 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この子もデキる子! 

久しぶりに美味しいパン屋さんに出会えて感動しています。
自家製粉、いいですね!さすがさすが^^
早くまた行きたいと思う私でございます。


さてさて、この前は吉村カピパラ和人クンのお話しをしましたが
我が家にもデキる子がおります。


ボクもデキます!
                そろそろボクの出番?


出番を待っていたわりには、髪型がキマってませんけど(笑)


先日、ベランダで洗濯物を取り入れてリビングに戻ると
蒼ちゃんが「ピーピーゆうた!」と言いました。

たしかに、お風呂にお湯は入れている途中やけど、ちょっと早い気がする。
気まぐれで言っているのかと思いつつ、確認してみたら・・・沸いてました^^;

いつも、電子レンジ、ガスコンロ、お風呂が鳴ると教えてくれるのですが
私が戻ってきたタイミングで言ってくれるところをみると・・・
もしかして、このヒト天才?(爆)
いや、たまたまですね(゚m゚*)

いまだに朝にマメおっとの顔を見ると
「アッ、カエッテキハッタ!」と言います。
そして、またすぐに仕事に行ってしまうマメおっとでした。


mamei_i02.gif明日は福知山へ京都ハンナリーズの観戦に行きます。
初の福知山開催。たくさんお客さんが入ってくれるといいなぁ♪
吉村クンのMCも楽しみです♪




[2012/11/30 19:56] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの子デキる子! 

先週末はホームのハンナリーズアリーナで試合がありました。
怒涛の8連敗の後、浜松、宮崎にそれぞれ2連勝し、4勝8敗で高松を迎えました。

2日ともゲーム開始から、良い入りができ
優(#0)やディビッド(#12)のシュートも冴えていました。
1日目の試合で、マサ(#91)が負傷してしまい
その穴を直(#8)や隼人(#21)がしっかりフォローしてくれました。

シーズン当初より、パス回しが良くなっていて
ターンオーバーも少なくなっているので
ぼちぼちシステムが機能してきたのかと思います。
高松戦にも2勝でき、6勝8敗にまで戻すことができました。



・・・で、ホーム戦のアリーナMCを務めてくれているのが
このお方!吉村和人クンです!

超草食系の彼。
ヤギとか鹿とか羊とか・・・そんな感じの顔(゚m゚*)
みんなにいじられまくって、その度に「誰がカピパラなんですか!」とか
「ヤギちゃいますって!」と一生懸命に否定しております。

吉村クンは昨年からアリーナMCをやってくれていて
普段は優しい癒し系のお声の持ち主なのですが
試合となると、気合い十分の男らしい声で会場の雰囲気を盛り上げてくれます。
彼のMCには気持ちがこもっています。

相手チームのブースターさんにも優しくて、某チームとはえらい違い(笑)
ホームの選手が決めると「ハッハ~ン♪」とか言う方です(゚m゚*)
・・・まぁ、それはエエとして。


kazuto yoshimua

この写真は開場して、すぐに撮らせてもらったのですが
「うっわ~恥ずかしい」と言いながらポーズをしてくれました。

昨年の島根とのプレイオフ。
ホームで初めて迎えるプレイオフで、一進一退のゲームでした。
1勝1敗の後、延長戦でハンナリーズが勝利し
監督、選手にインタビューの為に、コートの端でスタンバっていた吉村クンを
ふと見ると・・・コートに背を向けて涙をこらえていました。

すぐ近くにいた私は「カズ、しっかり行っておいでー」と背中をポンと叩きました。
あの時の涙。みんな、苦しかった。
浜口さんをはじめ、選手もスタッフもブースターも・・・。
吉村クンにも大きなプレッシャーだったのでは・・・と思います。

激しい動きの中でのファウルも、勝利を左右するフリースローも
彼の声によって、大きく雰囲気が変わる。
そして、勝った時の喜びと安堵感。
大きな歓声に包まれる中、彼は選手達の近くへ行き
天を仰いでひと呼吸して、インタビューの仕事をこなしてくれたのでした。

今シーズンも会場を盛り上げ楽しくしてくれています。
吉村クン、奈良にチームができても行かんといてねー(笑)

京都αステーション
DELICIOUS DONUT Thu 19:00-21:00


mamei_i02.gifこんな息子がいてくれたらエエのに~♪


[2012/11/27 20:24] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

お近づきになりたいらしい 

気になって・・・気になって・・・。

     まっくら~



本当は近くに行きたいけど・・・。

     部屋乾しスタンドに。。。



やっぱり怖くて・・・(゚m゚*)

     接近中^^
         止まりたいけど、よろしいでしょうか?


