スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来年のキャラは?! 


高松戦の時のものです。
ベテラン二人がまぶし~い顔をしています。
あれ・・・オットコマエの間に誰か写ってる。。。
まっ、エエか・・・スルーしときましょ(゚m゚*)


今、見ると、なんとも暑そうな格好ですねぇ(笑)
この日、バスが着いた時に雨風がきつかったのを思い出します。



まぶし~





さぁさぁ、選手達をお見送り~

京介~





あ^^京ちゃんやー

あ^^





めちゃカメラ目線~!

ん?





めちゃカメラ目線・・・めっちゃ・・・。

へ?





何、睨んでるねんっ!コラーッ!
差し入れのパイ、返せー!神戸で買ったんやで!めちゃ美味しいねんで!


おい~っ!
                返さへんもんねー



今シーズンは京介の壊れっぷりに、ちょっと戸惑いましたw
2014シーズンは「おちゃめで可愛い瀬戸山京介」でいきましょう(笑)

しかし、あのサングラスはやめてほしいなぁ^^;
軽すぎる・・・チャラい・・・ヘン・・・アホっぽい・・・(爆)
京ちゃんが選んだのかなー
まさか?!ファンからのプレゼント?んな、アホな(*≧m≦*)


mamei_i02.gifシーズンオフになって、京介が痩せていないか心配~(笑)

スポンサーサイト

[2014/06/21 23:05] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

ご飯がいっぱい食べられるワケ 



先週は色々と嬉しいコトがありました。
まず、月曜日にスパーズの優勝が決まった!
ハーフタイムまでは家で見ていたけど、それから出かける用事があり
出先で速報を見て、ヨッシャーッ!と拳をあげたのでした。
一体、私は何モンやねんw(笑)


で、翌日の火曜日にスパーズ優勝の写真が小さく載っていた京都新聞に
瀬戸山さんの契約の記事も載っていましてー
まぁ、ヨカッタヨカッタ。

瀬戸山さん、毎年「いやっ・・・今年はホントに分からん!」とか言いやがるので
ドキドキ(汗)ワクワク(なんでやねんw)しながら発表を待っています。

今年もこれでホッ。ようやく私にもオフがやってきたような気が。
あっ、私はいつもオフなのか・・・(゚m゚*)



そんな、こんなでお弁当箱に入ったシード類を大人食いの蒼太。
カラス穂って言うそうですよ、それ。
こんな小さいのに、食費がまぁまぁかかるので笑います。

このヒトが一番に食べたキュウリを、私達があとで食べています。
お豆腐も一番に一口食べます。
枝豆も湯がきたてを一番に。
友達から頂く巨峰や、リンゴも、一番乗りです。



       カサカサやってます





今、ワールドカップで盛り上がっていますねー
前回はパブリックビューイングに行きましたが、今回は全然w

NBAを見だしたら、もうそっちに気持ち行ってしまって
ハンナリーズが有明へ行き、スパーズが優勝した時点で
私もすっかり燃え尽きました。

今朝、サッカーを見ながらマメおっとに
「ブラジルに日本代表の試合を観に行けるか
ファイナルをサンアントニオに観に行けるか、どっちが嬉しい?」
と聞いてみたら・・・


「うわーっ・・・悩むなぁーどっちかなぁ・・・」とパンを置いて考えだした。
アホかw


「サンアントニオにスパーズのゲームを観に行く方に決まってるやんかぁぁぁ!」
何を寝ぼけたコト、ゆうとんねんw
ダンカン、パーカー、ジノビリを見に行かずして、どうすんねん!
あー行きたいわぁ。サンアントニオ。誰か連れて行ってください。

LAでクリッパーズvsスパーズを観に行くという手もあるけど
クリッパーズのホームゲームじゃねぇ・・・・と贅沢をゆうたりする(笑)
でも、当たったら行くで。
何も応募してへんから、当たることもないんですけどね(゚m゚*)


しかし、スパーズがヒート相手に4勝1敗で優勝したんやけど
私、毎日、プレイオフから見直してます。
スパーズの優勝にすべてが繋がっているのだと思うと
楽しくて楽しくて、この映像だけでご飯が進みます(笑)
なんて、楽しいオフなんだー!スバラシイ。



