 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメ爆弾の準備OK? 

   蒼ちゃん、洗濯物が大好きです。

   ねぇねぇ!



   朝は洗濯カゴによじ登ってきて羽繕い。
   夕方は乾いた洗濯物の上に乗って羽繕い。


   ちょっとー



   たまに爆弾を落としてくれるので、注意が必要です(笑)

   すみませーん


mamei_i02.gif今日は暖かかったですね。
春が少しずつ近づいてきています。
・・・ということは、花粉も近づいてきているΣ(゚◇゚;)!
はよ、夏になってくれー!!

ところで・・・ハンナリーズに春は来るの?
来るやんね?来るやんね?



[2013/02/28 01:35] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(2)

「マジかよっ!?」とアキラ先輩 

もう・・・もう・・・もう・・・もう!
先週の滋賀2連敗から、オフェンスのリズムが悪く・・・
23、24日の大阪戦でも、その流れの悪さをズルズルと引きずっています。

4Qに入っても「何ンだかなぁ~」なゲームにちょっとウンザリ。
ディフェンスのチームといっても
あれだけ点数が入らないと、さすがに勝ちめはないかと思いました。
まぁ・・・3ポイントが入らないこと!

4Qでマサ(#91)がリックのファールを誘い、5ファールで退場になり
そこから、一瞬だけ京都が集中力を発揮し、同点から逆転へ。
ヨカッタのはほんの一瞬・・・。ホンマによう勝てたなぁ。
リックに勝たせてもらった感じ?(笑)

24日のゲームは前日より、さらに輪をかけて流れが悪く
3ポイントは0・・・。ゼロ?マジで?^^;
しかも、4Qの得点は5点・・・。5点?マジで?^^;
勝てる要素はゼロだったようなゲームでした。


直は自分で決めれば良いところで、パスを出すし
パスを出せば良いところで、自分で突っこんで行くし。
チームの決め事?それとも直のセンス?

岡田の優クンのパスは
「なんで、そんなパスすんの?」と思うような
受けてに厳しいパスまわしが何度かあって
余裕のレイアップまでハズしてくれて・・・
ちょっとガッカリ・・・ってか!めちゃムカつく!(笑)


悔しい?いえいえ!モドカシイデス。

大阪戦のコトは忘れて、9日の三重での新潟戦まで
暗い暗い2週間を送りたいと思います!
(ぜんぜん忘れられてない・・・笑)




・・・で、最近、とても明るくなってきたと評判の?マーカス(#41)の写真♪
なんか、こっち向いて睨んでる?
これが、普通のマーカスです。
むしろ友好的?ホンマか?(゚m゚*)

そのマーカス、何をしているかと言うと・・・。


怒ってる?



アップ中、あまりの寒さに暖を求めております。
内股になって、腰のあたりを温めている後ろ姿が面白くて
撮った画像を本人に見せたら、ムスッとしながら笑っていました。
マーカスの表情、ややこしいねん!(*≧m≦*)


     いえいえ・・・寒いだけ(笑)



その後、ジーノと二人、コートへ戻って行ったのでした。
カメラ目線で1枚♪


アップ中お邪魔しました



そして!おかえりー!の京介^^
フェイスガードをして、ゲームに出てきてくれた時は嬉しかったけど
接触しそうになると、もう心配で心配で・・・
「おらぁ、キツく当たるなぁー!」と大阪の選手に叫んでいました。
久しぶりに見たキャプテン京介の姿が新鮮で嬉しかった。

これから先のゲーム、気持ちを引き締めて
もう一度、自分達のやるべき事を全力で行ってもらいたいです。
吉村クンじゃないけど、まさに「全身全霊」


京介が帰ってきた~


このモチベーションで2週間は、少し長い気がしますが
バイウィークを利用して、チームを立て直してもらいたいです。

録画一覧がつらつら~っと出ていて、一番下がこんな感じに。
「NBAオールスター」
「bjリーグ京都VS大阪」
「76ersVSニックス」

とりあえず、ニックスのカーメロを見ます♪


mamei_i02.gif今日はヨガ友の京ちゃんとランチしてきました。
お目当てのお店はインド旅行中・・・Σ(゚◇゚;)
2軒目のお店は臨時休業。
何ンだか、インケツくさい自分に少しイヤになりながら・・・(笑)

3軒目は、京ちゃんオススメのチベット料理店へ。
開いてました(笑)お料理も美味しかった~♪

本当に毎度毎度のコトですが、ヨガ話しに盛り上がり
彼女からも色々なコトを教わり、良い時間をシェアできました。



[2013/02/26 00:12] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(4)

岩おこしような・・・? 

