スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有明にて・・・ 


この大会、一番のお気に入りの写真^^
チビっこで撮ったわりには満足の一枚♪



有明ファイナル10



富山との3位決定戦が終わり、座席を移動するも
なかなか良い場所が見つからず、有明の中をウロウロ。
ようやく座る場所を見つけた頃にMちゃんから「出待ち、来ないの~?」とラインが。
そっか・・・選手たちが出てくるんやー
最後やもんなぁ・・・。


外へ出ると、ハンナリーズブルーのTシャツを着た人がたくさんいはりました。
私もセトキョウTシャツを着たままで出てきていました。

ぼちぼち選手が出てきて、サインをしたり、写真を撮ったり
差し入れをもらったり・・・で、レギュラーシーズンの出待ちと同じ風景。

ゆうてるうちにワタシュンちゃんが出てきました。
Mちゃんに「最後に一発いっとく?」と言うと「いっとこ^^いっとこ^^」と。
私ら一致団結しすぎやわ(笑)


瞬ちゃんが前に来てくれた時に精一杯の大きな声で
「ワ・タ・ヌ・キ・シュン!」
いやぁ、有明の空に響き渡りましたね(゚m゚*)


そこで、今シーズンの私達の活動が認められ(ほんま?笑)
瞬ちゃんから公認をいただいたのです。ヒャッホーッ!
瞬ちゃん、ありがとう♪


私達が「ワタシュン」コールをした数分後に
「ワ・タ・ヌ・キ・シュン!」と聞き覚えのある声が・・・。
Mちゃんと「今のん、とくちゃんとちゃう~?」と話していたら
後ろにいたブースターさんから「今の方は公認ですかぁ~?」と質問が。
質問してくれた人、センスええわぁ(笑)

「ちゃいます。ちゃいます。
ワタシュンコール部は女子限定ですので、非公認ですw」
って言うと、まわりで笑い声が。



次々と選手が出てきて、あと一人。
京ちゃんがまだ来てないよー
ようやく京介が出てきて、下敷きにサインをもらっている人を見て
私もTシャツにサインをしてほしくなりました。
・・・が、サインペンなんか無いやんな・・・みたいな。

しかーし!
マメおっとがサインペンを持ってきていて(マメおっと、グッジョブ!)
意外と気が付くねんなぁ・・・と思ったり思わなかったり。
(思わへんのんかいw)


サインをしてもらっている時に
「京ちゃーん」
「はぁーい?」
「お疲れ様でした。ありがとう。」
「・・・・・・・・・」


あれ?何も返事してくれへんの?って思っていたら
サインを書き終えたら、私の肩をポンとたたいて
振り返ったら、もうすでに、隣の人の所へ行っていました。。。

もう・・・相変わらず、しれっとした人やわ(笑)



有明から帰って1週間。
有明行きを決めてくれた一つの達成感もあるけど
勝てなかった悔しさや、シーズンが終わった寂しさもあって
いろいろな感情が溢れて、この時期はちょっと涙腺がゆるみます。






有明にて・・・


沖縄に負けた日
「あと、ひとつ頑張るね!!」と言った京介。
本当はその言葉だけでも十分でした。



スポンサーサイト

[2014/05/31 23:36] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

泣きたいキモチ。。。 


有明ファイナル23


3位決定戦の富山戦。
選手たちが入場し、シュート練習の時の様子を見ていると
これ・・・大丈夫かいな?と思いました。
選手たちの元気がない・・・。
笑顔もないし、声を出して盛り上げる雰囲気もない。


疲れてるん?(そら、疲れてるやろけどさ・・・)
お腹痛いの?(体調管理しときーや)
靴、隠されたん?(子供かw)
怒られたん?(浜口さんに?)



なに・・・?この、どんよりした空気感。


ちょっと心配やなーと思いつつ・・・ゲームが始まりました。
開始早々、富山の3Pが爆発。ええように得点されて気がつけば1Q終了で
15-30で、京都15点のビハインド。
マヂか・・・ってか、やっぱり!