うま~っ


ちなみに今は、ファイナル1戦目を観てます。
会場のエアコンがぶっ壊れて、物すごい熱気の中で声援を送り
選手たちは汗がダラダラで、ヘロヘロで首に氷を乗っけて休憩。
最後にはレブロンが脱水症状をおこし、足が痙攣したという。
お疲れさんでした・・・と言うしかない。



mamei_i02.gifこの前、今シーズンのハンアリーズの画像の整理をしていたら
   アップし忘れていたセトヤマさんが出てきました。
   近いうちにアップします。ほんまに・・・もう。。。



[2014/06/20 22:32] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

鳥ブログやけどNBA(笑) 



今日のwowowの中継は、実況が近藤さん、解説が石田さん。
もう、この組み合わせ、好きですー!
近藤さんはばっちり安定しているし、ついでに言うと通訳も最高!
石田氏の解説は私のようなド素人にも分かりやすく、とても好感が持てます◎
佐々木クリスもなかなか分かりやすくてユーモアがあって〇


東野さんはこうるさい。
中原さんはやかましい。


第4戦目は、107-86でスパーズの勝ち!ヤッターッ!
レナード、トニパカ、ミルズが大活躍。


ダンカンはファイナルのWWの記録を更新。
そして、プレータイムも更新しているそうです。
おまけに、ダンカン、ジノビリ、トニパカのトリオでの勝利数も1位独走中やし。
凄いぞ。スパーズ。強いぞ。スパーズ。



カキカキ~
                     ヨカッタねー




あと、B・ディオウ。あのムチッとした体格がなんとも好き(゚m゚*)
トニパカと同じくフランスの選手で、トニパカと同じ年。
トニパカの強いプッシュで、スパーズに入ったらしいです。


今日はダンクも決めていたなぁー。良いパスも出してたし。
スパーズの選手は、みんな本当に上手でセンスがあるねー

パスまわしが速くて美しくて、惚れ惚れします。
こんなにまわせるチーム、ほかにないでしょ??
チーム力の勝利ですよ。



どやっ!
                勝ったどーっ!てかw





今日のレブロンは、原因不明の腹痛だったらしく
途中でトイレに行くところも映されてはりました(゚m゚*)
全世界がレブロンが走ってトイレに行くところを見ているわけですか。
さすが、NBAのファイナルだけのことはあります(笑)

たしかに調子は悪そうだった。
でも、一人で奮闘していたように見えました。


誰だかのブログに書いてあったけど
トニパカを止めるのはチャルマーズじゃ無理って。
そりゃ、どう考えても無理やと思うけど。


じゃあ、トニパカを止められる人って?
そんな人いる??


次のゲームはサンアントニオへ帰って月曜日!
ここでぜひ決めてもらいたい!
レブロンが弱っている間に、サラッと勝ってしまいましょう(笑)



ご機嫌だわ!
                  また、見てる~♪


そうです。勝ったゲームは何度でも見られます。

有明?もちろん、まだ見ていません。
まだ、見れないなぁー



mamei_i02.gifケビン・ラブはどこへ行くー?


[2014/06/13 20:48] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

猫の手よりもマメの嘴が可愛い 



昨日は上賀茂のお友達の農家さんのお手伝いに行ってきました。
4月に一度行って以来、夏場はやることがいっぱいで
昨日はトマトの茎を引き上げる紐をつける作業とトマトの収穫。

お礼は袋一杯のお野菜!
昨日は賀茂茄子、新玉ねぎ、キュウリ、トマト。
そして、バットのようにデカくなったズッキーニ。
戦利品を積み込みワーイ♪ワーイ♪と帰ってきたのでした。

リンクないですけど
上賀茂 八隅農園で検索してください。
「猫の手募集」してはります。
農業のお手伝いをしてみたい方はぜひ。




午前中はヒートvsスパーズのファイナル3戦目があったので
結果が気になりつつ・・・でも、結果は見ずに録画を見ることに。


浜松東三河フェニックスの東野さんが解説でした。
いやーん・・・東野さんの解説はノー説得力なんだよぉ。
しかも、最近の東野さんの解説は喋りすぎて、ちと、うるさいw


とにかく、とにかくスパーズに勝ってもらいたい私は
ヒッシノパッチでスパーズを応援しながら見ていました。
何点リードしていても心配なもんで・・・。
いつヒートのゴリラ軍団が爆発するかとヒヤヒヤ。


2Q途中まででフィールドゴールが90%を越えていたらしいです。
凄い。凄すぎる。この集中力って何ンなんでしょう。

おまけに昨日は、レナードとグリーンの若手選手が大活躍。
こんな選手たちがいてくれたら、スパーズは安泰。
ポポビッチもあと10年くらいHCやってくれー(笑)


明日、マイアミで4戦目を迎えます。
9時45分から、家で正座して見ますw
あぁ・・・スパーズ、明日も勝ってぇぇ!!
3勝1敗でサンアントニオへ帰っていただけると、大変嬉しいです。



       明日も・・・





何、その顔。
ってか、サラダがえらい付いてるね(゚m゚*)
カピカピになってるんちゃうか?



