 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

止まり木いろいろ 


長野県に住むヨガ仲間のおうちにキーウィの木があり
そちらで分けてもらった枝に止まってご機嫌です♪

なが~いのやら、ウネウネしたのやら、蔓がグルグル絡まったものやら
ホンマに色々あって、私のテンションが上っています(笑)

キーウィの枝はポコポコしていて、でも足裏にはとても優しく
枝も硬すぎず、ちょうどエエ感じなんです。

蒼ちゃんは破壊系マメではないので(笑)
これくらいの硬さ・・・というか、軟らかさがピッタリ!

足元にはココナッツボウルのゆりかごがぶら下っています。



ふふふ~ん♪
               穏やかな昼下がりやな♪




そ、そうやね(笑)
放鳥時にウトウトするのがこちら。これもキーウィの枝です。
これは花屋さんに勤める友人から分けて貰ったもので、毎日愛用です♪

壁紙の継ぎ目になっていて、そこを噛もうとするので
チラシをメモ帳みたいにしています。
毎日、色んなチラシが入ってくるので、美味しそうな物を多めに作っています。
ピザ屋さんとか洋菓子、和菓子、お煎餅の通販など。

この一枚目なんか、三条商店街にある「DARI-K」さんの商品が載ってるし。
DARI-Kさんといえば、美味しいのは分かってるけど
お値段がお高くて・・・というお店なんですわ。

とりあえず、広告だけでも齧っといて(゚m゚*)



バリバリ!
               角っこ気持ちエエ~♪





これはアケビのリース。
放鳥時にちょっと待ってて~とチョコンと乗せて
軽くリースを押すとクルクル回るので、アタフタしながら待ってはります(笑)
平穏な毎日なので、多少の刺激は必要です(゚m゚*)

たまに、乗っけたらすぐに追いかけてくることもあります。
しかも、肩に乗った途端にほっぺたに頭突きされたりします。なんで?(笑)
なぜか怒りスイッチが入るみたいです。



へへ~♪
          刺激のあるリースに穏やかに乗ってます!


ここのところ、暖かい日が続いて過ごしやすいです。
我が家の保温はGW明けごろなので、もう、ぼちぼちです。

でも、寒暖差には気をつけないとな~



mamei_i02.gif明日も明後日も明々後日も水浴び大臣~♪


[2014/04/26 21:43] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

水浴び中に思うこと 



なんだかウワサによりますとー
ニューヨーク・ニックスのプレイオフ進出の可能性がなくなったそうで・・・
カーメロ・アンソニーの移籍の話題ですでに盛り上がっているNBA。

シカゴ・ブルズに移籍するんじゃ・・・?とか
いやいや、ニックスに留まらせる為に
フィル・ジャクソンを引っ張ってきたのでは・・・とか
プレイオフを目前に楽しい憶測がいろいろと飛び交っています。

ブルズへ行ったとして、ローズが戻ってきたら共存できるの?
想像つかへんねんけどなぁ・・・。


ついでに言うと、ミネソタ・ティンバーウルブズのケビン・ラブもFA。
レイカーズに行くかも?とか言われているけど、やめてよー!
ラブはミネソタに残って、ルビオと一緒に戦ってほしい。
ミネソタのフロントの方は、ぜひラブの希望する選手を獲得して
ぜひラブのミネソタ残留を確実にしてください。 ← 誰にゆーてんの?(゚m゚*)


ってコトで、キョトンとしたはります ↓



今日もまた・・・
             誰がワタヌキシュンやねん!




いやいや・・・確かに今シーズン、瞬ちゃんは大活躍でした。
瞬ちゃん、ありがとう。
気持ちを込めて叫びます。

ワタヌキシュン!!!



それはエエねんけどさぁ。
あっ、京都も2位でシーズン終了になります。
あとアウェイの青森戦が残っていますが、もちろん自宅でbjTV観戦ですよ。
そんなんもん、行けますかいなー

ツネミさん、私の分までワタシュンコールを宜しくお願いします!

蒼ちゃん、バカにしてるんやろ?(笑)



やってる!やってる!
                      ・・・・・





プレイオフで2つ勝ったら、有明。
もちろん!勝つつもりでいますけど・・・
時々、不安にもなったり、心配にもなったり。


蒼ちゃんもお留守番できるかな?大丈夫?



ゴーリゴーリ
                  どうにかなるって!


まぁねー
昨日も京都サンガは勝てへんかったらしい。
トータルで1敗しかしてないけど、でもホームで勝ててないんですわ。
大丈夫かいな。

まず、あのお爺ちゃんのような監督の健康状態が心配や。。。
シーズン終了までイケる??



mamei_i02.gifサンガの昨日のゲームを観ています。
    やっぱり、工藤ちゃん、好き~♪



[2014/04/14 20:55] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

天敵は・・・ 

今日もお天気が良くて、お布団いっぱい干してました。
窓際に座ると、蒼ちゃんもやって来ます。

横で延長コードを片付けているのを、ちょっと注意しながら見ています。
少し緊張ぎみ。巻き付かれたら大変やもんな(゚m゚*)



     ジ~ッ・・・
          こいつ、ハブとちゃうやろな?