有明ファイナル13



何やってんの?
何がやりたいの?

やる気ないやろー!
勝ちにいってないやろー!
絶対に勝ってやる!って思ってへんやろー!


沖縄に負けてショックかもしれんけど、プロでしょ。プロ!
そんなマイナスのオーラを漂わせてプレーしてどうすんの。


その後も終始、富山のペースでゲームが進んでいきました。
たしかに、後半は少し持ち直して、京都らしいシーンもあったけど
でも、すでに点数が開きすぎていて、追い上げるほどのエナジーは
京都には残っていませんでした。



有明ファイナル14



エンジンかかるの、遅すぎるよ。
富山にさえも負けてしまうのか・・・。
選手たちを見ていたら、そんな気持ちになりました。




有明ファイナル16





私は途中から、何度もベンチに座っている京介を見ていました。
コートに立っている京介を見たいなぁ。。。
京介は何を思いながら、ベンチに座っていたのかな。


シーズン中、いつも寒がって座っていた京介の姿を思い出しました。
さすがに今日は寒くないやんな(笑)



有明ファイナル19


シーズンをやり過ごす持続力はある。
でも、ここ一番の瞬発力や爆発力、やり返してやるぞ!という気迫や闘志が
少し足りないのかなぁ・・・と思います。
炎さんの言う「京都の選手は優しい子が多い」


あと、もう少し身体から溢れるエナジーというのかな。
気持ちを前面に押し出してくる選手が一人や二人いても面白いのでは・・・。


そうすれば、タイトなディフェンスをしてくる沖縄にも
誰もが容赦なく3Pを入れてくる秋田にも対等に戦えるのではないかな。


来シーズン、京都が有明に来た時には
選手全員、自信満々のドヤ顔で出てくるようになっていたら
期待できるかもしれませんねっ。
全員でドヤ顔はアカンか・・・(笑)






有明ファイナル20



決勝になった秋田vs沖縄。観客数は10000人越えだったそう。
マメおっとと私は一番後ろの座席に座って観戦していましたが
どちらのチームも多くのブースターさんが来られていて
それを見ただけでも鳥肌が立ちました。


シュートをうてば、得点が入るという感じで、テンポが良く
前半はファウルも少なかったので、サクサク進んでいったような印象です。
得点のたびに、会場が揺れるような大きな歓声で
私も身を乗り出して観戦していました。
次はどんなプレーが出るのか、ワクワクしていました。



有明ファイナル21



決勝のコートにハンナリーズの選手たちがいないのは悔しいけど
京都の選手たちがゲームをしているイメージができませんでした。
やっぱり、違う気がする。。。


秋田と沖縄。
決勝にふさわしいと思える納得の2チームでした。
今シーズンで中村HCの勇退が決まっている秋田。
昨年、プレイオフで京都に負けて、有明へ来ることができなかった沖縄。
どちらのチームにも強い信念と熱い思いがありました。




     有明ファイナル22


結果は89-103で沖縄が勝利。
本当に強いチームだわ。
有明で一度も負けずに2連勝したチームだけが味わえる喜び。
いつか、京都ハンナリーズも!



mamei_i02.gif画像をTさんより頂いていたのですが、うまくアップロードできませんでした。
    申し訳ありません。




[2014/05/28 00:55] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(4)

スカイツリーの頂上へ! 

有明2日目。
京都は沖縄に負けたので、富山との3位決定戦に。
有明でのテッペンはなくなったので、せめて気持ちだけで・・・と
午後からのゲームの前に、スカイツリーに向かいました。
なんか自虐的やわw


ホテルからも大きく真ん前に見えていました。
何度も上るコトもないと思うので、一番上まで行くことにしました!