勝つ!
                     ふんっ。



明日はいっぱい遊ぼうねー
一緒にスパーズ、応援しようねー
ヒートの3ピートは見たくないもんねぇー
それよか、レナードの喜んでいる姿を見たいもんねぇー


mamei_i02.gifGo Spurs Go!!


オフに入り、殺人的なスケジュール(←どんなんやねん・・・笑)を
こなしている京ちゃんらしいです。
大丈夫かな?痩せてへんかなぁ。
しかし、オフに痩せる人って・・・(*≧m≦*)



[2014/06/12 21:02] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(2)

かくれんぼ 



「yin yoga」で調べて来てみたら、小鳥の写真が載っていた。
小鳥のブログかと思ったら、バスケットの選手の写真が載っていた。
「京都ハンナリーズ」で見に来たら、ヨガのコトが書いてあった。

ヨガの友達が大阪のWSで「京都から参加しました」と言ったら
あとで「小鳥のブログを書いている方ですか?」と聞かれたと言ってました。
すみません。私です・・・(゚m゚*)

ちょこちょこ、いろいろ書いてます。


この方、スリッパが大好きです~♪



スリッパが





そうねーそうやって隠れて遊ぶのが好きなんやね^^
ホンマに楽しそうな顔してます。



お気に入り





スリッパの中に顔、突っ込んで大丈夫?


イヒヒ
                 ちょっと臭うけどねw


やっぱり、ちょっとね^^って!
おーーーいっ!


mamei_i02.gif明日、スリッパ、洗っとこ(笑)


[2014/06/05 20:43] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

トニーローマでトニー・パーカーに会う?ナンデヤネン 

みーちゃんのリクエストにより「ブラックヒカル」を演出ちう。
何ンでもデキル男です。



ヒ・カ・ル!チャチャッ!





有明の1週間後にバーベキュー!
のはずが、人数が足りずに中止www
事務局のNさんが「あのメンバーで、なぜ集まらなかったんですかね?」と言うので
「リリースがおっそいねん!リリースが!」とアドバイスしました。
半分、抗議やけどねw
注: 「おそい」ではありません「おっそい!」ですのでお間違いなく。

みんなね、有明が終わったら、もう終わりって思っていて
私達もシーズンチケット購入イベントがあるなんて思っていませんでした。
あとでマメおっとが特典を見たら、そんなのがあるらしい・・・と書いてあったそうです。

なーんだ!豪華メンバーが揃っていたBBQがなくなって
有明でもう終わり・・・って思っていたら
今度はお食事会が催されるとメールが!

すかさずS家の奥様からラインで「今度はどうします?行きますか?」と。
メンバーが・・・京介、ボッシュ祐介、光クン。
ほう・・・。

ほんで場所を見たら・・・あんたっ、トニーローマて!!
外人一人もおらんのにぃ?日本人ばっかりやのにぃ?
他にないのかよぉぉー
相変わらず、ハンナリーズスタッフのセンスの無さに
hahaha・・・・と乾いた笑いをしてしまう。。。

まっ、場所は100歩譲って(結局、譲るんかいw)
京ちゃんが来るなら、私は行きたいなぁー
S家の奥様も「うちも前向きに検討します^^」と。

で、申し込みをしました!
そしたら翌々日にS家の奥様から
「京介からコモちゃんに変更になったらしいです」


マヂでぇぇぇぇ?


