スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S家の美男子が気になる? 

マメおっとが仕事へ出かけると、すぐにケージをベランダに。
お布団を干したり、洗い物をしたり、洗濯機の残り時間を確かめたり(笑)
そのうち、洗濯物が出来上がり、蒼ちゃんと話しながら洗濯物を干します。

蒼「ピチュピチュユウタハルー」←鳥さんが鳴いている様子を実況中継している
私「そやなぁ。蒼ちゃん好きよーって、ゆうたはるで」
蒼「ソウチャーン♪ハイ!カシコイ!」←自画自賛♪
私「あっ、かしこいわぁ。ハイ!ゆえるんやなぁ」

どっから聞いてもアヤシイ会話(゚m゚*)


外食中~♪
                 何をゴチャゴチャゆうてるんやな?



          ねむい・・・
                   睡魔が・・・3秒だけ寝るわ。



          でも、また食べる!
                  目ぇ閉じてたとこ撮ったやろ?



そんなヘン顔でもなかったで。
・・・ゆうて、エエ顔でもなかったけど・・・(*≧m≦*)


そして、食べ続ける!
         最近、S家のブログに男前がアップされてるらしいやんか!


そうなんです「恋する小鳥」のS家は、ヒップ君やレイ君の動画が。
ホンマに二人とも美男子さんです。羽もトゥルトゥルでキレイ♪


mamei_i02.gif蒼ちゃんもS家出身やしガンバろな^^ 

[2011/05/26 20:04] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

ひなっぴさま

こんばんはe-78
コメント、ありがとうございます^^

セキセイさんのお喋りは素晴らしいですよね。
長い時間、お話しもできますもんね。
コザクラさんもあまり話さない鳥さんなんですね。
実はマメルリハもあまり話さない鳥さんらしいです(え?笑)

一緒に居る時間も長いし、私が話しかけているので
イヤでも覚えてしまうのでしょうね(*≧m≦*)

マメのペアは、本当にマメマメしくて可愛いですよね。
「マメ団子」っていいます^^
[2011/05/28 23:46] マメやっこ [ 編集 ]

蒼太王子、たくさんおしゃべりしてご機嫌さんですね~♪

私は逆にあまりしゃべらないので、ひなちゃんも静かにしてますねー(^^;)
コザクラ自体があまりおしゃべりが上手でないらしいですが、セキセイさんとか上手におしゃべりしてくれているコを拝見すると超羨ましいーと思います(笑)
でもそれだけ沢山鳥さんと会話しているから鳥さんもおしゃべりしてくれているのでしょうね~。

可愛い蒼太王子、これからも沢山色々な言葉を覚えてマメやっこさんと楽しい会話が出来るかもですね♪

あ、蒼太王子の実家拝見しに行きました。
超可愛いブランコにぶらんぶらんしている様子が激しく萌えました(笑)
マメちゃん2羽くっついている様子って本当に可愛いですねー。
[2011/05/28 09:37] ひなっぴ。 [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはe-78
コメント、ありがとうございます♪

私がよく喋るので、まんま喋りな子になったかと^^;
私の良い話し相手になってもらっています。

「ゆうたはるなぁ」「きてくれたん?」「かえってきはった」
などなど、関西色満載ですね。

最近はよく「ハピチュー♪」と言っています。
「蒼太の鳴きマネをしている私」のモノマネをしているようで^^;

[2011/05/27 22:00] マメやっこ [ 編集 ]

蒼太ちゃん、おしゃべり上手~^^
もう会話そのものだわ♪
しかも京都弁なのがいいわ~。
特に「・・・ハル」って言葉が好き。
蒼太ちゃんの着ボイスで「なってはる~」とかあったら携帯楽しいだろうなぁ^^



[2011/05/27 00:02] zakkuria [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/1060-dfefd1b5


