 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お尻から冷えるよー 



今日がすじ肉の販売日だということをすっかり忘れていましたw
近くのお肉屋さんがすじ肉を大量にボイルして販売されるので
毎月買って冷凍しておくと、何かと便利なんやけどね。
午前中にヨガのレッスンを受けて緩んで帰ってきたら
脳みそも緩んでしまいました。あぅ・・・。

まっ、いいか。また、来月あるし。


このチェーンが好きでね。
大人しくしているなぁ・・・と思ったら、嘴に挟んで遊んでいます。
嘴の感覚が気持ち良いみたいです。
お友達のマメちゃんもチェーンが好きや・・・ってゆうてはった。



あれあれ?





私の手に乗りながらも、カミカミしています。
これ、私が手を下げるとニューンと身体が伸びていくんですよ(゚m゚*)
そこまでして、チェーンから離れたくないのだねー



何してんのー





やっぱり、楽しそうで気持ち良さそうやね。
寒い季節になるので、保温を気にするような時期になってきました。

羽繕いに熱心なのは有り難いですが
キレイにしすぎて、お尻まわりの羽がちと少なめなので
冷えないか心配しています^^;
羽がない部分は冷えるから、もう、抜かないでねー



チェーンダイスキ



mamei_i02.gifそういう私もちと風邪をひいています。
ガッツリ熱でも出てくれると楽になるのに
微熱で終わっているから・・・余計に面倒くさいです。
ちゃんと風邪がひける身体が理想的なんだけどなぁ。


[2014/10/31 19:56] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

「 と ?」 (笑) 



奈良2戦目の18日(土)
マメおっとは結婚式へ、私一人でハンアリへ。

前日の勝ち。
2年前なら今日は負けるのではないかと・・・と思ったりして。
土曜日に勝つと、日曜日に負けることありましたよね。
油断しているわけではないと思うけど、ちょっとそんな気もしたり。

昨シーズンは横大路で奈良に恥ずかしい負け方をしているので
今日も気合を入れて勝ってもらいたい。
横大路の時、京介に「しっかりせぇ!」とブチ切れて帰ってきた記憶が・・・(゚m゚*)



奈良1



ワタシュンは始まる前からお疲れのように見えて
「瞬、お腹が痛いのかなー?」とか
「家の鍵を閉めたか不安になってるんちゃうー」などと
笑える憶測がブースターの中で飛び交う・・・(゚m゚*)


鈴木とマッチアップすると、スタミナではちょっと追いつかないのかな。
ベンチに戻ってくると、肩で息をしてしんどそうでした。
呼吸が落ち着いてからも、病み上がりの人みたいで顔が青白い。
瞬ちゃん、大丈夫か。。。

心配をよそに、1Qで勝負が決まるような予感があり
そのあとも良いプレーが次々と出てきて、余裕で勝つことができました。




奈良2



ラインのスリーもキレイやし、ケビンのリリースの早さに驚いたり。
パルマー先生が決めると盛り上がるし、レジナルドも奮起していました。
京ちゃんはノビノビとプレーしていて、気持ち良さそう。
私もとても嬉しい^^




奈良3



募金をした時に、一緒にいたS家のご夫婦が京介に「入ったよー」と
後援会の会員証(ペラッペラ・・・笑)を見せたのでした。

我が家も登録をして会員証が届くのを待っているのですが
今さら入っても入らなくても、何も変わることはないので(笑)
即決せずに、どうしようか~って感じでした。

特典が・・・・
サイン色紙 ←いらんwサインはいつでも貰えるし。
タオルマフラー ←これも特にいらんw
会員限定のお食事会 ←ノーコメント(笑)

しかし「気はココロ」ってことで、応援したい気持ちはあるのは確かなので
じゃ、入ろうか!ってことで登録したのです。

そこで、S家が会員証を京介に見せた時に
「私も会員証待ちやねん^^」って京介に言うと・・・





「入ったと?」




「うん!だって、サイン色紙欲しいもん^^」って言ったら(ホンマはいらんw)
「そんなの、今さらいらんやろー」と笑っていました。
ぶっちゃけ、後援会に入るメリットはたいしてないと思うし
京介もそう思ってたり・・・する?(笑)
シアーズの会長さん、オイシイ特典をよろしくお願いしまーす^^

