 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水浴び星人 

昨日は不安定なお天気で、滋賀県の蓬莱山へ登る予定が中止に。
やっぱりお天気が良い時に登りたいもんねー

今朝はマメおっとがマッサージ&散髪に行ったので
いつも通り、蒼ちゃんとワチャワチャ言いながら、家事をやっています。
要領が悪いのか?ただ単にダラダラしているのか?
私は家の中で、自分の時間を作るのがヘタです。

いつものごとく、ヨガの読み物がたまっていて、WSのまとめ作業もぼちぼち。
「やらなアカン」と思うと、しんどいし・・・「できたらやろう~♪」と思うけど・・・
そうすると、なかなかできひんし・・・って!ドッチヤネン(゚m゚*)
そんなエエ加減な自分にツッコミを入れながら。


はい。蒼ちゃんであります!
水浴び星人になっております。

いつものように私が後ろから援護射撃をし(笑)見事、ドボドボになってます。
なのに・・・とりきち横丁さんの休憩台で皮をゴリゴリ・・・。


ゴーリゴーリ



そんな濡れてる時に、皮をめくらんでもエエのに?
もしかして、食べたりしてる?(笑)


水浴びっ!



こんな感じで激しくかじっております。
顔が怖いなぁ。


再びゴーリゴーリ



同じマンションで、オカメちゃんがを飼っておられるお宅があって
ほぼ毎朝、毎夕「キュイ♪キューイ♪」と可愛い声が聞こえてきます。
蒼ちゃんもマネして「キューイ♪」とやっております。
会ってみたいなぁ^^


やった感ありあり
            オカメちゃんと決闘?嘴に自信あり!

なんでやねん。
今も声が聞こえてきます。会いたいなぁ♪


mamei_i02.gifただいま、蒼ちゃんはカラスと交信中です^^


[2012/07/21 10:06] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンコンチキチン♪マメコロリン♪ 

いやぁ・・・もう・・・今日は暑かった!
昨日の祇園祭の人手が28万人やったそうで・・・。
京都の暑さの洗礼・・・。みなさま、お疲れさまです(゚m゚*)


       宵山ですよー
             明日は山鉾巡行ですよ♪


       コンチキチン♪
           コンコンチキチン♪コンチキチン♪



はい!カーット!蒼ちゃん、お疲れさま^^

疲れるわ・・・
    後ろに新聞紙を貼られて、京都案内。ホンマに疲れるで・・・。


そのイヤイヤ感たっぷりの顔、やめてくれへん?^^;

mamei_i02.gifこの後は黒豆の枝豆を食べてご満悦の表情でした♪


[2012/07/16 23:00] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソロソロワカリマセンカ? 

朝のサラダがまだ嘴に付いたまま。
部屋でシードを食べております。
蒼ちゃん、エエ顔してるやん♪


     美味しい~
             シードはウマイね♪



3日間、寂しくなかった?
賢くお留守番してくれてたんやね。
     

うーん・・・
                     へ?


へ?って・・・。
まさか、私が誰か・・・。


     ブルブルッ・・・
               ブルブルッ!!


あんた、アホすぎるやろっ。
あっ、すみません。
つい感情的になってしまいました(゚m゚*)


mamei_i02.gifコストコのコーンを出したら、ポロッ・・・と落としてしまいました。
   やっぱり、生協の北海道コーンの方が好きみたい。
   よう知ってるねー


[2012/07/15 22:24] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

マダデスカ? 

蒼ちゃん、そろそろ私のコトを思い出してもらえたでしょうか?

うーん・・・うーん・・・
             喉元まで出てるんやけど・・・。


マジかよっ。

mamei_i02.gif今日が宵々々山の祇園祭。今日は蒸し暑かった。
    観光の方は京都の蒸し暑さも楽しんでいってください^^
    法金剛院の蓮が咲いてきているようなので、そろそろ撮りに行くかな♪


[2012/07/14 22:09] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンタ・・・ダレ? 

蒼ちゃん!ただいま^^

     ・・・
                  ・・・・・



帰ってきたよー^^

     ・・・・・
                 ふぁ~~



あれ?どうしたん?

     ・・・・・・・
              この人、誰やろ・・・?



・・・・・。

     まっ、ええか。
         まっ、エエわ。そのうち思い出すやろ。


昨日、帰ってきました。
一緒にテレビでサッカー観戦をしたり
出勤前にも放鳥をして遊んだり
そこそこお世話もしてくれて助かりました。

今は心地良い筋肉痛とともに、洗濯物に追われています。
しかし・・・3日ぶりに会った蒼ちゃんは、やっぱり可愛いなぁ^^
何ンでこんなに可愛いのか、誰か教えてー

・・・・・バカ親炸裂で失礼しました(笑)

   
mamei_i02.gifこれからはリトリートのまとめ作業。
   少し前に参加したWSのまとめも中途半端なので早くやらないと。
   週末にちょっとガンバります。



[2012/07/13 23:37] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

サラダたっぷり!お留守番隊 

     あんた、誰?

数日、ヨガってきます。
蒼ちゃんはマメおっととお留守番。



蒼ちゃん、お留守番隊は大丈夫?


