei_i02.gifいつも、ありがとうございます。ランキングに参加しています。
    粒粒好きの王子にポチッ!と押していただけると嬉しいです。

   
   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ   
   
         


[2009/01/02 20:59] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

okuたんさま

あけましておめでとうございます!

やっぱりそうですよねー
二人の時は彩りに人参・・・程度でしたが
今は食べさせるための人参になっています。
順位もちびっこが一番ですし・・・(笑)

キーウィはあの粒粒の食感が好きなようです。
キーウィを食べるキーたん、見てみたいです。ぜひぜひ!

今年も仲良くしてやってくださいね。



[2009/01/03 19:49] マメやっこ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

私も2人だけの時は全く気にしなかったんですが(笑)
キーたんが来てからは気にしています。
無農薬の、少しでもより新鮮なものを!って思いますよね。
このニンジン、色といい、ツヤといい、とっても美味しそうですね。
スーパーじゃ、こんな葉っぱがついたニンジンは買えませんよね。

おお!キーウイ??(笑)
私もあんまり美味しいのにあたった事がないです。
絶対、産直所の方が美味しいですよね!
今まで食べさせた事がなかったので今度挑戦してみようかな。

マメやっこさんご夫婦と蒼太王子さまにとってステキな年になりますように!v-353



[2009/01/03 01:01] okuたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/115-164d303b


