スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリカリといってもカリカリ梅では・・・ 

カリカリ梅・・・「紙兎ロペ」のロペの好物です。
ロペは梅おにぎりを食べた後にも
カリカリ梅をオヤツとして食べるという・・・梅好き。
食べ過ぎてたまに下痢ピーになるそうです。いらん情報をすみません(笑)

・・・で、これもたいした情報ではないのですが・・・
最近、蒼ちゃんが気に入っている所です。。。


     最近・・・



足場が落ち着くのか・・・。

     ここが落ち着くみたい



羽繕いしたり・・・。

     ・・・で
  


くつろいだりしています。

     くつろいだりします


落下物がありますので(笑)タオルは必要。
扇風機のカバーは足を引っ掛けそうな気がして、タオルにしています。
もちろんカリカリになったタオル(゚m゚*)


mamei_i02.gifカリカリは安全なんですよー^^

スポンサーサイト

[2012/08/30 23:02] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012シーズン そろそろです! 

7月の京都ハンナリーズの公開練習。

昨年まで滋賀レイクスターズだった岡田優!
シュートした後に右手が一瞬止まる・・・それがとても美しい。
3ポイントもよく決まるし、高得点が期待できる選手。
bjリーグで好きな選手の一人です♪

しかし、守備が・・・のイメージ^^;
炎さんの元でしごかれ、守備が再生されるかなー
頑張ってほしいです。


   えーっ!まさか?



京介、練習用ユニの肩幅が広くて、動きにくくてテープで止めてるんやて^^;
初練習から数日やったけど、少し痩せていたので聞いてみたら・・・

京介はシーズンオフになったら必要量しか食べないので痩せるらしい(マジか?)
普通、シーズン中と同じように食べてしまって太ってしまう
現大阪エベッサのTゾーさんみたいな人が多いと思うんやけど(゚m゚*)
Tゾーさんは超肉食系らしいから仕方ないね。

しかし、京介は細い。足首もほっそいほっそい!


   キョウスケー♪



キョウスケとユウ。嬉しい♪
ユウが「京都の練習はウワサには聞いていて、2倍は想像していましたが
それよりまだキツイ」と言っていました。さすが炎さん!
1年目で有明へ連れて行ってくれるだけのことはあります。


   嬉しいかも^^



こちらも新加入のCANこと寒竹隼人選手。
岩手ビッグブルズからのトレードです。代わりにバッサンが岩手へ・・・。

背があるので、期待のフォワード。そして、超ムードメーカー。
すっかりチームになじんでいます。
京都は大人しい選手が多かったので、今年は賑やかになりそうで楽しみ!


   CANも来ました♪



こちらは8月の公開練習。
腰にチューブを巻かれて、シュートする時に後ろから思いっきり引っ張られています。
ちなみ引っ張っている方は通訳兼トレーナーの北川雄一さん。
北川さん、味があって好きやわー


北川さんがー



シュート練習しているのは、新加入の片岡大晴選手。
ヒッシにボールを投げようとする片岡選手。引っ張りまくる雄一さん。
この練習、一番大変なのは北川さんだそうです(本人談)


頑張ってます!



練習後のご挨拶。
一番左は大阪エベッサを契約満了になり、練習生として京都にやって来た北村選手。
茶髪、パーマ、ヒゲ・・・京都に来るとみんな直させられます(笑)

優も茶髪にヒゲやったもんねー
その横の直ちゃんも2年前は茶髪でしたなぁー
そういえば、CANは岩手時代と変わってへんね。


メンバーも増えました



片岡選手は「ソルジャー」というニックネームらしいです。
今年のドラフトで3チームが1位指名し、競合で京都が交渉権を獲得!

