スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには、こんなお昼御飯 

少し前にマメおっととお昼ご飯を食べに行ってきました。
堺町通錦を上った東側。錦市場からすぐのとこです。
近くには玉屋珈琲店があります。


京芋の葛あんかけ。中には鶏のミンチが入ってました。


京甲屋さん1



高知のけんけん鰹。鹿児島のかんぱち。
ライムを搾ったり、お塩でもいただきました。


京甲屋さん2



天ぷらさん♪桜鯛の木の芽焼き。三重のもずくなどなど。
そこのね、真ん中のね、白いのん・・・それそれ。


京甲屋さん3



百合根がサクラの花びらになってるー!
ほんのりピンク色で可愛いなぁー

そういえば、じゃりん子チエに出てくるマージャン屋のおっちゃんの名前って
「百合根さん」ちゃうかったかな?アントニオとかいうニャンコ抱いてはってー


京甲屋さん4



土鍋で炊かれたツヤツヤのご飯と豚の角煮。
ご飯が何杯でもすすみます^^;


京甲屋さん5



最後はわらび餅で〆

京甲屋さん6



マメおっとが職場の飲み会で京甲屋さんでお世話になり
お料理はもちろん!日本酒やワインの種類が多くてえらい気に入ったという・・・(笑)
この日も大将オススメの甘口と超辛口を飲んでました。


京甲屋さん7



四条へランチに出かけるなんて、あまりないので新鮮でした。
ゆっくり錦市場を歩き、一通の道をのんびり散策してきました。


          京甲屋さん8


私は生まれてコノカタ、京都から出たことがないのですが
もっと色々な所へ出かけて、京都を楽しめたらエエなぁ・・・と思います。

写真も撮りに出かけたいし。
今、気になっているのは、貴船・鞍馬。

気候も良くなり、ヨガ友さんと御所や嵐山での朝ヨガを考え中。
美味しいパン屋さんで調達してから行くとか~♪
↑ヨガする前から食べる気満々(゚m゚*)

でもね、今日も外ヨガしてきたんですよ♪
↑何気に自分のフォローしたりして。
ちょい肌寒かったけど、前半はヴィンヤサをやってから、後半は陰ヨガ。
ヨガ友さんと爽快で至福な時間を過ごせました。

そうそう・・・。
スイーツのお店やカフェも新規開拓したい。
今、目を付けているのが今出川通り寺之内にあるお店。
なんと金曜日しか営業をしていないという
なかなかハードルの高いお店どす。

ここちカフェの近くの美味しいパン屋さんも教えてもらったし
近いうちにご紹介したいと思います♪
お店の名前は・・・( *´艸`)ムツムツ


mamei_i02.gif月曜日、また買いに行きます!楽しみやー♪ 

[2011/04/28 22:19] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

京料理ではないけど、日本料理屋さんです。
お料理も美味しいし、お庭もステキで
また、行きたいと思います。

まめぴ~さんもぜひぜひ^^
[2011/05/01 00:19] マメやっこ [ 編集 ]

めっちゃ、美味しそう!
早速、ググっちゃいましたww
いつか、京都に行ったら・・・(/◎\)モグッ・・・
[2011/04/30 21:23] まめぴ~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/1042-b911a3d7