8時オープンやけど、少し早めに行ったら、もう既に長蛇の列でした。
しかーし!私達は旅行パックでチケットを手配していたので
早く上らせてもらうことができました。お先ぃです~^^

一瞬、オエッ・・・と気持ち悪くなりつつも
フロア350から、天望シャトルエレベーターでイッキにフロア450まで!



有明ファイナル12


ひやぁ~高いねぇ。
マメおっとは大学卒業後の4年間、東京で仕事をしていたので
東京に来るといちいち説明したがります。
ちょっとウザイなぁ・・・と思いつつ、テキトーに聞いておく(゚m゚*)


ふ~ん。東京か・・・。
私は生まれてコノカタ一度も京都から出たことがなくて
もちろん京都が大好きで「関西人ですか?」と聞かれると
「ちゃいます。京都人です。」と言いたくなるほど、京都が自分に染みています。


スカイツリー周辺は「紙兎ロペ」の地元なんですよー
隅田川の花火大会とか、押上ファイターズとか、総武線とか。
お話しの中でいっぱい出てくるんです。
ロペとアキラ先輩の家はどこかなー♪




     有明ファイナル12



今回、泊まった東陽町は江東区で下町のイメージのある所で
静かで落ち着いていて、ちょっと古めの団地で数年暮らすのも楽しそう
・・・なんて思ったのでした。
数年住んだら、京都には帰ってきたいですけど(笑)




・・・で、目に付いたのがコレ。
まぁ、人間・・・・・生きていたら必要な時もありますから。
敬意を表して「あざ~~っす!」(*≧m≦*)


有明ファイナル11



mamei_i02.gif富山戦、今日の夜か明日にはアップしたいです。



[2014/05/27 16:41] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

いざ有明の地へ! 

有明ファイナル1




昨日、有明から帰ってきました。
暫く更新しない間にプレイオフで滋賀に勝利し
先週末に有明で4チームによる頂上決戦が行われました。



有明ファイナル2


bjリーグ21チームの中から東地区からは、秋田、富山。
西地区からは、京都、沖縄が出場。
ちなみの京都は3年連続出場しています。

23日は同じ地区のチームが対決し、勝てば翌日の決勝。
負ければ3位決定戦に進みます。


今回の守護神は、トニー・パーカー(左・スパーズ#9) ゴリラ(右・ヒート#6)
あっ、右のヒトはレブロン・ジェームス。NBAを観てる方はご存知ですね。


有明ファイナル3




京都は沖縄と。
一昨年は有明初出場でガチガチに。沖縄に負けてしまった。。。
去年はプレイオフで沖縄に乗り込み、見事勝利し、有明へ。

そして、今年は・・・
いつもスロースタート気味の京都やけど1Qから珍しく?積極的。
17-18で京都1点ビハインド。まずまずの入りができて、イケるんちゃう?と思うも
2Qからは完全に沖縄のペースに・・・。やっぱりかw

沖縄のタイトなディフェンスに京都はパスを出すスペースがなく
無理にシュートをうってしまったり、ターンオーバーを連発したり。



有明ファイナル4





エディのディフェンスの甘さを差し引いてでも
得点力に期待したんやと思うけど完全に対策されていてまさかの0点 Σ(;゚ω゚ノ)ノ


京介も良く見えたので・・・っていうか、悪くはなかったと思うので
もう少しつかってあげてほしかった・・・と思ったりして。炎さんは好きだけど。


いつもはセンスや動きの良さが輝いて見える瞬ちゃんも
このゲームでは存在感が感じられなかった。仕事、させてもらえませんでした。



有明ファイナル5





キブエ。京都2年目の時に在籍していた選手。
ヒョロッとした身体はムキムキになっていて、苦手だったFTもバンバン決めていた。
おまけにディフェンスもファールをもらわないように上手に寄せてくる。


有明ファイナル6
         こんな顔やった?ちょっとオッサンっぽいなw



沖縄は誰が出てきても点数を入れるし、徹底的にディフェンスしてくる。
攻守とも自分のやるべきことを当然のように120%出してくる。
それを4Q通してずーっとやってくる。選手たちがとてもタフに見えた。

