スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エエ距離感のriricoさん 

昨日、友人と会う予定が翌週になったので
今日は家事をする日!と決めて、普段やらない所の掃除をしていた。
湿気で汗だく・・・。

携帯にメールが来ていた。
「おはよー うっとうしいね
お昼、お蕎麦でも、どうですか?」
ご近所さんのriricoさんから。
そうゆうたら、最近・・・会ってなかった。

riricoさんとは、琵琶ちゃんを通してお友達なった。
私は結婚後、お勤めもしていなければ、子供もいないし
彼女は私が主婦になってからの数少ない友人です。

我が家のベランダから、riricoさんちの玄関が見える。
お互いマンションで、こちらが洗濯物を干していると
「おーい♪」なんて手を振り合う事もある。

riricoさんと知り合って、もう10年ほどかな。
まめに連絡を取り合うわけでもないけど
そろそろ会いたいなぁ・・・と思うと、メールが来たりする。

「2、3日洗濯物が干してないけど、元気にしてる?」
・・・と、電話をくれたりする。

部屋に干しているだけで、たいがいゲンキなんですけど(笑)
意外と見てくれているんやな・・・って思うと、とても嬉しくなる。
まぁ、玄関出たら、うちのベランダがイヤでも見えるからね^^;

「ちゃんと見てないよ。たまたまやで。」
とか言われそうやけど・・・(゚m゚*)

グイグイ言ってこないけど
こちらがアクションを起こすと、必ず応えてくれる。
でも、答えはくれない。
付かず離れずのような感じかなぁ。



riri-san


お昼はお蕎麦を食べに行って、その後はお買いもん。
服や雑貨を見て、あーだこーだと言って何も買わずに出てきたり・・・(笑)
「今日は蒸し暑いから、ちべたいのん飲もう~♪」とスタバへ行ったり。
夕方にマンションまで送ってもらって「ありがとねー♪」とお別れ。


このブログのメインは蒼ちゃんで
きっと・・・多分・・・興味がないんじゃないかと思って
今までブログのタイトルを言う事はなかったのですが
昨晩 「【幸せの蒼い小鳥】ヒマがあったら見てみて」とメールをした。
もちろん、伝えたつもりだった。

そしたら・・・
「実はコッソリ拝見しておりました。蒼ちゃんに癒されています」

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
い、いつの間に?!もう一回言うけど・・・ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

「ここちカフェへ行った時に小耳に挟んで・・・」と。
あっ!そういえば、一緒に行ったなぁ。
・・・って、えらい前やんか!!!
でも、まぁ、納得 (゚m゚*)

そんな前から見てくれてたんかいな (ノω・、)
それやったら、もっと、はよ言うといたらヨカッタわ。。。

学生の時の友達にもブログをしている事は言っても
タイトルまで言ってなくて・・・誰も聞いてこないし(爆)
このブログは小鳥仲間さんとの交流の場やし
親バカ炸裂しまくってるし
小鳥と暮らしていなかったら楽しくないんちゃうか・・・って思っていた。

そやけど、見てくれていたんやね。
恥ずかしいけど、嬉しいです。ありがとう。
そして、いつも、ありがとう。

錦市場近くの「京甲屋」さんへ行く約束しました。
いつ行こうかな♪
 

mamei_i02.gif明日は、外ヨガに行ってきます。
    ちょっと遠出♪オプション色々で楽しみです。
 

[2011/05/12 21:42] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

琵琶ちゃん

こんばんはe-78
コメントをありがとうねー♪

riricoさんには、やられたわー(*≧m≦*)
自分からゆうなら、ともかく・・・
知らんうちに見られていたと思うと・・・
恥ずかしいやろぁ?
Σ(゚◇゚;)←こんな感じ(笑)

コメントはこれからもないと思うわ。
あの人、そんな人やろ?(笑)

琵琶ちゃんとは住む距離がもっと近い仲になりたい~
もっと、一緒にランチとかしたいわぁ。

体調はようなった?
近いうちに会いたいなぁー^^
[2011/05/14 23:13] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちはー

riricoさん、さすがやね~
蒼ちゃんのブログをこっそり(・・・てわけでもないか(笑))みてたなんて!
「ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ」ってなったマメやっこさんが想像できて笑ってしもた。

今までコメント入ってなかったのも何ともririkoさんらしいのかも・・・

マメやっこさんとriricoさん、ホントいい関係やねe-420
[2011/05/14 15:22] 琵琶子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/1051-923c264d