ペレットを注文しました。
トータリーとラウディブッシュとお久ぶり♪のズプリーム。

先日、ズプリームを頂いたところ、ものすごい勢いで食べて^^;
久しぶりに食べてみると・・・やっぱり美味しかった!みたいな感じ。

朝の放鳥では、ビッツをポリポリやっています。
好きやねぇ~^^


     やっぱり・・・
         まっ、岩おこしみたいなもんやな。



ちょっと恐竜顔なのが笑える~(゚m゚*)

     うま~い♪
          ヘン顔を撮るな!ちゅーねん。


mamei_i02.gif嘴にサラダも付いてます^^


[2013/02/22 21:40] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

こんな日も暖かいのだ 

今日は朝から雪が降り
お昼間もあまり気温が上らず、寒かったですね。
そんな日に限って、洗濯物が多かったりするんや・・・(笑)


今日も・・・



蒼ちゃんは春夏秋冬・・・その格好やもんな。

寒いね・・・



その格好、気に入ってたりすんのん?

足元冷えるわ・・・
                 あったりまえやん♪


やっぱりか・・・キレイな色やもんな^^
この季節に見ると、寒そうやけど(゚m゚*)


mamei_i02.gifでも、大丈夫。部屋の温度は25度キープしてます。
    電気代がまだまだ怖いマメやっこ家でした(゚◇゚;)




[2013/02/19 21:38] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

「マジひくわ」とアキラ先輩 

夕方、ヨガの講義が終わり、スマホを見ると3通のメールが・・・。

「今日も自滅で負けてしまいました。やっぱり悔しい!」
「はぁ・・・これから大丈夫なのか心配になります」

そして、なぜか
「やりましたよ~負けてしまいました」

すべてハンナリーズが負けましたというご報告のメール。

しかし、なぜ「やりましたよ~」なん?ちょっとしたギモンが残りますが
まぁ、そんなコトはエエとして・・・。

34-35で1点ビハインドで前半戦終了。
ここまで見られたのですが、どうやら雲行きがアヤシイ・・・。
昨日と同じ負けパターンちゃうか・・・という思い。

これが先週、浜松に辛勝した粘り強いハンナリーズの姿なのか。

滋賀に2敗してしまったら、先週の浜松に2勝した意味がない。
それなら、浜松に2敗して滋賀に2勝してほしかった・・・
と、自分勝手な発想に笑ってしまいそうですが(゚m゚*)

5位と6位の直接対決。
絶対に叩いておかないといけない相手やったのに
ここで力が発揮できないのは、なぜなのか。

島根が沖縄に2連勝していました。
前回も勝っているので、沖縄から4連勝。
やっぱり、今年の島根はバランスが良くて強い。

京都がプレイオフに出られるとしたら・・・
戦う相手は島根?滋賀?福岡?浜松?
それとも、自分自身なのか。


負けました・・・。


最後まで厳しく苦しい戦いが続きます。
次節は大阪戦。
楽しみもあるけど、ちょっと気が重い。

今週はため息が増えそう・・・。


mamei_i02.gif明日もヨガの講義があります。
    のど飴なめながら、頑張ります。



[2013/02/17 23:38] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

Wa~~Raaaa! 

2月6日(土)
守山市市民体育館で滋賀とのゲームがありました。

入場者に配られるトレーディングカード。
Mちゃんたちは外人選手のカードが入っていた~と話していて
それならば・・・と私のカードを見ることに。

すでに、あまり良い予感がしていなくて(゚m゚*)
おそるおそる開けてみると・・・




でたっ!
ワ~~~~~ラァァッ!!


Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

やっぱりか・・・。
せめて仲摩純平のカードが欲しかった(笑)





ほんで・・・ゲームの方は
小川(#5)とアーノルド(番号知らんし・・・笑)が欠場にもかかわらず!
京都ハンナリーズの自滅。。。マジかよっ。

レフリーにも嫌われ(怒)リングにも嫌われ(泣)
気分のスッキリしないゲームとなりましたが
明日は修正して、きっと勝ってくれる!と信じています。



口直しにパルマー様の写真を載せておきます♪
めちゃカッコイイ^^パルマーは紳士やねぇ。


パルマー様♪





そして、私に課せられたミッション(笑)
シーズン終了までガンバリます!ヨッシャーッ!


     頑張ります!



明日はヨガのWSに参加するので
ゲームを観に行けないので、ちょっと寂しいですが・・・
気持ちは守山市市民体育館に向けてガンバります!

mamei_i02.gifMちゃんのママのトレカが滋賀のHCのアラン・ウエストオーバーでビックリ!
    超レアですわ^^

    それにしても、やっぱり仲摩純平のトレカが欲しかった。
    まだ言うか・・・・・(笑)




[2013/02/17 01:07] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

ブルーパステルニョロニョロ 

リースがくっきり(笑)本鳥はぼんやり(泣)
ぼけぼけ写真ですが、この体型を載せたいのでアップ^^

まずそうな調味料の瓶みたいな体型・・・(゚m゚*)
頑張って穂を食べております。


       ニョロってます



今度はリースに乗って♪

もっとくださ~い



そして、メリーさんに移動して♪

       足りませ~ん
              もう!食べにくいねん!


普通に止まって食べてるやん^^;

mamei_i02.gifニョロニョロ君はすっかり夢の中です。
私もいつでも夢の中へ行けそうです。ねむい・・・。



[2013/02/15 21:25] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

ヨッシャーッ!オラァァ!! 

「ヨッシャーッ!オラァァ!」
2日目のブザビが決まった瞬間に雄叫び一発(笑)

先週末の浜松三河フェニックスとの2連戦。
我が家は日曜日のみバスツアーで観戦に出かけました。

会場に着くと、前日から来られているブースターさん達のお出迎えが!
マメおっとが「あっ!ツネミさんや♪」と早々にツネミさんを発見^^
バスを降りるなり、ハイタッチでご挨拶。


ハンナリーズが2連勝し、しかも2日目は感無量のブザビ勝ち!!
鳥肌ゾワゾワ!あかん・・・この人たち、マジでヤバイ。
ますます好きになった・・・(笑)


・・・で、ゲームの内容を書きたいところですが
今日は眠くて眠くてあきません(笑)


帰りバスをお見送りの時にマサ(#91)が窓をスーッと開けてくれた。
「あ^^まさ~!」と声をかけたら・・・


ブイッ!
                    ブイッ!


マサ、なんて可愛いんや~

mamei_i02.gif近いうちに写真色々アップしたいと思います♪


[2013/02/13 00:07] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(4)

京介+Sちゃんのニャリン♪ 

ハンナリーズの試合会場で、お隣か前後になるファミリーのSちゃん。
いつもニャリンを連れてきています^^
このSちゃん(男の子です)めちゃくちゃ可愛い♪

このハンニャリンも可愛いのですが
実は・・・


     Sちゃんのニャリン♪



左側のヒゲは生えかけ!えっ?(゚m゚*)
Sちゃんによると、「気が付いたら、こうなっててん!」だそうです(笑)


実は・・・
                  どーん!!!


復帰後、初ホームの京介。
うっわ~痩せた^^;


ヤセた~



元々シャープなのに、アゴを骨折してしまい、ますますシャープに。
私が差し入れした物「食べられなかった・・・」って言ってました。
マジかよっ(笑)
アゴにはまだダメージが残るんですねぇ~


ほっそ~



京介の復帰はいつになるのか・・・。
気になるけど、もう少し待ちたいです。


大丈夫か・・・



最後も、とても可愛いハンニャリン♪
指を加えて・・・鰹節のおねだり?(笑)
それとも・・・ブレッキーズかな?(笑)


可愛い^^


明日からの浜松戦も頑張っておくれー!!

mamei_i02.gif今日、ガソリンを入れたらおっちゃんが「おっ!777やで!」と。
    おぉ~!何かエエことあるかも!