沖縄はやっぱり強い。
シーズン成績は43勝9敗でダントツの1位通過。
京都は34勝18敗。それでも2位。


プレイオフではアップセットの可能性ももあるから
6位のチームが1位のチームに勝ったり
5位のチームが2位のチームに勝つ可能性も無いことはない。

ただ、今シーズンは3位以下のチームは25敗以上しているので
フツウに考えれば、沖縄と京都が順当なのかなと思うけど
沖縄の強さはズバ抜けていました。


有明ファイナル7





56-74で沖縄の勝利。
74点に抑えたディフェンス力は良かったと思うけど、56点では勝てない。
それなら、沖縄を55点に抑えなアカンやん・・・って話しです。
でも、それはムリですw


沖縄との違い。。。


「なんで、有明では沖縄に勝てへんのん?」


有明を目指すということは、もちろん全チームが優勝を狙っているということで
京都もそう思ってやってきているのに、何かが足りない。
あと、一つも二つも・・・。



有明ファイナル8


アメリカから帰ってきた並里クン。
あんなに野望を抱いてアメリカに行ったはずなのに、もう帰ってきたのかい。
ちょっと大人になりましたねw




有明は、フツウの体育館とは違う、格の違いというか・・・
ワクワクもするけど、少し怖さを感じるようなところ。
ここで京都はまだ認めてもらっていないのかなぁ・・・。
強くはね退けられているような感覚に陥ります。



有明ファイナル9
            ワタヌキシュンちゃんもお疲れです。。。



明日の3位決定戦の相手は富山か・・・。
富山は8年目にして、有明初出場。

有明ではそんなカンタンには勝たせてもらえへんぞ!ってとこを
富山には見えつけてやりたいと思いながら・・・
スカイツリーが見える東陽町のホテルに帰ったのでした。



mamei_i02.gifそのうち、スカイツリーもアップします^^
   それより・・・眠たい・・・。



[2014/05/26 13:58] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

どっち?どっち?さぁ、どっち? 

カテゴリーに【NBA】ってのがないので
とりあえず【京都ハンナリーズ】にしとこ(゚m゚*)

WOWOWに加入してから週5でNABを観るようになり
バスケの知識に乏しい私でも、かなり楽しめました。
とはいえ、NBAはセミファイナルに突入したばかりで
6月までたっぷり楽しめるんですわ!!ヒャッホーッ!


が、しかし・・・ひとつ悩みが・・・悩み?(笑)
ウエスタンの対戦カードがっ・・・。

西地区1位通過の常勝軍団サンアトニオ・スパーズ。
ダンカン!トニパカ(トニー・パーカーです)!レナード!そして、マヌ!
しかし、常勝と言われているわりには
テレビ放送も少なめでメディアの取り上げ方も地味。

WOWOWではやっぱり人気チームの放送が多くて
レイカーズ(今年なんか最悪やん)
クリッパーズ(派手なだけ)
ウォーリアーズ(まぁまぁ好きやけど・・・笑)
あとは、ヒート(もう、お腹いっぱいやねん)
もう、私、レブロンのダンクとか観たくない。
とっくにご馳走さましていますw


ほんで、まぁ、ユニフォームでさえ地味なスパーズが好きなんですわ。
だって、スパーズのバスケ面白いもん♪
みんな、職人っぽくて自分たちの役割をきっちりこなしている。
一人頼みではなく、全員で守って全員で攻めるところが好き。
派手なNBAの世界で、地味だけど確実に強いチームを作っている。
やっぱり、スパーズ大好き♪♪♪



     スパーズ





ほんで、その大好きなスパーズのセミファイナルの相手が・・・
ポートランド・トレイルブレイザーズ!!
今シーズンは5位でシーズン終了し、4位のロケッツに勝利して勝ち上ってきた。
私が一番応援したいチーム・・・(泣)