それにしても「入ったと?」って言葉が頭から離れず。。。
京介、メチャなまってた~(*≧m≦*)
「スパーズ」もなまってるもんね。

今週末は琉球戦。前半戦の天王山!絶対に勝つ!!
勝って「勝ったとよ~^^」って言ってほしいわ。
なんか、弱っちぃ~(゚m゚*)



[2014/10/20 21:44] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

かるくヒネリました 


10月17日(金)と18日土曜日に奈良戦がありました。
17日は平日開催なので、当然人は少ないわけで・・・
・・・にしてもさぁ・・・スポンサーから社員さんを動員することできないの?
こんな少ない人数でゲームさせるの、選手がかわいそうやわ。
新社長、そこんとこヨロシクw


奈良の鈴木?1番の人。
日本人ではこの人がすべて?!
よく動いてるし見えてるし、パスも冴えているし、ボールもよく動いているけど
いなくなった途端にボールの流れが遅くなってしまう。

おまけにディフェンスがあまりできていない。
ん・・・オフェンス専門?そんなのあるのかw



CIMG7560.jpg





今シーズン、プレータイムも増え、なかなか好調の京介さん。
アウェイの福岡でも調子が良かったそうで、ディフェンスに大きく貢献していたそうな。
あ、うち、今年bjTVに加入していませんw
来月から入る・・・かも。

wowowに加入してから、NBAを観る機会が増えて、それが週5でゲームがあるので
去年もbjTVはあまり見なくなっていました。
でも、アウェイで京ちゃんが活躍するのは見たいねー♪



奈良1





京介のコンディションが良くて、会場でブースターさんから
「京介、すごいやん~」なんて言ってもらうのですが
私は親せきのオバチャンではないので「おかがさまでー」というわけにもいかず(笑)
「ほんまにー^^」とニコニコしているわけですが。



奈良2





京介が成長したわけではないですよね。
キャプテンからはなれたことは気が楽にはなったかもしれないけど
プレーには直接は関係ないんちゃうかな・・・って、私は思います。


去年や一昨年と比べると、コート上でより全員でボールをシェアできていて
ターンオーバーも少なくなってるでしょ。
ここ2年間はターンオーバーが多かった印象です。


チャレンジして失敗するのは、もちろん仕方がないと思うけど
雑なプレーからのTOは、そこで空気がプツンと途切れてしまって
リズムがあまりよろしくないのですねー
でも、今シーズンはそういうストレスを感じることが少ない。
私の主観です。



奈良3





エエ感じでボールが回るようになって、みんなもよく動くし
京介らしいプレーができるようになったんじゃないかなー
今から急成長ってのも面白いですけど(゚m゚*)
それはそれで楽しいね。



奈良4





右肩に大きめのアザができてましたね。
京介に聞いたら、福岡戦でなったそうですね。
ケガをしないようにね!ってわけにはいかないと思うけど、怪我はしてほしくないです。


FBを見たらケビンがサンアントニオに住んでいたらしく
スパーズファンとしては、やっぱり聞いてみないとね^^ってことで

「サンアントニオに住んでいたの?」「イエス!」←元気良く。
「私、スパーズのファンなの!」「オーッ・・・ス、スパーズ?」←苦笑い気味。
マメおっとが「ケビンはスパーズのファンじゃないの?」って聞くと
「オォ・・・スパーズだよ」って。ウソやん・・・(*≧m≦*)

家に帰ってから、マメおっとと話していて、スパーズは日本人はファンは多いけど
アメリカでは人気がないチームだったと思い出したのでした。

そそ。ポポビッチHCにより完全にシステマイズされたチーム。
ポポビッチは鬼軍曹とか闘将とか言われていますもんね。
スパーズにいる選手は我慢強くて、賢い選手じゃないと務まらないと思いますねー

それぞれの役目をきちんと果たしていくスパーズは、NBAの中で特殊かもしれないです。
そして、アメリカ人以外の選手が多いので有名。
NBAにあって、多国籍軍とか言われています。
フランス、アルゼンチン、イタリア、オーストラリア、ブラジルなど。