ソルジャーはヒゲを剃って、丸坊主にして京都にやって来ました。
最近、私は<ソルジャーのブログを読むのを楽しみにしています。
この人、超ポジティブなんやろな。現大阪のTゾーより凄いかも^^

ソルジャー、まわりがよく見えていて、パスのセンスがある。
動きも面白くて、声もよく出ていてチームに活気が溢れています。
さすがリンク栃木でキャプテンしていただけのコトはありますなぁ。

ジブリ作品が大好きらしいです。
なんか、可愛いー


ドラフト1位のソルジャー



ソルジャーの挨拶中にニヤニヤする直ちゃん。
余裕かましてたら、追い抜かれてしまいまっせー(゚m゚*)


ブログが面白い



今日は肩幅が狭いユニ着用の為、テープの出番なしの京介。
この日は脇腹を少し痛めたそうで、途中から休憩していました。


今年もキャプテンやります!


今年の日本人は練習生を含め7名。
外人選手は2名決まっていますが、あと2名。
去年の外人選手は全員、契約満了なので、京都では会えへんかなぁ・・・。
ちょっと寂しいけど、外人選手は仕方ないね。。。



京介に「ヨガ、頑張ってますか?」と聞かれてから、ますます気合が入っています(笑)
そんなに気合入れて、張り切ってするものでもないけど・・・(゚m゚*)
そやけど、やっぱり嬉しいから、頑張れますなぁ!

mamei_i02.gif日々のプラクティスは心身ともに良い種を落としてくれます。
    この種をお日様に当てて、お水をあげて、風通しを良くしてあげると・・・
    さてさて・・・どんな芽が出てくるのか?楽しみ♪

    明日もガンバんべー!ヨッシャーッ!←最近ハヤリのアキラ先輩口調でヨロシク。



[2012/08/29 20:42] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

エッジの分かる二人? 

これ、いつやっけ?・・・とスケジュール帳を見ると7月27日でした^^;
あぁ・・・もう・・・。

ヨガ友の京ちゃんと滋賀県の蓬莱山へ行ってきました。
ゆうても、なんちゃって山ガールおばさん(←そんな言葉あるんか?)なので
琵琶湖バレイ山頂まではゴンドラでワープ!
・・・で、そこから登り始める私達。


蓬莱山へ



なだらかな坂の連続なので、余裕で喋りながら登れます♪
この緩さ加減がエエ感じ~♪


京ちゃんは池で泳ぎたいらしい・・・



池があると知り、泳ぐ気で水着を持ってきた京ちゃんでしたが
これは・・・どう考えても無理っす^^;
池の中から誰かに足を引っ張られそうですわ(笑)


     どう見ても泳げへん^^;



池から戻り、お昼ご飯を食べる場所を物色中です。

蓬莱山をそれっぽく登っていますが・・・



そして、お楽しみのお弁当タイム♪
蓬莱山に登るんやから・・・と京ちゃんが551の蓬莱の豚まんを買ってきてくれました。
いやー、こんなに美味しかったっけ?って思うほど、美味しかったです。
(551の豚まんは、いつ食べても美味しいです)

ご機嫌のお弁当タイムが終わる頃、突然の雨が降ってきて雨具を出して
そこで止むのを待ちましたが、ハンパない豪雨で二人ともビチョビチョ・・・。

マウンテンバイクで通りかかった男性と3人で雨宿り。
雨宿りするもなにも、立ち尽くすしかないんですけど・・・(笑)

ゴンドラで来てから歩き始めた・・・と話すと
「やる気あるんか無いんかどっちやねん?って感じのプランですね」って。
「でも、登り始めた時って、もっともっと・・・て無理する人が多いので
ゆっくり楽しんで歩くのはエエことやと思いますよー」と言われた。

雨が止んですぐにお日様が出てきて、その人は軽快にマウンテンバイクで下りていった。
遠くで「キーッ」とブレーキの音がして、後姿を見ると惚れそうになった(笑)

「カッコエエなぁ。マウンテンバイクやりたい!」と言う私に
京ちゃんが「アドレスゆうといたらヨカッタなぁー」って。
そんなコトしたら積極的すぎるやろ・・・私(゚m゚*)
今の生活にマウンテンバイクが加わったら、どうなるんやろー
そやけど・・・楽しそう!