さぁ、どうかな?
蒼ちゃんが気になっているのは、部屋乾しスタンドです^^


mamei_i02.gifソバージュシャワー♪ ←私のハヤリです(笑)


[2012/11/21 12:30] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

ためないの? 

日課のようなこの風景。
朝のご飯替えの時に、シードの入れ物に顔を突っこんで物色中。
陶器のお皿にも同じ物が入っているのにねぇ・・・。


       パリパリ・・・
             ラッキー♪茶きびゲット~♪



なぜ、こっちから食べようとするのか・・・。
ちょっと面白いです。


       !!
         ちょっと!なに悪口ゆうてくれてんのん?



すごいご機嫌さんな顔して食べてはります。
食べててエエよ^^


エエ顔してます!
                 ワーイ♪ヤッター♪
   

mamei_i02.gifつか、蒼太先輩はためないの?(笑)


[2012/11/18 22:45] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜口さん!決意の丸坊主!! 

11月9日(金)浜松三河フェニックスとのホーム戦。
平日開催だったので、仕事終わりにスーツ姿で直接会場に来られている方も多かった。
マメおっともその中の一人。

この日、一番ビックリしたのが・・・
なんと浜口HCの丸坊主姿!
浜口さんが?!マジかっ?
ちなみ後ろにいるメガネくんは浜松の河合HCです。


ビックリ・・・!

「何かを変えたい」と頭を丸坊主にした浜口さん。
8連敗となると、コーチ解任とか選手の入れ替えがありそうなもの。
でも、選手は誰一人変えることなくシーズンを送ってほしいし
もちろん浜口さんを解任してほしくない。

ワケのわからん外人ヘッドコーチなんか連れてきたって
チームをぐちゃぐちゃにされてしまう可能性の方が高い。
それなら、もう、浜口さんと心中した方が選手もブースターも幸せ。

それにしても・・・
浜口さんの丸坊主は、本当に後がないことを表していると思いました。


今日の相手は強豪の浜松三河フェニックス。
浜松は昨シーズン、イースタンカンファレンス1位で有明行きを決めていて
決勝で沖縄に敗れたものの、上手いバスケを展開してくるチーム。
良くて1勝1敗。最悪2敗するかも・・・そう思いながら、迎えた1戦目。

3Qで5点を追いながらマサ(#91片岡)のアシストも良くて
チーム全体でボールをシェアし攻めることができた。
4Qでも攻守のバランスが乱れることなく、好調をキープ。
この日は優(#1岡田)がチーム最多の18得点の大活躍。

勝った瞬間、有明行きが決まったかのような歓声!
ようやく見ることができた選手たちの笑顔。
みんな、ありがとう。


1戦目!




9日の夜から胃が痛み出し、10日の朝には身体がだるく熱も出てきた。
起き上がると胃腸の痛みが増すので、横になっていました。
もちろん、観戦には行くつもり。
でも・・・これ、行けるんかな?

試合開始ギリギリまで寝ていたけど、シートに座って2時間の観戦は無理っぽい。
イタタタ・・・と背中を丸めながら、パソコンを引っ張り出しbjTVにログイン。

聞こえてくるスタジオナビゲーターの吉村和人クンの声。
FMで聴く時の彼の声や優しくて爽やか。超草食系男子(笑)
顔も草食系なんですわ。

でも、試合の時の彼の声は力強かった。
吉村和人、サイコー♪♪♪そう思いながら、横になりながら見ていました。


おっ・・・昨日の試合より、まだエエ試合してるやん。
必ずどこかのクォーターで集中が切れてずっこけるのに
今日はますます良いリズムで攻撃も守備もできている。
うん。やっぱり守備が効いている感じ。
1Q終了19-17で京都の2点リード。悪くない。

この試合、観たい。
2Qが始まった頃から、会場へ行く用意をし始めた。
タイムアウトになるたびに、チアが出てきてダンスをする。
その合間に服を着たり、カバンを用意したり。イタタタ・・・。