やっぱり、アメリカ人からはサンダーとかクリッパーズが人気なのかな。
デアンドレのダンクなー、確かに面白いけどなー
グリフィンのダンクなー、それも面白いけどなー
見ていて分かりやすいけど、ファイナルで勝ち抜けるチームとは思えない。


NBAは29日から開幕!とても楽しみ♪
今シーズンもスパーズを応援しまっせー^^



奈良5



mamei_i02.gif奈良2戦目は近々アップします^^
    京介がらみで、ちょっと面白いことがあったー



[2014/10/18 22:22] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

スマイルいただきます! 


もうシーズンに入ってしまっていますが(ちなみに4連勝中!)
ダイヤモンドシティーハナ(地元ではダイハナと言う)で
イヤーブックのサイン会がありました。


S家の奥さんと通りすがりの人のように前を通って
「あっ!ワタヌキシュンやん!」と驚いてみたりして(゚m゚*)
また、戻ってくる時にも「ワタシュンや!」としらじらしく、また驚いてみたりする(笑)



ワタシュン!





このはにかんだ感じが可愛いのよなぁ。
瞬ちゃんのファンは幅広くいそうな気がしますー♪
危機感を感じたのか上の吹き抜けを指差して「シーッ」と。


ミンナガイルカラ、ワタシュンコールハナシネ!


そんな風に言ってるように思えました。
シュンちゃんをイジルのは楽しいねー



可愛いのぉ^^





「シュンちゃん、可愛いわぁ」と言うと
「瞬、可愛いかぁ?」と失礼なコトを言うのは・・・



セトヤマキョウスケ、オマエかぁーっ!



きょーすけ!


この絵ズラを見るだけでも瞬ちゃんの方が可愛いに決まってるやん!
オッサンすぎる、オッサン、オッサン。オッサーーン!


正面にいても、天井見たり、横向いたりして、ぜーんぜん、目線をくれないので
それならば!と後ろへ回って「京介さーん」と言ってみたら、この顔Σ(゚◇゚;)!
確信犯やんw


ファンサービスイベントやで。
どこのオッサンやねん。ハンナリーズの事務局の人か?w

このあと、リベンジで再び正面へ。
しかし、待っていたのは・・・・。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
京介もなかなか根性があるので、どこまで対決できるか試します。
覚えときやー



mamei_i02.gif明日、絶対にスマイルもらうからな!


[2014/10/16 22:05] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

小鳥用トイレ?ってか 



たま~にキッチンに現れるお邪魔虫さん。
私がキッチンへ行くと何かもらえるのではないか?と目がキラン
これこれ、何もないよー
早く戻っておいで。



おさんぽ
                    えー。。。





とことこ歩いて物色中。
ほんまに何もないねんけど・・・(笑)



おーい
             下に隠してるんちゃうのー?





瓶のふちに乗りなさんな。
洗ったの乾かしてるんですけどー



こらこら
                え?トイレちゃうのん?



なんで、小鳥が洋式トイレやねん(*≧m≦*)

mamei_i02.gif蒼ちゃんの物色の旅は続く~(笑)


[2014/10/10 16:46] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

なんだ!それっ? 


いつもしている練習のほかに苦手なヨガのポーズの練習を毎日しています。
暫く続けてみて、どんな風に変化するのか確認してみたい。
キレイにするんじゃないよ。
どれだけ土台を感じて安定させられるか・・・ってことです。
とりあえず、11月末までやってみます。


・・・で、最近、ブレない土台を築きつつある人。
カメラを向けると、ほぼほぼヘンな顔をするようになって
最近はまともに笑ってもらえることも少なく・・・と思っていたら


ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


前の列の人に笑顔でサインしていた余韻で
想定外で思わず私のカメラにも笑って写ってしまった瀬戸山さんっ。



あっ^^





次の瞬間!





げっ!
                  笑ってあげな~い!





ほんと、最近、徹底してるよねw


mamei_i02.gifケチか!覚えときやっ。


[2014/10/02 00:19] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(0)