お楽しみはこちら



「琵琶湖に寄っていい?」と池で泳げなかった京ちゃん。
「もちろんやで!行こ!行こ!」と今度は琵琶湖を目指す二人。


琵琶湖へ



京ちゃんが泳いでいる間、私は足をつけて遊んでいました。
風もお日様も気持ち良くて、そこで食べるオヤツもやっぱり美味しくて。


気持ちよかったー!

駅へ行く途中にパン屋さんがあって、入ってみると・・・安い!めちゃ安い!
嬉しくて3個も買ってしまい、帰りの電車の中で全部食べてしまいました。

「なぁ・・・私らって歩く時以外って、たいがい食べてへん?」
「そやな・・・(゚m゚*)」

そしてマウンテンバイクの男性の言葉を思い出し・・・
「私らってヨガやってるから、サジ加減が分かってるんやな」←意味なく確信している
「なんちゅーか・・・すでにエッジを探り当ててるって感じやな」←調子乗りすぎの初心者
こういう根拠のない自信は大切だ(笑)

お腹もいっぱいになり、心地良く電車に揺られながら、京都に帰ってきたのでした。


mamei_i02.gif8月もお散歩ハイキングしたので、写真は近々アップ!(予定・・・笑)


[2012/08/28 19:37] わたくしごと | トラックバック(-) | コメント(-)

イケズルリハ?(笑) 

今日「はっぴー♪×3でいこうよ」の琵琶ちゃんに
「この前のコザクラさんの記事、めちゃ笑った~~」と言われ
笑ってくれる人がいてくれて安心した関西人の私でした(笑)

「あんな表情ってするんやなぁ・・・」と琵琶ちゃん。
ホンマに。感情を押し殺したニラミ・・・(笑)のつもりが
溢れすぎた感情が(笑)画像からも沸々と感じとることができます。
今年のベストショットかも(゚m゚*)



さてさて・・・
シュッシュッシュッ♪


エエお天気で・・・



この音がベランダで鳴りはじめると・・・この方のスイッチも入りまして・・・。

気持ち良くて・・・



あっ!という間に食い逃げ犯のような(笑)鳥相の悪いお顔に・・・。

       ハリキリました!
             ちょっと!かけすぎちゃうか?


       デリケートやのに・・・
        あのコザクラもこんな目に遭ってるんやろか・・・。



こらこら!「コザクラさん」と言いなさい^^;
ひと風呂浴びた後のオヤツは美味しいやろ^^


       乾いたらオヤツの時間♪
       あのコザクラはオヤツとか貰えへんねやろな~♪


おいおい!「あの」も「コザクラ」もアカンてゆうてるやろ^^;
コザクラさんも、きっとオヤツ貰ってはるわ。


mamei_i02.gifうるさいから貰えへんって!
   
   蒼ちゃん、どんだけイケズなん・・・(゚m゚*)


[2012/08/27 18:27] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメルリ扇風機 

最近、日が暮れるのが早くなってきて、なんかもったいなーい(笑)
7時前とかもう暗いし・・・マジでぇぇぇ?(←アキラ先輩風)って感じ。
最近、アキラ先輩風が多いな・・・私。


蒼ちゃん^^
                お散歩ピチュピチュ♪



蒼ちゃんカラーのリング。
涼しげな色で、まさに夏色やねー


夏のそろそろ・・・



黄色いヘチマは元気カラーやね。

終わりに近づいているような・・・



Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

残暑見舞いするわ
              マメルリ扇風機いかが?


mamei_i02.gifマメルリ扇風機、ブルーパステルも夏色やねー^^


[2012/08/25 23:03] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの方にお裾分けしたいらしい・・・ 

