 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメルリランドに新アトラク? 

まる~(゚m゚*)
窓際のリースに止まっております。
新アトラクションみたいやんか(笑)


     絡む~
         丸くても迷惑かけてへんやん!


はい。確かに。迷惑は被っておりません(笑)
むしろ、その体型が誇らしいとさえ思っております。
その素晴らしい曲線美に見惚れてしまいます。
パーフェクトボディーやな!


今、手首に乗っているので、身体がゆらゆらしていて
軽い車酔い状態のようにも思えますが(笑)
本鳥さんはマイペースに羽繕い中。
私なら、眺めの良いリースに止まって羽繕いしたいと思うけど
そういうわけでもないのでしょうか。
何ンか、ややこしいとこ好きですよねぇ。。。

あっ・・・爆弾落とされたw


mamei_i02.gifお昼から京ちゃんとヨガレッスン~♪


[2013/03/25 10:33] 蒼太特選 | トラックバック(-) | CM(2)

花が咲きそうな♪ 

近くの産直所へ行ったら
「もう、花が咲きそうなんですわ~」
・・・というコトで大量のブロッコリーが1袋100円!
蒼ちゃんも私達も大好きなので大喜び♪

蒼ちゃんにはサッと湯がいて、ベビーリーフやらフルーツなどと一緒に。
どこをどう選んでいるのか?コダワリが分かりませんが(笑)
ぼじくり返して食べてはります(゚m゚*)


       うま~♪



人間用は何でも~
サラダにもおひたしにも、グラタンにしてもイケる!
お味噌汁に入れてもエエし。茎がうま~っ^^
甘くて美味しいし、大好きです♪


春の気候になってきました。
ヨガ友のS子さんから頂いたリンゴの枝がそろそろ乾いてきた頃。
ご両親がリンゴ園をされていて、蒼ちゃんの止まり木に分けていただきました。

リンゴの枝は水分が多いらしいので(はぴたいひのさんの解説です)
この冬の間、ゆっくり乾燥しました。
そろそろ、止まり木にしようか~蒼ちゃん!


そろそろ・・・

もう、そろそろベランダで日向ぼっこでも・・・と思いつつ
体調を壊しはしないかと心配で、まだです。

「外、見ようか~おいで~」と言うと
ピュ~っと飛んで来て、肩にチョコンと乗ってくれます。

「エエお天気やなぁ~」「鳥さんいはるか~?」
「もうちょっとしたら外で遊ぼうな~」

水浴び日和を楽しみに待ちます♪



mamei_i02.gif京都サンガは4-1で神戸に勝ちました^^私は自宅でテレビ観戦。
マメおっとは競技場へ。雨に濡れて帰ってきて、今は爆睡中。
いつ起こそうか・・・。



[2013/03/20 21:52] マメサラダ | トラックバック(-) | CM(4)

いろいろなコト 

お昼間はぽかぽか陽気で気持ちヨカッタですねー♪
衣笠の「ムツムツ」さんというパン屋さんへ行ってきました。
奥さんとパン屋さんの話しで盛り上がり(笑)
大好きな食パンもクリームホーンもゲットして帰ってきました。

以前はご飯派でしたが、今はパンも大好き♪
ヨガ仲間から美味しいパン屋さんを聞いては、あちこち買いに出かけます^^
みんな、美味しいお店をよく知っています。


今朝、蒼ちゃん用にスプラウトを作りました。
作る・・・ゆうても、シードを芽だしさせるだけなのですが。
芽が出ていなくても、少し湿って柔らかくなった感じも好きみたい
「オイシイ~♪オイシイ~♪」とご機嫌で食べていました。
数日で芽がツンと出てくるので、それをあげるのが楽しみ^^

水浴びの後は、乾かしているつもりのようで?カーテンにぶら下っております。
ほとんど、乾いているよー^^



ふっ切れた!


夕方から、ヴィンヤサを受けてきました。
お友達先生の久しぶりのヴィンヤサ。
最近はyin yogaのプラクティスばかりしていたので、すごく新鮮でした♪
フローして動くのも、やっぱりいいですね。
これで、yin yanバランスバッチリ!

ココロとカラダをバランスしてくれて
こんなに素晴らしいツールって、他に無いのでは?と思うほど
私にとっては、とても大切なものになっています。
おまけにヨガは色々な物や人を繋げてくれる~!


