スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメ飼いは二度見する 

先月、琵琶ちゃんと手作り市へ行くと・・・

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
これは、もしかして、マメルリハ?と二度見、三度見していたら・・・

「あ^^それ、マメルリハのシールで・・・」とお店の人。
ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

鳥飼いさん以外の方から「マメルリハ」という言葉を聞いたのは初めて。
大量のマメ飼いさんか?と思いきや・・・
マメ飼いのお客さんから、シールを作ってほしいとリクエストがあったそうです。

我が家にも可愛いマメルリハが居ることを伝えると(゚m゚*)
「えーっ!マメルリハを飼ってはる方、多いんですかね?」と。
「京都は一部に集中していると思いますが(←もちろんS家のコト)
マメ飼いさんはそんなに多くないんちゃうかなぁ・・・」なんて話しながら。

初めて見るマメルリハシールに興奮気味の私・・・。
マメルリハの特徴がしっかり出ていますよね。
めちゃ可愛いです♪


      マメシール!



そして、知恩寺の手作り市では・・・な、な、なんと!
可愛すぎて頬ずりしたくなるようなミニトートバッグ♪

こんな可愛いマメルリハを見せてもらった日にゃぁ・・・
家へ連れて帰るしかないっしょ?


えぇ?!



後ろはこんな感じ^^
おちゃめで可愛く、ブレない安定体型のマメルリハたち。
キミたち、最強です。

お店の まゆイヌさん から「マメルリハ」と聞くたびに、嬉しくなりました♪
このバッグはもったいなくて・・・もちろん使えません^^;


うそぉ?



今度は蒼ちゃんの写真を持って行って、似顔絵を書いてもらうねー  

       どこから見てんのよ!
             まゆイヌさん、男前に描いてくれはる?


7.5頭身にして描いてもらうか?(゚m゚*)


mamei_i02.gifオカメさんやセキセイさん、文鳥さんなどのポストカードもあって
    鳥飼いさんは必見のお店ですよー♪

    まゆイヌさん、色々なイベントに参加されています。
    次回、お会いするのが楽しみです♪

[2011/09/15 23:22] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(8)

琵琶ちゃんへ

コメントをありがとうございますe-78

まゆイヌさん、百万遍でも鳥のイラストが増えていて
見せてもらうの、楽しみですよー♪
ハムちゃんのトートも可愛らしかったわ。
また、手作り市、一緒に行こうね^^

琵琶ちゃんちもチビっこたちを動物に例えて
描いてもらったら、どうかな?
三男坊はペネロペやもんね^^
次男君は・・・何ンやろなぁー




[2011/09/18 20:26] マメやっこ [ 編集 ]

おおー(゜o゜)!!

まゆイヌさんのお店でシールを見つけた時も大興奮やったけどバッグもあったのですかっ!
カワイイ~♪♪

まゆイヌさんのブログにも遊びに行ったら
ハムちゃんやインコちゃんなどカワイイこと(*^_^*)

ぜひ、蒼ちゃんの似顔絵描いてもらって下さい!
はぁ~癒されました・・・
[2011/09/18 09:56] 琵琶子 [ 編集 ]

まゆイヌさま

コメントをありがとうございますe-78

昨日はお疲れ様でした。
ここのリンクにはマメ仲間さんをはじめ
小鳥仲間さんがたくさんおられます♪
みなさん、このブログを見てくださっているといいなぁ^^

蒼太の似顔絵、ぜひぜひお願いします。
どの写真にしようかなー♪
決められるかしら^^;

明日からのイベントも頑張ってくださいね。



[2011/09/17 00:04] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

コメントをありがとうございますe-78

めちゃ可愛いでしょ~マメバッグ♪
初めて見た時はビックリしましたー

持ち帰って、飾ってあります。
やはり使うべきか・・・?
今度は蒼ちゃんの似顔絵をお願いしようと思います♪
[2011/09/17 00:00] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

コメントをありがとうございますe-78

青くて丸い体型でマメっぽい・・・という感じの
小鳥さんがあったりしましたが。
ここで、堂々のマメルリハが登場です^^

マメおっとが持っても大丈夫かな?(゚m゚*)
それって、怖いもの見たさでは?(笑)
こんなに可愛らしいバッグを持つオッサン。。。
ただいま、想像中です。


[2011/09/16 23:57] マメやっこ [ 編集 ]

ご紹介、ありがとうございます!

こんばんは、まゆイヌです。
先日の手づくり市では、本当にありがとうございました!

今回はマメルリハトートバッグと、マメルリハステッカー、
ご紹介いただき、感謝しております♪

マメルリハの商品、やはり市販ではなかなか無いものなのですね(^^)
ぜひまた、個性的でキュートな蒼太ちゃんの似顔絵、
描かせていただきたいです♪
[2011/09/16 22:37] まゆイヌ [ 編集 ]

シール!!

凄い可愛い
シール、目クリクリだし
バックはバック(あはは)後ろの絵柄いいですね
これは持ち帰りたくなりますね
[2011/09/16 13:37] 片羽インコ [ 編集 ]

こんにちは
マメルリハっぽい形と色のイラストはあっても
まさにマメルリハですって商品は珍しいですよね~
これはテンション上がりますねっ(´∀`)
この可愛いカバン、あえてマメおっとさんに持ち歩いて欲しい♪
[2011/09/16 10:04] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