とりきち横丁さんのフルーツバー。
オヤツのほかに、エビフライ風オブジェにも、こんな風に身長計にも使えます(笑)


       身長計?
            美味しそうなエエ香りやねー♪



蒼ちゃん、フルーツバーを前にした感想をお願いします。

これは・・・
         いや・・・この前はコザクラの声に圧倒され・・



おいおい!その話しはもうエエやんかいさ(笑)
ほら^^フルーツバーをどうぞ^^


       やっぱり!
                   美味しい~♪



良かったね!制限時間は3分ですので、ヨロシクね(゚m゚*)

ウマイ!
         うるさいコザクラにもちょっとあげようかな♪


おいおい!「うるさい」は余分やで。
そんなんゆうて、会ったらよう相手できひんクセに・・・(笑)


mamei_i02.gifフルーツバーは本当に美味しそう。
    実際、シードとどれくらいの味の違いがあるのでしょうね^^



[2012/08/24 20:41] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂丘のたまご 

夏の写真がたまっています。
どんどんアップしていかないと・・・。
今日はこちらさんからいってみよう!


どどーん!


もう・・・次は何ンなん・・・。
今度はシマシマ野郎かよ・・・。
マジでウンザリなんですけどー(←なぜかアキラ先輩風)
・・・と言いたそうな顔つきの王子。




どん引き!
ボクが乗っているのは実家の cotte cotte の とんがりシリーズ やで♪



エエから^^エエから^^
悪いことしはらへんから、こっちへ降りておいで。


でも気になる・・・
           マジか・・・。デカすぎるんちゃうか。


          
蒼ちゃん、ビビリすぎぃぃ~(←なぜかゆうこママ風)
注:ゆうこママは紙兎ロペのDVDに出てくるキャラです。
食べてみると・・・。



       上陸成功!
              腹毛が1本出てますけど(゚m゚*)



美味しかったみたい^^

       試食も成功!
              腰毛も1本出てますけど(゚m゚*)

mamei_i02.gif蒼ちゃんの美味しい夏の思い出でした♪


[2012/08/23 23:17] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとオモロイ出来事 2012 夏 

暑いですが、毎日やっぱり気持ちいい。
でも、すこーしずつですが、秋に近づいていってますよね。
五山の送り火も終わったし・・・あーあ。。。

さてさて・・・蒼ちゃんの写真も、私ごとの写真も色々あるのですが
今日はこれかな(゚m゚*)

先週末、蒼太の先生の所へ行ってきました。
私たちが最後だったので、先生ンちのコザクラさんとご対面!
4月からお世話されていて、男の子か女の子かは不明だそうですが
羽を切っているせいもあって、ちょこまかと走りまわり、まぁ忙しいこと!(笑)
ようやく落ち着いて写真を撮らせてもらうコトに成功^^


   可愛い~♪



受付の裏にいるコザクラちゃんの鳴き声に反応して、蒼太も鳴いていましたが
いざ対面してみると・・・目の前で聞くコザクラちゃんの鳴き声の大きさにビビってしまい(笑)
かるくフリーズ状態。


・・・・・・・・・・



でも、この顔・・・よーく見てみると・・・超不機嫌!
面白くない顔してます。ムッとしてます。怒ってます。

コザクラちゃんがご機嫌さんで「遊ぼうよ~♪」とケージの上に乗ったので
ケージの中から足を攻撃するといけないと思い、タオルを敷きましたが完全無視で必要なし。

その後、蒼ちゃんはまるでコザクラちゃんが見えていないように
いつも通りまったくフツーにペレットを食べ始めたのでした。
先生が「蒼ちゃん、知らん顔してるね。アンタ、うるさいから嫌われたのよー」って(゚m゚*)


    超不機嫌!(笑)
         ボクは大人やから、静かにできるんやで。

と思っているのかどうか?(゚m゚*)
帰りの車の中ではケージにへばりついて「キュンキュン」鳴いて甘えていたので
ヤキモチを妬いていたのかな・・・なんて思ったりして。はい。すみません(笑)