そして、週末のハンナリーズ。
秋田とのゲームがハンナリズアリーナでありました。
アリーナゆうたら、カッコエエけど「京都市体育館」ですわw
6月から改修工事しますー

土曜日に負けてしまい、会場では「はぁ~」と重くため息をつきましたが
家に帰ってきても他会場の結果が、まったく気にならず「あれ?」

日曜日はオーバータイムでの勝利。
オーバータイムの時も意外と冷静で「あれ?」

もちろん勝ったら嬉しいけど、負けてももう悔しくないのかも?
開き直った?ふっ切れた?諦めた?(←これはアカンやろ・・・笑)
でも、まぁ・・・そんな感じで、とても気持ちが楽になったのでした。

この前、MちゃんのママとHちゃんのママとランチをしてきました。
主婦の女子会です^^
ずーっとずーっとバスケの話しばかり。

隣の席のオバちゃん
「この人ら、何ンの話ししてはるんや?」みたいな顔したはりました。
「パルマーが・・・JBが・・・」
「京介は・・・ソルジャーが・・・優は・・・」と。
多分3秒以上黙っていなかったと思う(゚m゚*)
いや~ほんと!楽しい時間でした♪


明日は西京極でサッカーがあります。
・・・が、観に行くか行かないか迷い中。
もちろん!マメおっとは行きます~


mamei_i02.gif寝てようかな~(笑)


[2013/03/19 23:23] わたくしごと | トラックバック(-) | CM(0)

水浴びシーンとともに週末あれこれ☆ 

週末、土曜日は暖かい1日でした。
三重へ京都ハンナリーズのゲームを観に行ってきました。
・・・が、負け・・・

思わず京介に「明日、観に来れへんけど勝ってよ~」と言うと
「ヨガっすか?」と聞かれ(笑)
「サッカーです」とは言えませんでした(゚m゚*)


水浴びその1



土曜日の帰り道、マメおっととずーっとハンナリーズの話しをしていました。
そのせいか、その日にハンナリーズの夢を見たのですが
内容は覚えていないのですが・・・すごく目覚めが悪かった(爆)

多分、良からぬ夢だったのでしょうね。。。
最近、マイナス思考やから^^;


水浴びその2



ほんで、日曜日は西京極で京都サンガのホーム初戦。
相手はヴェルディ。まぁ、荒い荒い。
開幕早々、選手が潰されそうで心配に。


水浴びその3



京都がめっちゃ攻めているにもかかわらず、まったくゴールできず
イヤな雰囲気のままゲームが進んでいきました。
主審のジャッジも某〇jリーグなみに酷くて
「ハート強すぎやろ!」と突っ込んでしまいました。


水浴びその4



おまけに、京都マラソンのせいでがあったので
試合開始はなんと19時Σ(゚◇゚;)マジかよっ!
さぶするやろっっ!
タイツにレギンスに靴下2枚はいて行きましたが、ちょうどエエ感じでした(笑)

結果は0-0のドロー。寒いゲームでした。
そして、ゲームが終わった頃には、身体も完全に冷えきっていました。
肩凝った~


水浴びその5


・・・と、蒼ちゃんの水浴び写真とともに、週末のお話しをさせていただきました。

ん~京都ハンナリーズはホーム開催できるのでしょうか。
厳しい道のりが、まだまだ続きます。。。


mamei_i02.gifレイカーズとサンダーのゲームを見ています。
レイカーズはプレイオフに出場できるのでしょうかね。



[2013/03/11 23:23] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(2)

クールで可愛い瀬戸山さん♪ 

ちょっと前の写真ですが
浜松2連勝の後、バスに乗る前の瀬戸山さんです。
瀬戸山さんって・・・どちらさん?みたいな(笑)

愛想なさげ・・・と言われがちな瀬戸山さんですが(゚m゚*)
こんなお顔もしてくれる可愛い瀬戸山さん♪

「京介はもういい!!」と言っていたMちゃんのママ。
考え直していただけませんかね?(笑)

私・・・年々、好きになっていきます♪


瀬戸山さん♪
          「京介、それ以上痩せたらアカンで~」


前節の大阪から、フェイスガードを付けてゲームに出ています。
嬉しいけど、めちゃ心配・・・


mamei_i02.gif週末は三重でイースタン1位の新潟戦。
エビフライと赤福を食べて、絶対に勝つぞー!



[2013/03/07 21:35] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

3・5・5 おめでとう! 

いなきびを足で掴んで食べています。
久しぶりに鳥っぽい雰囲気(笑)


きびが美味しい~
                これは美味しいで!


嘴にサラダてんこ盛り!
毎日のマメサラダは欠かせません。


サラダ顔
              ガンバって乗せてみました!



朝の作業は枝の剪定!
       
       お尻も見せます!
               セクシーなお尻やろ♪



葡萄のリースで嘴のお手入れ中

       ゴ~リゴ~リ
                 キレイにしてます!



モフッとしてます♪

       おすまし顔
           水浴びしてキレイになりました♪



シードで足裏マッサージ?

5歳になりました!
                    効くぅぅ~


今日、蒼ちゃんは5歳になりました。
3月5日で5歳。3・5・5!ありがとう!


mamei_i02.gif明日も明後日も・・・これからも・・・元気でね。


[2013/03/05 23:34] 蒼太特選 | トラックバック(-) | CM(4)
