スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外ヨガ 京都御苑から鞍馬へ 

今日はもういっちょアップします!
13日金曜日にヨガ友 I さんと京都御所へ行ってきました。
自転車でどこでも行ってしまうという I さん。

ほな、まぁ、行ってみましょうか・・・という事で
マメおっとの変速自転車を借りて行きました。

走り始めて10分位で I さんが「後輪がおかしい~」と。
Σ(゚◇゚;) タイヤがベコベコやん!
途中、自転車屋さんで空気を入れて、また走り出しました。

カフェやパン屋さんの前を通りながら走っていくうちに
気が付いたら、もう、御所の前まで来てました(*≧m≦*)

呼吸法をしてアーサナをして、最後にも呼吸法をして。
あっという間の90分で「うそぉ?はやー」


       御所ヨガ1



街中にこんなに緑があるなんて、贅沢やなぁ・・・と今さらながら。
ここで毎日、ヨガやりたい・・・(笑)


御所ヨガ2



お昼は I さんが行きたいと言っていた出町柳のファラフェルガーデンへ。
で!そこから叡電に揺られて20分。鞍馬までやって来ました。


       鞍馬1



とりあえず、お参りしとこ~♪の I さん。
撮られているコト、知りません^^


       鞍馬3



新緑が優しく、陽もやわらかい。

鞍馬4



鞍馬駅から鞍馬寺まで
マジメな話しはそこそこに、ほぼ笑いっぱなしで30分。


       鞍馬5



「こういう写真、ガイドブックに載ってるやんな?」って言いながら^^

       鞍馬6



鞍馬寺を抜けて貴船へ向かう道に、釣鐘があって
そこで、メディテーションをしてきました。

鳥の声が聞こえるなか、風を感じて、呼吸を続ける。
少しずつ少しずつ・・・心の波がゆっくり、穏やかになっていきます。

私は何かを考えたいのかな。考えようとしているのかな。
・・・今は呼吸だけを感じていよう。
呼吸だけ・・・呼吸だけ・・・


       そこそこ!真ん中のが釣鐘ですわ


とてもアクティブな I さん。
一緒に居ると、とてもエネルギッシュになれるし
何事も楽しんでいきましょう♪と思える。
ヘンに自分に言い聞かせるのではなく、自然に笑顔になれる。
サラサラッとね。

帰りはパン屋さんを2軒とケーキ屋さんをハシゴ。
お土産もたくさん買い込んで、リュックはパンパン(笑)
今日は美味しくて楽しくて、たっぷりエナジーをチャージできた1日でした。

私も変速自転車が欲しくなって
土曜日、三条商店街のナチュラルサイクルへ下見に行ったら
そこで飼われているセキセイさんの鳴き声を聞き
お店のオッチャンと軽くインコ話しをして帰ってきました。
あれ?自転車を見に行ったのでは?(*≧m≦*)


mamei_i02.gifはよ自分の自転車が欲しい~♪ 


[2011/05/16 23:05] YOGA | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