キゼンとした態度のようにさえ思える、この目つき
何度見ても面白いです^^


mamei_i02.gifさて・・・今日も吉野豆腐の黒蜜デザートを食べまーす♪
    このブーム、いつまで続くのか。。。



[2012/08/20 21:33] 蒼太特選 | トラックバック(-) | コメント(-)

そのうち・・・そのうち・・・ 

今日は午後から京都ハンナリーズの公開練習の見学に行きました。
ドラフト1位の新人クンや練習生の紹介があり
今のところ、日本人選手7人で練習中です。

京介選手とも話せる時間があって、楽しかったです♪
2012シーズンも期待できそう!

写真や記事がぼちぼち貯まっていますが・・・
まっ、そのうちそのうち^^;
     

     いろいろとね・・・

蒼ちゃんの写真もね。はいはい。
そのうちそのうち^^;
   

mamei_i02.gif「映画 紙兎ロペ  
     つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」DVDが11月23日の発売決定。

つか!発売日、遅くね?!
首をなが~~~くして待ってるんスけどね。
明日、発売してー(笑)
 



[2012/08/13 22:26] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

何ンか知らんけどエエ感じ♪ 

昨日の続き。
ちょっとデカくて怖いけど、何ンとなく食べられる物かもしれない・・・と思っているようで
近くに置いてみました。・・・が、まだ腰が引けてる(笑)


        えー?
              もう!付いて来たらアカンてっ!



でも、やっぱり興味があって、少しずつ近づいてきました。
そして・・・。


        マジでぇ?
                     ん?!



ん?!
  
        おっ!
                      あら?



もしかして・・・。        

イケるやん♪
                  これ、イケるやん♪


そら、美味しいやろ。ハウスみかんやもん(貰いもんやけど・・・)

mamei_i02.gif満足そうな顔でみかんを食べていた蒼ちゃんでした^^
    とは言っても、ほとんど私が食べましたけど・・・(笑)



[2012/08/08 22:47] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

オマエダレヤネン! 

蒼ちゃんが何かを気にしております。
ちょっと固まってたりする?(゚m゚*)


誰やねん?
   怖ないけど、いきなりヒトの敷地に入ってきてもろたら困るわ。


いやいやいや。絶対に怖がってるやん(゚m゚*)
いつから蒼ちゃんの敷地になったん?(゚m゚*)
そして「ヒト」ではなく「トリ」ですけど(゚m゚*)

あらら。方向転換して、対決ムード?
マメルリパワー炸裂?

 
ちょっとー!!
   い、いや、こんなオレンジ野郎の相手にするほどヒマちゃうし。
               オマエダレヤネン!



さてさて・・・この後、蒼ちゃんはどうなったのでしょうか♪

mamei_i02.gif2枚とも怪訝そうな顔をしている蒼ちゃんでした(゚m゚*)


[2012/08/07 23:38] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

足元ひんやり♪ 

今日もお暑うございました。
しかし、夏好きの私は「アツイアツイ」と言いながらも、この暑さを楽しんでおります。

蒼ちゃんはほぼ毎日水浴びやってます。
ベランダに出たら「ミズアビッ!」連呼です。

今日は第一土曜日。梅小路公園の手作り市あったのかな。
6月から第一木曜から第一土曜に変更になりました。
平日に友達と行くのが楽しかったのになぁー


手作り市で♪



こちらの陶器も手作り市で購入しました。
棚の作品を見た時に「好きかも・・・」と思いました。
見ていくうちに「うんうん。好き好き。エエなエエな。」
↑京都人は同じコトを2回言うらしいです(笑)


買いました^^



モデルの蒼ちゃんも気に入って中に入ってしまいました。
あら?秘密基地みたいに思ってへん?