その頃、会場でマメおっとは仲良しブースターさん達から
「今日は奥さんは?」「今日はお一人ですか?」と声をかけられていたらしい。

そして、2Qが終わり38-32で京都の6点リード。
ハーフタイムになった瞬間に、家を出て会場に向かいました。

会場に着いたら、お子ちゃまブースターさんが私に気づいてくれて
「勝ってるよー!」と声をかけてくれた。
その子がねぇ・・・可愛くて可愛くてもう・・・。

その子は私たちの前に座っていたので、観戦中も一緒に盛り上がって応援^^
ちょっとシンドイけど、大丈夫・・・。
3Qも大きく乱れることなく、4Qを迎え、ここでハンナリーズが大爆発。
ボールもよく回っていたし、選手もよく動いていた。
この日、ジーノは27得点、13リバウンドのダブルダブル!!

余裕で浜松に勝つなんて、夢のよう。
しかも、2連勝。
8連敗の後、浜松に2連勝。これは大きい勝ち☆☆です。


2戦目!


浜口さんが坊主が無駄にならなくて良かった。
この勝ちをきっかけに、負けを取り戻していってほしい。

明日からは宮崎シャニングサンズ戦。
京介に里心が付きませんように・・・(笑)



mamei_i02.gif10日の夜中に久々の8度5分の熱が出ましたが
翌日の京都サンガFCの試合も観に行ってしまいました。
前日よりさらに身体が痛い状態で、雨の中の観戦でした。
この時期、この体調での屋外スポーツはキツイ・・・。

そういう問題じゃないか・・・。
でも、やっぱり観に行ってしまいます。

京都サンガFCは最終戦で負けてしまい、プレイオフへまわることに。
明後日、日曜日に西京極で大分トリニータを迎えます。
これに勝ったら、今度は国立!絶対J1昇格!!!!!



[2012/11/16 22:41] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

吉と出るか?凶と出るか・・・ 

今朝は寒かったですねぇ。
朝はエアコンを入れました。
今年は新しい加湿器が欲しい。長時間、しっかり加湿できるのが欲しい。
今のは小さいから、帰ってくると切れていることもしばしば。

乾燥していますよね。
化粧水(・・・と言ってもハンドメイドのお手軽なやつ)をたっぷり。
何度も何度もパシャパシャ!

そして、クリーム(・・・と言ってもハンドメイドのお手軽なやつ)をたっぷり。
顔も手も足もすべて、1つのクリームです。

この時期は作る回数が増えてきます。
パイレックスくんとガラス棒が大活躍です。

透明の一番デカイのは自分用^^
あとは、近々で会う方に渡したりして、そのうち無くなります。
みなさん、喜んでくれはるので作り甲斐があります。

そろそろバター類やキャリアオイルを買わないと。
何を買おうか・・・と考えるのも楽しみのひとつ♪
今はバターやオイルの種類がいっぱい出てきて、選ぶのも楽しい^^

アロエバターやマンゴーバター、シアバターなど軟らかいバターが好き。
シアバターは王道中の王道。エエ仕事してくれます。
オイルはスウィーアーモンドやアボカドが使いやすい。



何ンでしょう~


明日から「めざましテレビ」で紙兎ロペが放送されるそうです。
週1ペースかな?それとも、まさかの毎日?
いやぁ、アカンアカン。絶対に面白くなくなる。
リロ&スティッチもそうやった。。。

何ンでテレビやねん。
ほんで、また何ンでフジテレビやねん。
幕間上映で二人の会話をクスクス笑ったり
DVDで笑える看板や張り紙を探すのが楽しいのに。

テレビで放送したら、ただのアニメになってしまう。
このアニメは分かる人だけが見てくれたらいいのに・・・。

登場人物(あえて人物・・・笑)は今どきの高校生キャラですが
背景や脇役さんは、昭和な香りがするショートムービーで
アキラ先輩の言葉を借りて言うなら
「むしろ懐かしさを売りにしてるんじゃね?」みたいな下町ムービー。

今、私の頭の中は
「蒼ちゃん」「ヨガ」「京都ハンナリーズ」「美味しい物アンテナ」「紙兎ロペ」
こんな感じで展開しています。

明日はDVD先行発売日・・・そして「めざましテレビ」初放送。
何回も言うけど、何ンでフジテレビやねん。



・・・・・。



どうせやるなら「テレ東」やろっ。
(こっちで言うとテレビ大阪)

ゆうこママなら「センスなさすぎぃぃ~」ゆうてますよ。


業務連絡
そのうち、クリームお送りします♪
私もウインナーでないことを期待しています(笑)




[2012/11/15 15:03] 紙兎ロペ+アキラ先輩 | トラックバック(-) | コメント(-)

みっしょんやるっしょっ 

ケージを移動する前の写真がありました。
ちょっと可愛いので(いつも可愛いけど~笑)アップアップ♪

何やら発見!