6戦目、0.9秒からのリラードの逆転3ポイントシュートは鳥肌もん!
ブレイザーズが勝った!ということは・・・スパーズと対戦するってことで
おぉ・・・私はどうしたら良いのだろう・・・と真剣に悩むのです。

オルドリッチも好きだー!今シーズンはミドルもばっちり!
バトゥームも好き!パスセンスありすぎ。おまけに3Pもバンバン入る!
そして、リラードは若いのにいぶし銀のような貫禄があって
すでに神の域に達している・・・(かも)
まだまだ強くなれると思えるこのチーム。



     ブレイザーズ


私の好きな2チームが明日から対戦するわけです。
でも、日曜日までの放送予定にこのカードが1回も組まれていなのですわw
どういうことやねん!?WOWOW!!

そら、ヒートvsネッツの方が面白いかもしれへん。
クリッパーズvsサンダーの方が盛り上がるかもしれへん。
そやけど「スパーズvsブレイザーズもなかなかイケるんじゃね?」って
思うやつはおらんのかいっ!!

レギュラーシーズンからスパーズのゲームが
放送されることは少なかったので分からなくもないけど
それでもさぁ・・・セミファイナルやねんから、ちょっとはバランスも考えて
うまい具合に放送してよー


あと、今日も解説してはったけど、浜松東三河フェニックスのHCの東野さん。
オフなのかもしれませんが、自分のチームもプレイオフに出ているのに
「CP3が・・・」「KDとウエストブルックの出来が・・・」とか言ってはるけど
おたく、大丈夫~?
相手は0勝6敗している沖縄さんでっせ。

炎さんがこんなことしてたら、イヤやなぁ。
自分のチームに集中してよーって思いますけどw
東野さんは沖縄に勝つ自信があるんやね。 ← いけずな言い方やわぁ(゚m゚*)


そんなんゆうてるうちに週末は京都ハンナリーズのプレイオフですね。
相手は滋賀。One For All. All For SHIGA.
ふふっ・・・ちょっと笑える。


滋賀なぁ・・・去年は勝たせていただきましたが
なんか、やりにくさが付きまといます。
強いのは滋賀より浜松(だと思っている)けど、やりやすいのは浜松。
2年目のプレイオフのイメージが未だに脳裏にチラチラする。

滋賀、イヤやわぁぁぁぁ。



mamei_i02.gifとにかく、京都ハンナリーズを応援しながら
    ワ・タ・ヌ・キ・シュン!コールをしながら
    スパーズとトレイルブレイザーズのゲームを見守る!
    しかし、複雑~~(笑)



[2014/05/06 23:09] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(5)

ブースター感謝祭ってか 


4月29日(火)祝日に京都ハンナリーズとブースターの交流会がありました。
去年に続き、2回目の参加でした。今回はマメおっとも一緒に♪


この日は選手たちも私服で登場で、ベストドレッサー賞の投票もあり
気合いの入ってそうな選手も数名・・・(笑)

この画像はMちゃんからもらったもの。
京介、ほっぺたプ~ッ!
あんた、なんぼなんでも、その顔は無防備すぎすやろ。
どこから撮られているのか分からへんねんから
しゃんとしときなさい!(笑)



   きょ、きょーすけ(笑)





【ご歓談の時間】には、選手たちからサインをもらったり
一緒に写真を撮ったり、少しずつですが話しをする時間も。


ユニフォーム姿やジャージ姿を撮ることはあっても
選手たちの私服姿は貴重!ってことで一緒に撮ってもらうことに。
写真の名手Mちゃんにお願いして撮ってもらいました。


サングラス姿で登場した京介。
「サングラスもかけてみて~♪」とお願いしたのですが・・・
撮っている時に「ヘンな顔してへんよね??」って聞くと
「今日はしてないって~~!」と京介。
そりゃ、まっ、そうやな・・・と思って、あとで見たら・・・Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


