 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愚痴を聞いてもらう・・・ 

昨日、今日と暖かくて、もうすぐ春?とか思いつつ
今朝、嵐山の方を見たら、ものすごい山が霞んで見えて・・・
あれ?私の目がおかしいの??と思ったほど。

PMなんちゃらってヤツの影響らしいですね。
すごいな!ホンマ、やめてほしいわw

この時期はお外の様子はあまり関係のないこの方。
どのタイミングで水浴びスイッチが入るのか・・・・。

私がキッチンでお茶とは飲んでいるのを見て
「ミズアビッ!」とか言い出すこともあるし(゚m゚*)
水けのものをを見るとモフッとするのねw



水浴びタイム
                今、休憩してんねんw






蒼ちゃん、ちょっと聞いてくれる?
日曜日に橿原へ
バンビシャス奈良と京都ハンナリーズのゲームを観に行ったんやけどな。

それがやな・・・前日、余裕で勝ってたのに日曜日はさっぱりで。
シュートに対して全体的に消極的で、しかも入らない。
しかも、守っても守りきれない。速攻でばんばん抜かれる。

もうさぁ・・・途中から何時の電車に乗ろうかな・・・と思いながら観てたわ。
ほんでな・・・あれ?

なんや?今度はお食事ですかw



からの~
              今日のシード、美味しいな♪





おっ!マジで?やっぱり分かる??



って、いつもと同じシードですけどw



おやつタイム
           またまた~あの上等のヤツやろ?





いやいや、上等とかそんなんないからw



ってか、もう食べ終わったんかいな!
忙しいヒトやな、ほんまにw



からの~
                  偵察。偵察。





偵察って・・・何も隠してへんがなw
探しても何も出てきーひんよ。



お散歩タイム
            上等のシードのニオイがする。。。


ない!ちゅーに。


mamei_i02.gif京都ハンナリ熱が・・・ちょっと下がってきたのではあるまいかw
    シーズン終了まで、モチベーションが維持できるのかな~

    ってか、プレイオフ、大丈夫かぁ?
   有明とか言ってるレベルじゃないでしょー(泣)



[2014/02/25 21:26] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(2)

明日から寒いらしい 


今日はまだ暖かい日でした。
ストールも手袋も使わなくても、そこそこ歩ける。
さすがに夕方には寒くなってきましたが・・・。

また、明日から寒くなるみたい。
夕刊の天気予報に雪だるまマークが



     地道に・・・






食べても・・・食べても・・・減らないので
なんだかご機嫌のご様子?(笑)
すべて食べきることに使命感を持っているのか??w



     食べ続けております





最近は朝の冷え込みも気になるので
私と蒼太は四畳半の和室で一緒に寝ています。

この前、夜中にリビングのテレビがついているのに気づいて見たら
マメおっとが真っ暗なところでホットカーペットもヒーターもつけず正座をして
オリンピックを見ていました。Σ(;゚ω゚ノ)ノマヂ?

寒いやろ?しかも眠いやろ?
寒いから正座してたんやと思いますが・・・。
私、ライブで見れるほど体力ないので(笑)
翌朝に結果を見るだけでOKって感じです。


そういえば・・・
日曜日の23時からNBAのオールスターの前夜祭の放送があります。
1時まで・・・どうにかガンバったら見れそうです。

蒼ちゃんは夢のなかやねー


     ぜんぜん減らへん


もし、私がすごいイビキをかいていても
蒼ちゃんはちゃんと寝れているのかな。
「昨日は寝不足やったわー」とかあるんかな?



mamei_i02.gif窓の無い部屋は朝になっても暗いので
    いくらでも寝れてしまいます(笑)



[2014/02/13 21:55] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(2)

足裏マッサージ? 

寒い週末になりました。
土曜日は近くの産直所へ野菜を買いに行っただけで
あとは図書館で借りてきた本を読んでいました。
といっても、料理の本ばかりです。
麹ジャムっていうのが、便利そうなので作ってみようかな。
塩麹を使うようになって、料理が快適というか
使い勝手が良くて、何にでも使えるので便利すぎます♪



     ご馳走~♪
                 ウヒヒヒ♪





で、今回は雑穀と蒼ちゃんを料理しようかと・・・(゚m゚*)
ただいま、穂からはずしている途中です。
稗、粟、黍。茶色のツルッとしているのは茶キビ。
チョコでコーティングしたみたいに見えます^^

この方、先日まで嘴の内側にデキモノがあったのですが
それ以前にも穂のまま雑穀をあげると
嘴の付け根が赤くなるコトがあったので
最近は穂から外してあげるようになりました。

過保護っちゃ、過保護かもしれませんが
赤く切れて痛いのも、可哀想でしょ。



     足裏が気持ちエエわ
             ちょっとコレは大変。。。





蒼ちゃん、どうしたん?