何か見える・・・



スルスルッとケージを降りていきます。
T・クルーズみたいやんか(゚m゚*)
あの時のトムはカッコ良かった。。。

ところで・・・・K・ホームズとは、どうなったのかな?
まっ、エエか。


       ニョーン



ちょっと休憩?

       カジカジ



あれ?どうしたん?
もう、降りていかへんの?


       やっぱり・・・
               明日って、何ンの日?

        
mamei_i02.gifはいーっ!
明日はいよいよ「紙兎ロペ」のDVDの先行発売!
しかし・・・
1週間後の23日にタワレコで購入するとオリジナルステッカーが付いてくる。
早く見たい(上映時からDVDの発売を待ってます・・・)

しかし、ステッカーも欲しいっ!
また、このステッカーが意外にも可愛いんですわ。
1週間なんて過ぎてしまえば早いけど、ロペを待つ1週間は長い・・・(笑)
マジもんで、揺れてます。。。


業務連絡
可愛くためてくれた先輩♪
マジ、ハンパねぇぐらい可愛いじゃん^^



[2012/11/15 15:01] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーンベレーのキミ 

いや、蒼ちゃん!
今日はお帽子なんか被ってオシャレやんかいさ^^


       (゚m゚*)
                     へ?



あれ?ちゃうのん?

       (゚m゚*)
        頭が重いというか、頭痛がするというか・・・。



頭痛って、あんた・・・。
ちょいちょいあんの?(゚m゚*)


       Σ(゚◇゚;)
           ちゅーか!なんじゃこれーっっ!!



お母ちんが葉っぱちぎってる時に割り込んできたんやないの。
・・・で、お皿に落ちるはずの葉っぱが、薄ブルー頭の上に・・・(*≧m≦*)


やっぱり・・・(゚m゚*)
      誰が薄ブルー頭やねん。ブルーパステルやでっ。
        おかげで御髪が濡れてしもたやんけっ。



サラダのお皿を1周してるうちに乾くわ(笑)

mamei_i02.gif普通にサラダを食べているだけやのに・・・
    このヒト、何ンでこんなに面白いんやろ(゚m゚*)



[2012/11/13 22:16] 蒼太特選 | トラックバック(-) | コメント(-)

お揚げさんはどこだ?! 

本日2本目!

舞鶴で8連敗を喫し、暗い気持ちで帰ってきた翌日
「はぴたい とりPHOTO」のひのさんが京都に遊びに来てくださいました。
負のオーラが出てなかったか心配・・・(笑)


年に1度、貴重なお休みを取って京都に来てくださいます。
ひのさんのリクエストにより、伏見稲荷へ行ってきましたよー

京都駅で手作りを買い、七条京阪までぼちぼち歩いて行きました。
電車で15分くらいかな。伏見稲荷に到着。



     CIMG1937.jpg
               何、見てんねん



     CIMG1936.jpg
           寝起きやのにアップで撮るな

わはは。すんませんなぁ・・・。




ひんやりとした空気感が漂う中、鳥居をくぐりに抜けて行きます。
めちゃくちゃ気持ちヨカッタです。


     CIMG1943.jpg



伏見稲荷なんて来たのは何年ぶりでしょうか。
いやいや、何十年ぶりですわ。


誰か来てくれないと観光地に行こうとしない京都人。
ほんま、どっこも行きませんから^^;


2時間ドラマの「京都迷宮案内 お揚げさん殺人事件」
↑ 絶対、誰も見てくれへんし・・・(笑)

ある寒い日の朝
境内のおきつね様のお世話していたおばさんが変わり果てた姿で発見!
そして、おきつね様がくわえていたお揚げさんが何者かによって持ち去られている!!