どっちもヘン顔してるやんかぁぁぁ~~~!
しかも、サングラスの方はめちゃイチビってる!
あんたはホストか(゚m゚*)


この時には髪型とかプレイオフの話しをしていました。
たいした話ししてないなぁー(笑)
でも、激励するタイプの人ではないので、サラッとした会話でした。

この後、マメおっとと3人で撮ってもらった写真はフツーで安心しました。
京介、どこへ向かっていくのかちょっと心配・・・(笑)



   げげっ    こらっ





会場ではオークションも行われていました。
お高いお値段で落札されている方もおられたようですねー


Mちゃんと私で作っている【チーム ワタシュン!】
ゲーム中はもちろん、瞬ちゃんの前でも全身全霊を込めて

「ワ・タ・ヌ・キ・シュン!」と叫ぶコンセプト(笑)


ただいま、部員は私たち2名です。
一緒に叫びたい女子部員募集中です!

シーズン終了の挨拶。
そして、プレイオフ、ファイナルへの熱い思いを語る瞬ちゃん。



真剣に・・・





あまりの真剣さに会場から「マジメかっ」とツッコミが(゚m゚*)
その言葉にウケまくって、笑いをこらえきれない瞬ちゃん。
あ~可愛い^^なんで、そんなに可愛いの^^



突っこまれて・・・





私服の選手たちのなかで、気合いの入っていたエディ。
蝶ネクタイがめちゃ可愛い。
顔も小さくて、脚もスラッ~と長くてモデルさんみたい。


でも、ニセ韓流スターのような京介にベストドレッサーを持っていかれてしまう。
あぁ・・・京介のサングラスさえなければ、エディが一番だったわよー



エディ♪





質問コーナーでの1コマ。
浜口炎ヘッドコーチの熱意が爆発することが多い、このチーム。
乱闘まではいかずとも、お互い熱くなるシーンも多いわけで。

熱くなった炎さん(左のスナオ選手)を静止する光選手。
ほんと、確かにこんな感じやわーと思いながら見ていました。

決して、キレやすいわけではなく
選手に静止される炎さんのその行動には、選手やチームに対する愛情が伺えます。
私は浜口炎さんのコトが大好きです。



乱闘シーン
               炎さん、楽しそうに見てはる~^^ ↑


週末は公開練習もありました。
みんな、プレイオフに向けて最終調整をしているようで頼もしく思えました。

シーズンが始まるまではすごく長いのに
シーズンが始まった途端にアッという間にゲームが消化されて
もう、残すは4ゲームとなりました。

少しでもこのメンバーを長く見ていたい。応援したい。
全力を出し切ってくれたら、結果はついてきます。信じています。



mamei_i02.gifGo!Hannaryz!Go!


[2014/05/05 17:43] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(8)

いじけ食い 


蒼ちゃんの里元様が小鳥グッズを色々と販売されていて
この貝殻のトレイも作っておられます。
止まり木からリース、ブランコ、おもちゃのパーツに
もちろん!粟穂やらハーブなどの食べ物も販売されています。

よくこんなアイデアが思いつくなぁ・・・。
やっぱり、小鳥さんの気持ちを良く分かってはるから
こんな遊び心のある楽しいグッズを作ることができるんでしょうね。

このトレイにシードやユーカリをパラパラと。
すると、それ何よ~~と来るわけです(笑)



ゆらゆら~
                  オヤツやん!




貝殻のふちを歩いて、美味しいもんを物色していますが
動くたびに、揺ら揺らするので、ちょっとビビリ腰(゚m゚*)



ダイジョウブ?
             ちょっと、静かにしてくれへん?





なに?どうしたん?


余裕です!
             揺れるから・・・せわしないねん。




どうもない。どうもない。
揺れとけ。揺れとけ(笑)



       たまに揺れるけど・・・
                    ふんっ。


mamei_i02.gifいじけながら、食べてます(笑)


[2014/05/01 00:36] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。