スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでかけ♪おでかけ♪ 

19日金曜日。
マメおっとと私は、6時前にJRに乗り込み・・・。

早い時間でも、結構な人が電車に乗ってはって、尊敬です。
お仕事とは言え、朝早くからご苦労サマです。

最近、ヨガの時に使っているリュック。
使い勝手が良くて、どこへ行くにも持って出てます。


ヨガっこ~♪



マメおっとが「青春18切符でお出かけ」が好きなもんで
夏と冬は、一緒にどこかへ行っております。

座席さえ確保できれば、多少は長く乗っていても良いのですがね。
乗り換えのたびに「今度は座れるか?」とドキドキするのが、めちゃイヤ(笑)
「そう思いながら走ってホームへ辿り着くのが楽しいんやんか」とマメおっと。
あんたってM?(゚m゚*)

大阪駅から姫路までは12輌。
姫路から岡山までは4輌。Σ(゚◇゚;) よっ、よんりょうって・・・。
どやさ?あんた・・・とツッコミそうになります。

岡山から四国へ渡るマリンライナーの連絡が5分やったか6分やったか。
時間的には乗り継ぎできるようにはってるけど、座席はゲットできるか微妙。
リュックを揺らして、カラダも揺らして走る走るー!
おかげ様でどうにか座れました。ハイ。


どこかへ向かっています

この年になって(どの年?・・・笑)座席の心配したないわ。
頼むから、ゆっくり余裕で座らせてくれー

あまり海を見ることがないので
こういう景色を見るとテンションが上ってしまいます。
楽しいなぁー♪


どこかなー



そして、到着!
はい!こちら、高松さんです。

何軒かお店をピックアップして行ったけど(マメおっとが・・・)
1軒目は長蛇の列。こんなん絶対ムリやわ・・・ってコトで2軒目。

釜タマを注文。
湯きりがあまーーーーい!!!
玉子が固まらへんやないの!

そやけど、麺が美味しく、天ぷらもウマかった。
ので、今回は許す!・・・って、あんた何モン?(゚m゚*)


讃岐うどん!



そして、高松で再会したのが・・・。
このパズルをプレゼントしてくれた 「私の宝物」のもっちゃん親子 です^^

もっちゃんの絵、久しぶり♪嬉しいなぁ。
お店でパズルしながら、楽しくお話ししました。
もっちゃんの学校の話し、面白かったです。


この絵は・・・もっちゃん画伯!

今年は会えないかな・・・と思っていたけど
もっちゃん親子も高松まで出てきてくれはって
また会うことができました。

次回は神戸花鳥園かUSJ?
また、会う約束をして一足お先に帰ってきました。
楽しかったね。ありがとう♪



mamei_i02.gif来週は鳥友さんが京都に来られます。
    もちろん、スケジュールはバッチリ!
    これまた、楽しみな再会です♪

[2011/08/23 21:13] わたくしごと | TB(0) | CM(4)

もっちゃんママさま

コメントをありがとうございますe-78
私達も会えて嬉しかったよー♪
短い時間やったけど、顔を見られてヨカッタ^^

家に帰ってから、お土産の讃岐うどんを食べたけど
やっぱり美味しいねー
讃岐うどん、最高♪

瓦せんべい、めちゃ美味しかった。
買ってきたけど、昨日で無くなったので
オンラインショップで買おうかと思っています(笑)

来年はどこで会えるかなー
楽しみやなぁ♪

もっちゃん、風邪でダウンなん?
もうすぐ学校やんね。
お大事にね^^
[2011/08/26 21:44] マメやっこ [ 編集 ]

マメやっこさんこんにちは^^
19日はいろいろとお世話になりました^^

少しの時間でしたがマメやっこさんとそうちゃんパパにお
会い出来てホント嬉しかったですv-238

うどん・・・。
マメやっこさん釜タマでしたよね。
ホントや・・・。
湯きりが・・・。
私はかけやったんですけどスープがメッチャぬる
かった~v-12
でも麺に十分コシがあっておいしかったですね^^
うどんもそうちゃんパパが調べてくれてなかったら
最終的にはなまるうどん(松山にもあるぞ^^;)とか行ってたかもしれないのでホント感謝です♪

もっちゃんは幼稚園からまーーたっく絵が上達しなくて
残念ですv-390
でも下手なんですがそうちゃんの絵を描くの大好きなんですよ♪

またお会いできるの楽しみにしみにしてます^^
来週も楽しみですね^^
宜しくお伝えくださいー^^
PS.もっちゃん暴れすぎで風邪でダウンです・・・e-260
[2011/08/26 17:59] もっちゃんママ [ 編集 ]

とりちゃんさま

コメントをありがとうございますe-78
そうなんですよー
もっちゃん、相変わらず可愛かったです♪

マメおっとは今日も青春18でお出かけですよ。
もうすぐ帰ってくるってー
お土産が楽しみです♪

とりあえず、京都まで来てみてはいかが?^^
とり旦那サマ、お待ちしておりますよー
[2011/08/24 23:32] マメやっこ [ 編集 ]

わー、もっちゃんたちに会いに行かれたんですね(´∀`)
うどんも美味しそうだし、景色もいいしお出かけは気分転換にいいですよね
マメおっとさんは行動力のある人でいいなぁ~
うちのとり旦那のお尻と気持ちには根っこが生えているみたい(。-`ω´-)
[2011/08/24 17:21] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/1115-601d36ab


