スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼のビールは美味しいぞ! 

先週はriricoさんと2回会いました。
水曜日にタケノコを取りにきはって、編み物をしたり(もちろんriricoさんが)
二人で雑誌で美味しそうなお店を物色したり、もちろんオヤツを食べたり。

・・・で。金曜日には、先月にマメおっとと行った「京甲屋さん」へ行ってきました。
「昼からビールで、横に居て酒クサイのんイヤやろ?」とriricoさん。
「別にどうもないで。飲んだらエエやん^^」と私。
私も少しお付き合い。


今日のお料理はこんな感じ♪
えんどう豆のすり流しに温泉玉子。
おマメは甘く、口当たりはサラリ。
黄身とのバランスも良く美味しいです。


     えんどう豆のすり流しと温泉玉子



お次はこちら。
鯛の湯引きにポン酢のジュレがかかっています。
お野菜と合って、サッパリとしています。
やっぱり鯛は美味しいねー♪


     鯛の湯引きポン酢ジュレ



焼き物はスズキ。ミョウガと湯葉のたいたん。
カボチャのたいたん。永源寺こんにゃく(赤いやつ) モズクなどなど。


     美味しいもんいろいろ♪



滋賀県のバームクーヘン豚の角煮。
riricoさんはビールのお供に。
私がご飯のお供に。二膳よばれました(゚m゚*)


     看板商品!



デザートはわらび餅。

     わらびもあるでよー


お茶をよばれて、そろそろ行こうかな・・・と思うと
また、お茶を入れてくれはって、また喋って・・・。
そろそろ行こうかな・・・と思うと、お茶を・・・の繰り返し(笑)
大将、長いコトすみませーん^^;

お店を出てからは、錦市場を通り抜け、あとはブラブラ。
結構、歩いたなぁ。

あるお店で、自転車のチェーンが売っていました。
ちょっと面白い。

最近、ハマりつつあるチャリンコ。
翌日、自転車を注文して届くのを待っている状態なのですが
新しい自転車と色が合いそうで、ぜひ使いたいので
明日、買いに行ってきます(まだ、買ってへんのんかい・・・笑)

チャリンコも届いたら、チェーンと一緒に写真をアップします♪
楽しみ楽しみ^^



mamei_i02.gif来月の手作り市にriricoさんと出かけるコトになりました。
彼女は糸が切れた風船のように、すぐにどっかへ行ってしまうので
人が多い所へ一緒に行くのは、決死の覚悟が必要なんです。

大げさ?いえいえ!
彼女から出てきてくれるコトはないので、必ず私が探す役なんです。
ウォーリーを探せのような感じ・・・。
大丈夫やろか・・・私・・・。
ハーネスでも付けといたろかしら(*≧m≦*)
 

[2011/05/30 23:00] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/1065-dc52ad0e