犯人は、いったい・・・。
     


CIMG1940.jpg





いったい・・・。






いったい・・・。






オマエかーっ!!!

CIMG1944.jpg
         ナンデやねん!1年中ずーっとここにいるわ!



容疑者を発見しました!

        CIMG1945.jpg
         ちゃう!ちゅーに。上から目線で撮るなや。
        しかも、サイズが小さくなってるやないかっ。



犯人も見つかり、ヨカッタです^^

おいっ!



伏見稲荷のあとは、出町柳のふたばで豆餅を買い鴨川で食べました。
八坂神社近くでお豆腐ランチを食べたあと、錦市場でお買い物。
ひのさん、何やらたくさんお買い物をされていました^^
最後は我が家でヨガをして、お帰りになりました。
1日が早かったですねー


次回は・・・いつ会えるかな。
どこに行きたいか、何を食べたいか、考えておいてくださいね。
楽しみにしています


mamei_i02.gif蒼ちゃんにも美味しいお土産をいただき、ありがとうございました♪



[2012/11/12 16:51] わたくしごと | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ! 

どこかな?


ん?



んん?


舞鶴赤レンガ倉庫です^^



10月27、28日と舞鶴へ試合を観戦に行った時です。
京都ハンナリーズは両日とも負けてしまい、8連敗。

ハイタッチの時に「お疲れ様!」とか「今度もガンバって!」なんて言えない。
勝ってほしい・・・のでなく、選手たちの笑顔が見たくなる・・・。

帰り道は凄い雨と雷で、家に着いた時にはヘロヘロになってました。
負けると次の試合までの1週間が重い。



mamei_i02.gifなかなかアップできませんでしたが、今日はまとめてアップできそうです!


[2012/11/12 16:14] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとした違い 

     ほんまに・・・
         ホンマに好きやなぁ・・・もう・・・。



     リスとネズミやん
      今どきのリスとネズミの高校生の会話やろ?



リスと・・・ウ、ウサギですけど・・・(゚m゚*)

mamei_i02.gifまぁ・・・みんな、似たような口元やけどさぁ(笑)



[2012/11/08 23:42] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝くじ×紙兎ロペ 年末ジャンボ「大掃除」編 

あちゃー やってもうた・・・

あれ?・・・





mamei_i02.gif
DVDの発売日11月23日。
タワレコで買うとコラボステッカーがもらうえるそうで・・・。

しかーし!TOHOシネマズでは11月16日より先行販売が予定されています。
早く見たい・・・でも、ステッカーも欲しい。

どちらで買うべきか・・・マジで真剣に悩むマメやっこでした。



[2012/11/06 20:26] 紙兎ロペ+アキラ先輩 | トラックバック(-) | コメント(-)

コツ的なものは・・・? 

11月になり、寒くなってきましたね。
衣替えのついでに断捨離もやって、クローゼットやタンスの中もスッキリです。
物が少ないっていいですね。

もっとシンプルに生きられたらエエなぁ~と思いますが
今の私には・・・まっ、こんなもんやろ・・・というコトで^^
とりあえず断捨離バンザイ!


蒼ちゃんのケージを冬仕様の場所に移動させ、20wの保温電球を設置。
遠赤ヒーターもいつでも出動できる状態にしています。
保温電球のそばには行くので、少し肌寒さを感じているのでしょうね。

ほんで~そんな蒼ちゃんですが・・・
毎日毎日飽きもせず、やっぱりマメサラダを食べてはります。


すごいね。その顔・・・。


大人盛りですか?
                上手なもんやろ♪



それって、コツ的なもんがあるん?

       カッコエエやろ♪
                 当たり前やんかっ。
      鼻の穴にサラダを付けへんように気をつけるねん♪



あっ・・・そういうコツか・・・(゚m゚*)


mamei_i02.gif春夏秋冬マメサラダは毎日続くのだっ。


[2012/11/05 21:34] マメサラダ | トラックバック(-) | コメント(-)

紙兎ロペ「うたパス編」 

今月はいよいよ
「映画 紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」のDVDが発売されます。


・・・というコトで、今日はこちら!
まさか、ここで登場とは!存在感バツグンのこのお方です。














[2012/11/01 22:25] 紙兎ロペ+アキラ先輩 | トラックバック(-) | コメント(-)