人畜無害と分かったら(鳥畜無害か・・・)余裕で羽繕い。
案外、切り替えが早いので羨ましいです(笑)



     ♪
            なんや、根性ないんやなw
   




手持ち無沙汰なのか?人の足を噛み始め・・・(泣)


食べられへんのんかい
                いつでも、やったるで!




いや、そういうコトじゃなくて・・・。
あら・・・いなくなった。。。



     消えた・・・


オヤツを食べに行ってしまいました(笑)


mamei_i02.gif明日のオヤツは美味しいイチゴ!楽しみやね!


[2014/04/11 23:17] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

水浴び日和♪ 


まだ、風は冷たいけど、春の陽気になってきて
お日様が部屋に射し込んでくると、水浴びスイッチが入ります。


「ミズアビッ!ミズアビッ!」と蒼ちゃんがそう言い出すと
ハイハイ~♪とリーフ形のお風呂に水を入れ、窓際に設置。



水浴びスイッチ





上手に顔をつけて、鼻をブヒブヒいわせて
ちゃんと鼻の中を掃除しています。
たまに私の肩に乗ってきて、そのシブキがかかりますけどw



オン!





アップロードしてみたら、ピント合ってないや~ん。
まっ、エエわ(笑)

このお風呂の大きさ、深さはマメルリハにちょうどいいです♪
ようできたーるわ(゚m゚*)



バタバタ





夜中はまだ寒くて、もちろん保温もしていますが
日中は暖かくて過ごしやすくなってきました。



マメルリハの開き


バードベッドもそろそろ綿麻に切り替えようかなー
まだ、ネルの生地で寝たはります^^




mamei_i02.gif明日も水浴び日和かな~♪



[2014/04/09 22:32] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(2)

今さら滋賀戦ですが・・・何かw 

「更新、ぜんぜん追いついてませんね」と言われたけど・・・
すみません。追いつくつもりで書いてませんので、あしからずw
そんなにマメじゃないもんでー(笑)
それに、たいしたコトも書いてませんので、これもあしからずww


宮津で行われた滋賀1戦目。
京ちゃん、足長さんです。どんな内容やったかな・・・。


滋賀戦1日目



     そうだった。この日、久しぶりにFTがありました。
2本中1本ハズしてたような気が・・・(笑)



     お久しぶりのFT



瞬ちゃんはよく出ています。
ハンナリーズにとっては大切なピースです。
いやいや、みんな大切なピースですけどね。



酷使されています・・・笑



この日は京ちゃんもよく出てました。
やっぱりゲームでの姿はいいですね。



荒れそうな予感で・・・



楽しさ、面白さ、倍増します♪
「なんで、京介が好きなん?」そんな質問やめてー
今さら言う気、せーへんわ(笑)



心配・・・



ボンバーヘッドの京介の頃もステキだったんだぞ!
スキンヘッドのクリス・ホルムもステキですね♪
ヒカルくんは何をしていてもやっぱり後光が射してますね♪

そうだった!思い出した。この日、炎さんが途中でいなくなってしまった!(*≧m≦*)
この3人が相談しているところやった!
クリスとヒカルくんは元仙台。炎さんのことはよーく分かってますもんね。
ある意味、慣れっこ??(笑)



そして、浜口さんが。。。



写真撮影待ちの瞬ちゃん。


瞬ちゃん~♪



気づいてピースしてくれました♪
最近、瞬ちゃんは余裕が出てきたようです(笑)



すっかり慣れました♪


これ、2日目だ。
私は留守番で、マメおっとだけ観戦に行ってきました。
瞬ちゃん宛てに差し入れを預け・・・
可愛い青い小鳥バッグを持ってポーズしてくれる瞬ちゃん。
瞬ちゃん、オヤツを食べ終わったら、このバッグどうするんやろー(想像中・・・笑)



エエ顔^^



帰りぎわに選手達が全員揃って写真を撮っていたそうで・・・。


   京ちゃん♪



全員集合だ^^


全員集合



ジョーはいつもニコニコ♪
京都の外人選手はみんな優しいねー



♪




そして、マメおっとが撮ってきた最高傑作写真(笑)
この2ショット・・・最高
マメおっと、グッジョブ!です。



゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!



mamei_i02.gif先週、高松戦が終わり、あとは大分戦と青森戦の4ゲームになりました。
2位通過はもちろん!4戦連勝してレギュラーシーズンを終わってもらいたい。

高松戦の写真は、またまた追いつけない感じで、そのうち更新します(笑)



[2014/04/07 23:44] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(3)
