スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新王子誕生?Puku-chan♪ 

STUDIO TAMISA のアサちゃんから教えてもらって
この夏、何度かお邪魔させてもらったお店。

その名も 「kotori cafe」
京都市役所の近くにあるのですが
ビルのほそーい階段で2階まで上ってから、エレベーターで5階まで。

とても静かなフロアー・・・。
光の方向に進んで行くと、そこにはこんなに可愛いお方が^^



あら?



kotori cafe の小鳥ちゃんは文鳥さんでした。
今日は豆苗をもらってるんやね。


あらら?



この写真は、15日の知恩寺の手作り市へ行った帰りに
ランチをいただきに寄らせてもらった時に撮らせてもらいました。


あーっ!



お店の方がお一人でされているのですが
待たせてもらっている間は、プクちゃんに話しかけているヘンなおばさんです(゚m゚*)

お客様がおられる時はケージの中に居はるんですけど
みなさん、帰られたので、出してくださいました。


出てきたのー^^



彼のお名前は「プクちゃん」
文鳥さんって、凛としていて、とても気品がありますよねぇ。
そして、軽い・・・(笑)


プクちゃんです^^



プクちゃんのケージはテーブルから離れて置いてあるのですが
私は彼に一番近いテーブルに座り、彼を眺めています。

眺めるうちに話しかけたくなり、ケージに近づき・・・
そして、その場所から離れなれなくなります^^;


可愛いねー^^


一緒に行ったヨガ友さんも、プクちゃんにロックオンでした。
あぁ・・・可愛い。可愛い。可愛い。
そして、帰り道で蒼ちゃんのコトを思い出し、早く会いたくなるのでした^^;



mamei_i02.gif日替わりランチは、メイン、お味噌汁とともに
    ひじきや切干し大根の炊いたん。おから、小松菜の煮びたしなど。
    気持ちのこもったおもてなしに、とても優しいお味。
    デザートもついてきます♪
   「無添加で素材の味を生かしたもの」

    空間に、お料理に・・・そして可愛い小鳥さんに大満足♪
    kotori cafe


[2011/09/24 23:22] 京都のこと | トラックバック(-) | CM(4)

まめぴ~さま

コメントをありがとうございますe-78

そうなんですよー
ホンマにツルッツルでキレイなんです^^

普通のお客さんは、ぷくちゃんの側に行って
そのまま数秒見て、すぐに席に戻られますが
鳥飼いさんは、見てから、話しかけると思います^^;
私、ずーっと喋っています(笑)

東京の方がありそうなのに?ないんですか?
大阪にもありますね。
あとは、京都の銭湯で浴場から
セキセイさんが見られる・・・って所があります。
見られるっていうより、見られる・・・って感じかも(゚m゚*)
[2011/09/27 11:04] マメやっこ [ 編集 ]

うわぁ~~、真っ白でツルッツルの白文鳥さんだわ~♪
看板娘だわ~~^^ノ
・・・ん~、なんで関西方面にばかり小鳥カフェが?
東京にもあればいいのに、、、ブツブツ、ブチブチ
あらっ・・・ひがみっぽくてやだわ~ ^^;
[2011/09/27 00:08] まめぴ〜 [ 編集 ]

とりちゃんさま

コメントをありがとうございますe-78

白玉だんごに改名した?(゚m゚*)プクちゃん。
めちゃ可愛いんですよー♪
あぁ・・・また会いたくなってきた。

岡崎へ行ってきましたー!
帰りには名古屋駅の「世界のやまちゃん」で
手羽も食べてきましたよ^^

お味噌ソフト、食べました。
なかなか美味しかったです。
キャラメルも食べましたが
その日、めちゃ暑くて買う気になれませんでした^^;

今晩、生麩田を食べました♪




[2011/09/26 22:10] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは(´∀`)
真っ白で可愛い!白玉だんごのよう~(すぐ食べ物)

↓こちらにいらしたんですねっ!!
私も味噌の見学しましたが臭いがきつかった記憶が・・・
お味噌ソフトやお味噌キャラメル食べました?
これからおでんの季節、お味噌はかかせません~
[2011/09/26 20:33] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