最近、切り干し大根、ヒジキ、おひたし・・・そんな感じのものばかり食べています。
昔は「えーそんなんいらん」と言っていたような物が、今では大好きに。
年を重ねるというコトは素晴らしいコトだ(゚m゚*)

先日、八隅農園へ買出しに行った帰りに寄ったお豆腐屋さん。
吉野葛を使ったお豆腐「吉野豆腐」をよばれたのですが、めちゃウマ!
ダシか黒蜜かどちらか選べるのですが、おやつのように食べたかったので
私は黒蜜を付けてもらったのですが、初めての感触でトロッ・・・?フワッ・・・?
なんちゅーか・・・とにかく美味しかった!!

ところてんも黒蜜でよばれますが、酢で食べる方もおられますよね。
酢に胡麻かけて・・・とか聞いてビックリ。
黒蜜で食べるのが当たり前やと思っていました。

実家の近くのこんにゃく屋さんのところてんが美味しかったけど
お店をやめてしまわはったから・・・。
スーパーで買ってもぜんぜん美味しくないし。

あれ・・・?
話しがお豆腐からところてんになってしまった。
しかし、この時期は口当たりの良いものを食べてしまいますねー
吉野豆腐、月曜日にも買いに行ってこよーっと。


       ボクは付いてきません!

mamei_i02.gif京都市内の美味しいところてん情報求むー


[2012/08/04 22:43] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士山どやさー?! 

かなーり前の写真^^;
7月に陰ヨガのリトリートが静岡の御殿場でありました。
2泊3日なので、ちょっと考えましたが、ビクターの日本で初めてのリトリート。
私自身の陰ヨガのスキルアップを考えると、やっぱり受けておきたいと思い参加しました。

2日目の朝。8時過ぎかな。
これからレッスンが始まりますよーって時に、外に出て写真を撮ってきました。

クラスは座学とアーサナが、それぞれ午前と午後に。
午後のクラスが終わると、すぐに夕飯を食べて、少し休憩のあと瞑想の時間。

座学はいつも時間オーバーで「このままやったら、アーサナクラス短くなるやん?」と思っても
アーサナもガッツリやってくれるので、当然、食事の時間が短くなるわけで・・・(笑)

エエ加減、お腹も空いているので、昼食も夕食もシッカリ食べてしまうと
午後からの座学は恐ろしいほどの睡魔に襲われ(笑)
夕飯後の瞑想の時には、お腹が苦しくて座るのも辛くなるわけで・・・(爆)
おまけに眠たくなり・・・って!全然アカンやん(゚m゚*)


     富士山だー!

施設には温泉があったので、2日とも別々の温泉に入りに行きました。
人が居なくなったら、すぐに泳ぎだす私・・・^^;小学生かっ!

京都のWSでお会いしていた方や、同期もいてくれて、とても楽しいWSでした。
よく笑った。よく食べた。よく寝た。

このリトリートから帰ってきてから・・・
陰ヨガをもっと多くの方に知ってもらいたい!という気持ちが強くなりました。
がんばろう^^

初心者の方でも安心して始められるし
経験者にはホールド時間やアレンジ次第で強度も高められるし
まぁ、陰ヨガったら、エエことだらけですやん!

ホームプラクティスでは、主に陰ヨガをやっていますが
シバナンダやヴィンヤサも受けています。
それぞれ素晴らしいところがあって、比べたりできませんよね。

陰ヨガを深めるうちに、陰ヨガの良さはもちろん
他の流派のヨガの良さも分かるようになります。
なんやろねぇ・・・不思議ですが、とても面白いのです。

まだ、リトリートのまとめ作業の途中ですが
色々なシーンを思い出してニヤニヤしながら、復習しています。

しかし、ビクターの「どや顔」はどやさー?!(゚m゚*)


mamei_i02.gifまた、リトリート参加したいなぁ♪


[2012/08/03 21:57] YOGA | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。