スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011夏のおでかけ♪ 

先日、上賀茂の手作り市へ行ってきました。
車にもよく慣れて、乗ってすぐからシードやペレットをポリポリ。
唯一、ビビるのは横をバスやトラックが通る時です(゚m゚*)
人手が多くなる前に、早めにおでかけしてきました。


こちら 「オマメプランツ」さん ・・・という
豆飼いさんには魅力的なネーミングのお店です。

多肉ちゃんやサボテンさん、観葉植物を扱っておられます。
先日、お邪魔したのですが、種類も多く、オシャレでステキなお店でした♪
この日はうちのオマメさんとご対面♪


おまめ師匠のお店
                    お豆師匠、優しいねんで♪



我が家にも少しだけ多肉グループさんがおられます♪
花が咲いている子もいて、とても可愛らしいです。


          なんて、名前やったかなー



途中、何度か蒼太の羽を見て「キレイですねー」と声をかけてもらいました。
写真を撮ってくださった方もありました。
セキセイさんを3羽飼っておられるとおっしゃっていました。


寛いでいます♪
                     ワテはマメだっせー♪


「あの鳥、どうしはったん?」とお母さんに聞く子もあって
「お散歩してはるんやわ」とお母さん。
お子ちゃまが「えーっ・・・」←手作り市で売っていると思っていたようです(笑)


ん?
                      誰がハンドメイドやねん。



小川があって、チビっこ達は水着持参でやって来ていました。
そして、お父さんは木陰で荷物の見張り番。
お母さんはお買い物・・・とそれぞれ役割分担があるようで(笑)楽しそうでした。


楽しそうやなー



蒼ちゃんも木陰に入ると、すっかり落ち着いて「オヤツタベル?」と誘導作戦開始。
あんた、余裕やな!


オヤツしよか?



お父ちんから、ヒマワリの種をもらってご満悦♪

ひゃはは♪
               外で食べるヒマワリも美味しいもんやな♪





ほんで・・・。
なんで、あんたは舌出してんの?(*≧m≦*)


べー
                 人参?いらんで。お賽銭入れていけー


帰りに「上賀茂のカフェ&レストラン CAVA」さん へお邪魔してきました。
蒼ちゃんもお店に入れていただき、チチッ♪とご機嫌さん。
タマちゃん、ありがとうねー♪


これから暑いから、お出かけは秋までなしやね。
家でノンビリ、まったり遊ぶことにします^^


mamei_i02.gif蒼ちゃんの寝間の温度の確認してきまーす。
    7時就寝・・・。私も一度やってみようかな。
 

[2011/07/06 22:35] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

ひのさま

こんばんはe-78
ひのさん、コメントをありがとうございます♪

「おいくら?」とか聞かれたら
幾らにしようかしら?(笑)
ハンドメイドにしては、よくできていますなぁ^^

ケージの上からのパチリ、よかったですか?
いやぁ・・・師匠からそんなお言葉をいただけるとは
ありがたいですわ♪
最近、うまく撮れなくて・・・ブレてしまうので
手が震えているのかな?って思ったり・・・。

私も川にザーザー流していますよ(笑)
流しきれないものもありますが
「そこに川がある」と思うだけで、いつでも流せるから
気がラクになりませんか?^^
楽しみながら、流していきましょう。
[2011/07/08 21:55] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんへ

もっちゃん^^久しぶりやね。
今日、どらえもん見れへんかったけど
もしかして「あまぐりしゅん」が出てはったんかな?
[2011/07/08 21:48] マメやっこ [ 編集 ]

マメやっこさん こんばんは。
蒼ちゃん、おいくらですかー!
お店の前を通ったら思わず聞いてしまいそうです。
1点モノのレア豆グッズ発見~~って(笑)

そうそう!
中々コメントが書けなかったのですが、ケージの上からパチリの蒼ちゃんが新鮮で可愛かったなあ。。。
目ヂカラ倍増なアングルだと思いました♪

p.s
マメやっこさんに教えて頂いた『川に流すイメージ』、心がけています。
先生!力まずにこれができるようになるまではまだまだ道のりは遠い・・・自然体って難しいなあ。
でもでも、結構楽しんでいます♪
[2011/07/07 22:17] ひの [ 編集 ]

あしたのどらえもんみてねまたね・
[2011/07/07 20:55] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/1090-80dce242