     シアワセやわ~
         コレ、今日中に食べられるやろか・・・。


そ、そんな慌てて食べてもらわんでも大丈夫やから^^;
毎日、ゆっくり食べてくれたらエエよ。



mamei_i02.gifシードの海にテンション上がりまくる王子なのでした♪


[2014/02/09 23:43] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

冬の布団干し。ついでにリースでマメ干し。 

ブルブル~寒い寒い。暑い暑い。
同じ言葉を繰り返すのが関西人?京都人?
確かに、2回繰り返して言ってます(゚m゚*)

火曜日あたりから、ジンワリ寒くなりました。
暦のうえでは春なのにねー

昨日は出かける前にお日様が出ていたので
マメおっとの毛布をベランダに干して行ったら・・・
出かけた先では軽い吹雪状態Σ(゚◇゚;)!

夕方、帰ると・・・
若干、キュッとしまった毛布になっていました(笑)
重さも増してるような・・・雪・・・湿気か?(゚m゚*)
すぐにエアコンの前に広げて乾燥。

そういう時には、蒼ちゃんがお布団の上をヒョコヒョコ歩いてお散歩。
エエけど、ウン〇だけはせんといてや~とお願いをして。
そうは言っても、する時はするんですけどw



       サラダ♪うま~
              やる時はやるオトコです!



 

今日もエエお天気で、何か干したくてたまりませんw
洗濯物は乾燥対策で部屋に干しているので、お布団とか毛布とか・・・干したい!
やっぱり、マメおっとの掛け布団か?(゚m゚*)



もふっ!
               ボクのお布団はアカンで~





はいっ(・ω・)ゞ心得ております!
蒼ちゃんのお布団類は晴天で雨の心配がない日にしか干しません!



       ジーッ・・・
              まっ、当然ちゃ当然やなw





ゆっくりまったり羽繕いしてくださいまし。


♪♪♪
           ほな、出かける準備でもしようかな♪


アカンアカン。凍える凍える。
↑どちらも繰り返してみました(゚m゚*)


mamei_i02.gif春よ来い来い。春よ来い♪


[2014/02/06 09:24] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(2)

男なら堂々と! 

1月の写真がまだあるので、今日も1枚だけアップ。
いつも月初にケージのレイアウトを変えるのですが
今回はキーウィの蔓にサクラの枝、そしてユーカリの枝と、とても賑やか♪
ロープパーチも入れて、楽しくなりました。

先日、先生から4月発売予定のイースター社のインコ用のペレットを貰ったら
気に入ってポツポツ食べている様子。粟穂のような小粒っこです。

シードでもペレットでも食べたい方を食べれば良い・・・と思っています。
その時々で身体が欲しいと思ったものを食べてくれたら
それが一番エエんちゃうかなー^^




ねっ!蒼ちゃん!
蒼ちゃん!一言お願いしますよ。



男らしいぞ!
             誰が怪獣・シリマルダシやねんw


mamei_i02.gif怪獣・シリマルダシとは、クレヨンしんちゃんに出てくる怪獣のコトですw
そういえば、今春のクレしんは泣かせるストーリーっぽい!
「大人帝国」の時は泣いたわ~~~。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚


[2014/02/02 23:49] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

鳥生いろいろ 

先々週に嘴の内側が少し腫れていて
お医者さんで診てもらってきました。

かさぶたにはなっているものの、まだ取れる感じはなかったので
化膿止めをもらい、10日ほど経過観察していました。

かさぶたが茶色っぽくなっていて、小さくなってきていました。
先週末に行った時には
「乳頭腫というものだと思う。
この感じなら、かさぶたは自然に取れるので心配ない。」と言われました。

そして、昨日まで細くなって付いていたかさぶたが
今日の通院時にはキレイに取れていました。





(ホッ・・・)



なに~?





小鳥も6年近くやっていたら、色々あるね~蒼ちゃん。


ブルブル!





気になり始めたら、どんなコトでも心配になってきて
泣きそうになる時があります。


一緒に暮らすということは、すべてを受け止めるということ。
頭では分かっているつもりでも、すごく怖くなることがあります。



ふぅ~


口の中を診察された後の落ち込みように、先生と二人で苦笑い。
もう立ち直れない・・・みたいな雰囲気を背中からビンビンに漂わせていました。
「蒼ちゃん、もう何もしないよ。帰ったら、褒めてあげてくださいね。」と先生。

帰って、一緒にイチゴを食べました。


mamei_i02.gifシードもいつもより多めに入れておきました(笑)


[2014/02/01 22:41] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(2)