    ヴィレバンで紙兎ロペのクジをやろうと思ったら、もう売り切れていました(泣)

    しかし、そのあとにエエことがありました♪
    777円の恩恵やね(゚m゚*)



[2013/02/09 00:08] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

もう1人のM 

勢いに乗って、もう1本書きます!


#41 マーカス・クザン選手。

初めて見た時は「何かあったんかいな?」と心配をするほど表情が硬く
もちろん笑った顔なんて、見れることもなく・・・。
そのうち「帰国しました」とニュースになりそうな感じで
プレシーズンマッチの時
京介に「マーカスは大丈夫?」と聞いたことがありました。

JBがケアしてくれていたらしく
少しずつ日本の生活スタイルや、練習やチームにも慣れていったようでした。
ヨカッタ・・・。帰ったら寂しすぎるやん。


とてもマジメで一生懸命なマーカスの姿は
京都ブースターのハートをガッチリ掴んでいました。

「マーカスを笑かしたい」と思うブースターが増えるなか
シーズン後半に入ったあたりから、彼の表情が変化してきました。


たまに笑ったりする・・・(゚m゚*)


私は会場でマーカスに会うと、とりあえず思いっきり笑い
「マーカス!」と声をかけて、笑顔誘導作戦を展開中です。

この日もなっがーいなっがーい挨拶の中・・・
ふと思いつき「マーカス!」と小声で呼びかけてみたら
あっ!気づいてくれた!


マーカス!と呼んでみると・・・



笑って、こっちを見てくれた!
しかもピースまでしてくれている!
マーカス、マジかよ? ← とアキラ先輩も言っています(笑)


ピースしてくれた!!



まだまだ、ご挨拶は続きます。

       やる気まんまん!



まだかいな・・・。

       あまりの長さに・・・



あっ・・・とうとうシャツを着てしまいました。

       もう一度、シャツ着てましたから・・・



オフェンスリバウンドもよく取れて
24得点、13リバウンド。2日目はマーカスがMVPを獲得!


頼りになります!

シーズン当初
「マーカスは絶対やってくれますよ!」という北川雄一さんの言葉。
すごく頭に残っていました。

マーカスはやってくれる!
マーカスは笑ってくれる♪

有明へ行きたい!
絶対に有明へ行く!!


mamei_i02.gif次回はキャプテン京介のまき~♪


[2013/02/07 21:38] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(2)

マイケルと言えば・・・! 

2月2、3日は亀岡で島根スサノオマジックとのゲームでした。
まぁ、バスケットボール協会のエライさんの話しが長い長い・・・。
バイオレーションとったろか・・・と思ったくらい長かった。

しかも!
「島根ファイターズ」って!あんた!
そこは何があっても間違ったらアカンところやんか。
島根スサノオマジックさんはお客様ですよ。
マジで頼むわ。

続いて亀岡市長の挨拶もあって、選手達の身体は冷えまくりですわ。
マーカスは、脱いだシャツをもう一度着なおしていましたから。
選手達のコトも考えて、ご挨拶はほどほどにお願いします。
そやけど、キャラの「明智かめまる」はめちゃ可愛かった。
やるやないかっ!亀岡市!




ほんで・・・「マイケルと言えば」
一般的にはやっぱり「マイケル・ジャクソン」なのでしょうか。
バスケ的には「マイケル・ジョーダン」なのでしょうか。



でも、私的には「マイケル・パーカー」なのです。
今回、撮った写真で唯一笑っているのがこれだけって・・・マジかよっ。
まともな写真、撮れへんかったわぁ・・・(泣)


マイケルといえば!



福岡時代からM・パーカーが好きで
bjリーグの中では一番好きな外人選手かもしれません。


ゲームになると「さすが!」と思うシーンはいっぱいありますが
「オレって凄いっしょ?!」というガンガン系でないところが好きです。

このタイプの外人選手にしては「合わせる」ことのできる器用な選手で
むしろ柔らかさを感じる選手だと思っています。


マイケル・パーカーっしょ!



