スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東寺さんへお出かけ 

21日は弘法さんでした。
マメおっとは職場の方と、姫路のB-1グルメに出かけたので
チャリンコで東寺まで~♪


          東寺さん


デジイチ君も持参でウロウロ。


カッコエエ!!よう似合ってはるわぁ・・・。
写真を撮らせてほしいけど、どうやろ・・・?

一度、お店を通り過ぎて、商品の間から様子を伺ってみました。
話せそうな感じ^^ちょっと寄らせてもらおう♪


          オシャレなおじさま
                   (ワシ、イケてるやろか?)



正絹をご自分で染められているそうです。
こちらはネクタイタイプ^^
私はこちらを買わせていただきました。


こちらもステキです



中央で二色に分かれていたり・・・
こちらは4回染めておられるそうです。

          
4回染めてはります



こちらはストールタイプ。
お話しをしている時にご婦人が「こんなん欲しかってん!」と入ってこられて
「どっちがエエやろか?」

「グリーンは顔色がよう見えますわ。ブルーもよう似合ってはりますよ」と私。
「ほな、こっち!」とグリーンを選ばれて
「帰りしに、エエもんが買えたわ♪御大師さんに感謝せなー」と
ご機嫌で帰られました。

話している間にも、足を止めて見られている方が何人もおられました。
大変なお手間をかけて作られているステキな作品です。


          ストール♪



そして、最後にもう一枚♪
あっ!笑ってくれはった^^


ニッコリ~♪

ちょっとテレたはったんですけど、快く写真を撮らせてくださり
ありがとうございました。

この後、祇園祭りの話しになり、また暫くお話しさせてもらっていました。



そして!マメおっとの姫路土産。
鶏卵饅頭♪美味しい~大好き~


         鶏卵饅頭^^

ヤマサの蒲鉾、お蕎麦、姫路の駅そば・・・色々買ってきまりました。
B-1グルメの会場はえらい人で厚木シロコロホルモンは待ち時間200分!
もちろん断念したそうですが(そら、そやな・・・)

蒜山ヤキソバ、越後府中焼き、呉の細うどんカレーなど
たくさんよばれて楽しんできたみたいです。


mamei_i02.gifゲンキやのー 

[2011/05/25 23:54] 京都のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/1062-ae7952b1


