スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お豆も身体もカタクナ~イ♪ 

蒼太に・・・と自家製のえんどう豆とスナックえんどうを頂きました。
皮が薄くて、甘くて美味しいー♪


マメ好きにはたまらん!



お豆さん達が自家製なら、こちらのカゴはお手製。
凄い!凄すぎるやんかいさ!
なんで、こんなにキレイに編めるん?


お手製の可愛いカゴ



ボールもお手製。
ありがとうございます♪

一番小さいのは、ポイポイ放り投げて遊んでおります^^
大物さんは、時間をかけてゆっくりと♪


ボールもお手製ですよー



えんどう豆とスナックえんどう。
そのままの大きさでお皿に入れると、お皿の縁をクリクリ回って
「さて、どこから攻略しようか?!」と激しく動く動く(笑)


          !!
                         もう、ないの?



たくさん撮ったんですけど、アップできそうな写真の時はすでに
一段落した模様・・・ (゚m゚*) 満足してる・・・。


          美味しい~♪
                    ひのさんからかいな?!



嘴グリグリ作戦で、中のおマメを見事救出!
全員、無事に蒼太のお腹に保護されました(笑)


          もっと欲しいよー
                  やめられない♪とまらない♪



普段の「オイシイ♪」とは違い、最上級の「オイヒー♪」みたいな(笑)
この言い方が、美味しさを表しているんやな・・・って思いました。


          もっともっと!
                     もっと、ちょーだいやー

えんどう豆、人間はタケノコと一緒にたかせてもらいました。
甘くて美味しかったです。
スナックえんどうは、サッと湯がいてそのまま^^


ひのさん、自家製の貴重なお野菜をありがとうございました。
そして、ご馳走さまでした。
蒼太は毎朝、サラダでいただいております♪


mamei_i02.gif夏、楽しみにしてるよ^^ 

[2011/05/31 22:12] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

もっちゃんへ

こんばんはe-78
コメント、ありがとうね♪

さっきは電話、ありがとう^^
おマメがおマメを食べてる写真です。

もっちゃん、おマメは食べられるんやった?
給食でも、いろいろ食べれるようになってえらいね^^
[2011/06/01 20:08] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
コメント、ありがとうございます^^

エンドウさん、嘴で荒らされて
ボロボロになってがんばってくれてはります。
皮まで甘いんですよー

炊き込みご飯もオイシカッタです。
おマメがホクホク。

中尾彬より食通とは!
ありがたや~^^
[2011/06/01 20:06] マメやっこ [ 編集 ]

おまめのそうたくんがおまめたべてるまたね・
[2011/06/01 15:32] もちゃん [ 編集 ]

なんて立派なえんどうさん!!
(遠藤さんじゃないですよ(´∀`))
タケノコとえんどうの炊き込みご飯~彩りがよさそうっ
王子はいつも旬のものを頂けていいね~
きっと中尾彬さんより食通なんだろうなぁ
[2011/06/01 09:46] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/1064-7dfaa746


