スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しい♪八隅農園の野菜たち 

先週、 ヨガ友の京ちゃん のカフェヨガのクラスに参加してきました。
京都上賀茂カフェ&レストラン CAVAさん で行われています。

・・・で、この日はレッスンの後に、お野菜販売会がありました♪
賀茂の農家さんでお野菜を作っている八隅農園さん のお野菜が並んでいます。

新鮮やし、美味しいし、若夫婦さんは可愛らしいし♪
賀茂茄子は肉厚でプリッとしています。
トマトはホンマにあまーーーーーい!(←パクりな感じですが・・・) のです♪
キュウリもパリパリ。ハムスターのように丸ごと一本持って食べてしまいそうな勢いです。

小松菜は柔らかくて、虫食いばっちり!
蒼ちゃんは「おいひー♪」とご機嫌さんでよばれています。


八隅さんのお野菜どすえ~


初めてよばれた「京みどり」
皮が柔らかくて、苦味も少なく、とても食べやすいです。
私は好きかも^^


          京みどりちゃん



甘くて美味しいトマトさん。
これ安すぎるんちゃうの?!と言いそうになるほどのお値段で提供してくださっています。
ホンマ、いっぱい買って帰りたい!って感じです。


完熟トマト♪



賀茂茄子です。
さすが!京都が誇る京野菜です。
田楽を食べながら、泣きそうになりました。


賀茂茄子さん



こんな感じで、お店にチラシが貼ってあります。

          販売してますよー



だ、だんなさんっ・・・!
目元は可愛いけど、このヒゲヅラは何んですかっ!
今どき、ドロボウでもこんなんいいひんやろっ?(*≧m≦*)


旦那さん・・・(゚m゚*)

旦那さん、とても優しそうで可愛い方でした。
奥様の久ちゃんはとてもキレイな方♪
私はどうやって笑かしてやろうか・・・と攻略中でございます。


mamei_i02.gifこれからは八隅さんのお野菜に
    お世話になることが多いのでは・・・と思っています。

    明日も販売会があるそうなので、植物園へ写真を撮りに行ってから
    寄らせてもらおうかな・・・なんて思っています。
 

[2011/06/08 20:32] 京都のこと | TB(0) | CM(2)

ひのさま

こんばんはe-78
コメント、ありがとうございます。

ひのさん!
柚子胡椒風味の冷生煮浸し ← 美味しそうすぎます!!
ひのさんって、お料理が上手そうやわぁ・・・。

トマトも美味しいですよね。
今日もCAVAさんまで買出しに出かけてきました。

ひの農園さんのおマメさんも甘くて美味しくて
インコさんの為の農園を熱く希望します♪
産直やって~^^
[2011/06/09 20:46] マメやっこ [ 編集 ]

マメやっこさん こんばんは。
うんうん、美味しい!
ホントに美味しいです!
賀茂なすはどんな料理にしても美味しくて、先日は柚子胡椒風味の冷生煮浸しにしてみました。おいひ~♪でした。
八隅農園さんのトマトはまるで果物みたい。。。
私はまだまだ野菜作りの真似事ですが、これだけの美味しい野菜が出来上がるまでの過程を想像すると・・・・
ご馳走様でした、のお言葉を届けたいと思います♪
[2011/06/08 21:13] ひの [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/1069-901b036d