1日目は島根が勝ち、帰る用意をしていたところ
着替えたマイケルが島根のブースターさんの所で、サインや写真撮影に応じていたので
これはチャンス!とマイケルの所へ。


一番言いたかったこと
「今年のオールスターのMVP、おめでとうございます!」
「ありがとう~」とマイケル。


「私は昨年のMVPもマイケルだと思っていました」と言うと
「あはは~どうも、ありがとう~」とマイケル。


ちなみに昨年のMVPはリン様ですw
昨年のMVP発表でリンの名前が呼ばれた時のマイケルの顔が忘れられず・・・。
「なんでリンやねん!ボケェェェ!」とテレビに向かってボヤいていました。
リン・ワシントン・・・もう、bjリーグにはいませんけどねw



ヒゲが濃い・・・



翌日は京都ハンナリーズが勝って、1勝1負。
島根はなかなか強い。そのうち落ちてくるんじゃないかと思っていたけど
ジェラル・デービスが、めちゃめちゃ上手くなっている!
自信持ってプレーしているように見えます。
フリースロー、あんなに上手じゃなかったもん(笑)

2日目の島根はやや自滅気味でしたが
パス回しも正確で、早いし、意思疎通がうまくできているように感じました。
去年の島根より確実に強くなっている。
こりゃ、ヤバイぞ。


2日目の帰り。
駐車場へ向かっていると、たくさんの人が居て・・・
京都のブースターのツネミさんやMちゃんの姿も。
島根のHCのジェリコや日本人選手があちこちでサインや写真撮影をしていました。

それならば・・・と
マイケルが出てくるのを待ってサインをもらいました。
まさか、サインをもらえるなんて思っていなかったので嬉しい♪

外で会えるとは思っていなかったので
会場でマイケルに差し入れを渡していたのですが
紙袋を私に見せて「覚えているよ~どうも、ありがとう!」って言ってくれて
マイケル・・・ますます好きになった♪(゚m゚*)


ファンサービスもばっちり
                          ↑ ここに紙袋を持っています(笑)


島根戦は京介と隼人が欠場していたので
福岡戦に続いて苦しいゲームだったと思いますが
ここは、何が何んでも踏ん張ってもらいたい。

今週末は浜松戦なので、京都にとっては厳しいゲームが続きます。
連勝して勢いに乗りたいところですが、浜松も強い・・・。
日曜日はブーストしに岡崎まで行ってきます。

今シーズン中、あと一度だけマイケルを見れそうなのが
滋賀vs島根の最終戦。守山であります。
京都の最終戦は浜松。

4月には、滋賀vs仙台が草津であるので
ヒカルの姿を見に行きたいなぁ・・・と思ったり。

シーズンも後半戦。
ますます盛り上がってきました!


mamei_i02.gif次回は私が好きな「もう1人のM」についてアップします^^


[2013/02/07 21:04] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

ガチ勝負! 

暫くぶりの更新になりました。
うすうす気付いていましたが・・・(゚m゚*)


「レイと言えば?」と私。
「レイ・・・シェファー!」とマメおっと。
「レイ・ニクソンと言うと思ってたやろけど、シェファーできたよ」とドヤ顔なマメおっと。

ちゃうやろ。ちゃうやろ。
「レイと言えば、レイ・アレン(ヒート)やろさ」と私。



そんなワケで~
蒼ちゃんとチェーン引っ張りあいっこしています♪

このチェーンは小さい頃からお気に入りで
静かやなぁ・・・と思うと、これをハミハミしていて
何ンでしょう。感触が好きなのかなぁ。


       ガチ勝負!



私が持つと「渡さんぞ!」とばかりに引っ張ってきます。
意外と力強いマメルリハ。


ヨッシャー!



ヒッシで守っております。
でも・・・やっぱり・・・嘴にはサラダが付いてるね(笑)


負けへんでー!


今日はもう1本アップしたい!

mamei_i02.gifところで「マイケルと言えば?」



[2013/02/07 19:45] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)