いや、ちょっと待って!
「選手が変更になる場合があります」と書いてあったけどさ
水曜日に食事会のご案内メールが来て、木曜日が申し込み期限で
金曜日の確定メールで「選手の変更が・・・」って。

そりゃ、身内に不幸があったなら、ともかくさぁ・・・。
選手のスケジュールくらいしっかり管理しといてよー!
ハンナリーズって、なんで、いつも、そうなん?!
ドンくさいわぁ。。。


コモちゃんには恨みはありません。
コモちゃんの髪質にも問題はありません。



しかし!
瀬戸山京介と書いたなら
やっぱり瀬戸山京介を連れてきてください!
私は瀬戸山京介と書いてあったから申し込みしたんやから!
ほんまに、マヂで・・・もう・・・頼みますよ。


京介欠席の連絡を受けてから、テンションだだ下がりの私













もう、エエてか。
マメおっとに連絡したら
「キャンセルしてもエエけど、S家のご夫婦とお話しするつもりで参加してもエエんちゃう?
他にも知っている人も来てはるかもよ!」と。

S家のご夫婦とは、会場でお会いしても、ゆっくりお話しすることなかったし。
それも、そうやな・・・と。コモちゃんにも恨みはないし(笑)

という事で、色々な葛藤を乗り越え(おおげさ・・・笑)食事会に参加したのでした。
セトキョウ?来てるはずないやんw
来てへんて!来てないんですわ!セトヤマさんはっ!!

3テーブルに分かれて食事をして、30分交代で選手が入れ替わって来てくれるという。
私達の席の前には、みーちゃんご夫妻。あとは女性の3人組の方。


最初はコモちゃんが座っていて、コモちゃんが京介に見えてしまったり・・・
見えへん!見えへん!顔の大きさとか違うから。髪質もw
何回も言いますが、コモちゃんには恨みはありません。
ハンナリーズの事務局の要領が悪いだけです。

ご飯を食べながら、みんな、色々質問してはりました。
私は食べながら、飲みながら、その場の楽しい雰囲気に寄らせてもらっていました。
なんか、質問ってしたかなぁ・・・。


で、次にボッシュまっすんが来て、みーちゃんにいじられてはりました。
ボッシュはフレッシュですねー
今年はあまり出してもらえなかったけど、来シーズンはもっと見たいなぁ。


ユースケ!ユースケ!


最後に光クンがやってきて、さすが盛り上げ上手!
テーブルがますます賑やかになりました。
あの人、何ンなん・・・。何をさせても完ぺきなん?(゚m゚*)

選手からも「神」と呼ばれた光クン。
その前々日にご結婚を発表されました。
マメおっとと「光、結婚したんやてーヨカッタなぁ」と喜びました。

こんな完ぺきな人なのに、なぜ?そろそろ?結婚しても?みたいな。
まさか・・・もしかして・・・えっ、そんなっ・・・。
みんなが色々な想像をして、それなりの心配をしていたようで(笑)

光クンの疑惑が払拭されて、本当にヨカッタです。
私も嬉しいです(゚m゚*)
オメデトウゴザイマス。


光クンは震災のシーズンに京都にレンタル移籍で来ていたので
お聞きしたいこともあって、少なからずお話しをさせてもらいました。
京介の代わりにキャプテンっぽいこともしてもらって
京ちゃんは助かっていたはずです。
お疲れさまでした。ありがとうございます。



来年はぜひともリリースを早くしていただいて
きっちり人員確保をしてバーベキュー!をやってもらいたいですね。
絶対に集まりますから。やってください。
リリースを早くするだけのことです!

これから選手やヘッドコーチの契約が始まりますが
事務局にも使える人材をぜひ!あと3名・・・
いや・・・2名。
いや・・・1名でいいので確実に働ける方をお願いします(゚m゚*)


私、ハンナリーズの事務局に問い合わせとかしたら
ちゃんと見てる人いるんかなーって5年目になっても心配してます。
誰がどう考えても、人員不足でしょ。
ほんま、ワケわからんわぁ。。。


そんな、こんなで、お食事会が3時頃には終わり。
その後、S家のご夫婦とお茶をして・・・・・・
ハンナリーズの話しでひとしきり盛り上がり
ふと時計を見たら7時をまわっていました
ひぇーーーっ!すみませんっ。

しかし、盛り上がりましたねー!楽しすぎました♪
S家のご主人、奥様、ありがとうございました。



コ・モ!レッツゴー!
         自ら疑惑をカミングアウトする?光クン(*≧m≦*)


mamei_i02.gifセトキョウには貸し①です(笑)

金曜日からようやくNBAファイナルが始まります。
やっぱりのスパーズvsヒート。
今年は絶対にスパーズがもらいます!
Stop The HEAT!絶対にスパーズが勝つ!


[2014/06/03 17:25] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。