スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮と外ヨガと守り神さんと・・・ 

今日はヨガ友さんと外ヨガの日。

ヨガ以外のオプションが色々あり
待ち合わせ時間はどんどん早くなり8時に^^;

外ヨガの前に法金剛院へ蓮を見に寄りました。


        外ヨガ1



多くの方がカメラを持って来ておられました。
撮影のカメラも来ていました。
法金剛院ゆうたら「蓮」で有名やもんね。


        外ヨガ2



子供の頃、蓮の葉についた水滴がコロンコロンと転がるのが楽しかった。
今日も葉っぱ揺らしてましたけど^^;



外ヨガ3



そう言えば・・・この前、蓮のタンクを買いました。
ちょっとキツかったけど、頑張って着ます(笑)


        外ヨガ4



なんとなく・・・座る雰囲気になって瞑想タイム。
あまり気にならなかった蝉の鳴き声。

瞑想が終わると「あれ?こんなに鳴いてたっけ?」
そして、大通りの車の音が耳に入ってきました。

目を開き、色々な物が見えてくると
同じく色々な物音が聞こえてきます。
多くの物が見えすぎて、聞こえすぎる。

すっかり落ち着いてしまって、なかなか動けへん・・・(笑)
重い腰を上げて、ほな行こか~!と京都御所へ。


外ヨガ5



今回は「より深めたいアーサナ」と「向き合いたいアーサナ」
3人のリクエストを組み合わせて行いました。

陰ヨガをガッツリ120分!
これだけやって身体が開かへんワケないやろー!とツッコミを入れながら
ゆっくり、じっくり、楽しみました。

こちら、私の愛車クンです。


外ヨガ6



ハンドルに何か巻きついているような・・・。
あなたサマは・・・!


外ヨガ7



ガララニョロロ2011(・・・と命名)

外ヨガ8
                       まいどでーす!

自転車の守り神的存在(゚m゚*)
あんた、マジで頼むで!盗られたらシャレならへん。

ヨガの後は澤井醤油さんへ行き、お昼は「ひだまり」さんへ。
ご飯もお茶もさせてもらって、ゆっくりさせてもらいました。

話し込みすぎて、お土産に「粟餅」を買うつもりが売り切れ^^;
お醤油の瓶をカチャカチャ鳴らしながら、それぞれのお家に帰りました。


mamei_i02.gifはぁ。。。
    今日もステキな1日をありがとう。
    また、一緒にやろうねー♪


[2011/07/22 21:33] YOGA | TB(0) | CM(6)

ひのさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

法金剛院へ行く前日に雨が降ったので
葉っぱに水滴がついていました。

そういえば、二尊院へ行った前日にも雨で
苔の香りがたまりませんでした。
ひのさんが雨の日の念仏寺へ行かれたのも納得です^^

お^^予定が決まりましたか?
ご連絡、楽しみ待っていますよー^^
今度はゆっくりしていってほしいわぁ。。。
[2011/07/25 23:11] マメやっこ [ 編集 ]

マメやっこさん こんにちは。
法金剛院の蓮だーーーー!
そっか・・・・もうそんな時期なんですね。
春以降、写真撮影に出掛けることができなかったので、マメやっこさんのお写真で拝見できて嬉しいです。
葉っぱを揺らす雫の写真が可愛いな♪
この場所で瞑想タイムなんて。。。。。早起きは三文の徳ってこのことですね♪

ガララニョロロ2011、どんな自転車ですか!!(笑)
そうそう、ようやくですが、メールしますー!
[2011/07/25 18:01] ひの [ 編集 ]

琵琶ちゃん

こんばんはe-78
コメントをありがとうねー♪

名前がエエやろ^^
琵琶ちゃんも守り神さん、いかがですか?
私、相当気に入ってんねんけどっ(笑)
他の色も欲しくなってきた。
ヘビ、どんだけー(゚m゚*)

デジイチくんで、ゆっくり撮りたいので
また、近いうちに撮りに行くわー

琵琶ちゃんは、最近撮ってるかな?
また、どこか一緒に撮りに行きたいね♪
[2011/07/24 22:30] マメやっこ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます♪

最近は暑さに負けて、スクーター移動もしています。
ヨガスタジオから、自宅へ帰る時は
思いっきり西日を浴びて、暑さが1.5倍くらいになります。

一人で遠出は試練ですが
お友達と一緒だと、楽しくてどこまでも行けそう!な気分です。

そうなんです。蓮は朝が勝負!
日の出の時に見るのも、とてもステキなんだそうです。
ここには、毎年恒例で行っています^^


「ガララニョロロ」は松ちゃんのコントのキャラクター名なのですが
大好きなキャラなので、命名させてもらいました(笑)

「プチコキャン」というshopのものです。
関東にもありますし、オンラインでも販売しています。
自転車が決まる前に、見つけていたのですが
絶対に買う!と決めていました♪

TVボードに乗りたいモグちゃんの3枚目!
トランポリンでピョーンと飛んでいるように見えます。
体操選手みたい^^

そして、旦那さんのパチリはさすがー!
後ろにぼんやりゴーペンさんが写っていましたね。
お部屋で寛いで遊んでいる様子も感じられた1枚でした^^


[2011/07/24 22:28] マメやっこ [ 編集 ]

ガララニョロロ2011すごっ!(笑)
こんな守り神が巻き付いてたら、きっと誰も手を出せへんわ!
愛車の調子はいいですか?
乗り慣れたら滋賀までおいでくださいね(^O^)/

蓮、とってもきれいやわ~
朝の空気まで伝わってきたよ!
[2011/07/24 18:40] 琵琶子 [ 編集 ]

蓮の花キレイ・・・!!!
気持ちが落ち着きます~♪
蓮って朝しか咲かないのですね、今更ながら知りました^^:

そして、愛車クン♪
もういっぱい走ってますか?^^
私のと比べて車体がスラリとしてますね~♪♪♪
ちなみに色は黄色、トロトロ走ってるって感じです(笑)
何といってもガララニョロロがいいわ~^^
目がリアル~、私もショップ巡りしてみよ~っ♪
[2011/07/23 21:56] zakkuria [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/1100-4a9e98ef