うん!
                おぅ!まかせとけって!


なんか心配・・・^^;

mamei_i02.gifヨガのお勉強に行ってきます
    しっかりガッツリやってきます。

[2012/07/09 22:13] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーリゴーリゴリ・・・ 

ゴリゴリ・・・
           今日はこれにて失礼いたします。

mamei_i02.gifまた、明日も来てねー


[2012/07/08 22:30] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

大文字山へ登るのだ 

山科駅から、毘沙門堂へ。

     スタート!



そこから、なだらかな山道を、お喋りをしながらゆっくり上っていきます。
そして、その頂上で見えたのは・・・。


山道をてくてくと・・・



大文字山。
ちょっと曇っていますが、京都市内を一望できます。
快晴の日には、明石海峡大橋も見えるとか(マジかよ?←アキラ先輩風で^^)


こんな感じで



これが「火床」というものです。
実際に見たのは初めて。
ここに腰掛けてお昼ご飯を食べている人もおられました^^


大文字の火床



せっかくなので・・・とヨガのポーズで1枚。
撮ってくれた人は、ちょっとビビってはりました^^;
記念撮影もほどほどに・・・お楽しみの・・・。


京ちゃんと!



お昼ご飯です。
おにぎりは各自で持参。
でも、京ちゃんのお母さん(敏子さん♪)が、おかずを用意してくれてはって
めちゃめちゃ感激でしたわ。いつも、すんません。

玉子焼き、ゴーヤのおひたし、生麩。
ミカンと信楽のたぬき焼きは、それぞれで持参。
おやつも充実です♪


お楽しみのお弁当


気持ち良かった。楽しかった。美味しかった。
その後、京ちゃんは日帰りハイキングの本を買い、行く気マンマン!
これからも、近くの山へぼちぼち登りたいなぁ^^


mamei_i02.gif今月は滋賀の蓬莱山へ行く予定です♪
ヨッシャーッ!(←アキラ先輩風でね^^)


[2012/07/07 23:31] 京都のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編 ロペ&アキラ先輩を求めて! 

京都ハンナリーズの有明のゲームの2日目の朝。
泊まっていたホテルに近かったこともあり、ゲーム前に行ってきました。
スカイツリーはオープン2日前。でも、多くの人で賑わっていました。


マジでスカイツリー



スカイツリーを見たかったというより・・・。

     そびえ立つ・・・その場所は・・・



実はこの地名につられて・・・「押上」
「紙兎ロペ」ファンのわたくし。
「映画 紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」を2回観に行きました。

ロペのお父さん(ロペ父)は、草野球チームに入っていてその名は「葛飾ラビッツ」
そして、宿敵の相手とされるのが「押上ファーターズ」なのです。
そう!ここスカイツリー周辺はロペとアキラ先輩のホームタウンなのです!

ショートムービーにも、アキラ先輩の後輩の小林君ちの屋上。
昨年まではキレイな花火が見れていたのですが
スカイツリー建ってから、ドンがぶりで、まったく見れなくなってしまったという・・・。
なんとも不幸な、ちょっと笑えるストーリーもあります。

二人の学校は「葛飾西高等学校」
行ってみたいなぁ~(笑)めちゃ笑わせてくれそう!

ソラマチの「CA4LA」がオープン時にはロペとアキラ先輩もイベントに参加したそうです。
まっ、着ぐるみさんなので、微妙ですけど・・・(゚m゚*)


押上!!



テッペン目指してきた、京都ハンナリーズですが
この日の午後から3位決定戦のゲームがありました。


     紙兎ロペのお膝元!



マメおっとが邪魔・・・と思ったけど、意外と良さげな写真が撮れました。
幸いにも顔も写っていないし、このまま載せてしまいます。


     ロペとアキラ先輩に会いたい・・・


来年の5月も有明へ行きたいなぁ。
そして、その時には押上周辺を散策してみたいです。

ムービーで見たような、面白い看板があるかもしれない。
楽しい住人さんに出会えるかもしれない。
闘牛の山田先輩にも遭遇するかもしれない。

そして、マメ友さんに会いたいなぁ♪


mamei_i02.gifとにかく、はよDVD発売してくれー
    キリンの先生のように首をながーくして待っております。



[2012/07/07 23:14] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

白きび穂はウマイぜぇー♪ 

とりきち横丁さんの「白きび」を美味しい顔して、よばれています♪
蒼ちゃん、ご機嫌さんやね^^


美味しい顔やなー
                     美味しすぎる♪



白きびはシードミックスには入っていましたが
こんな風に穂になっているのは初めてです。


     とりきち横丁さんの・・・



実が大きくてツヤツヤのプリプリ。
えらい勢いで食べています♪


     白きびさん♪



美味しい顔を見ると、私も嬉しくなります。
食べる楽しみは大切やね^^


     ウマすぎー
            ボクと結婚してくださいっ。


ナンデヤネン(゚m゚*)

mamei_i02.gifどうやら、好きすぎるらしい・・・(゚m゚*)


[2012/07/05 23:28] とりきち横丁 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の手プロジェクト!! 

八隅農園のお野菜たちです。
京都の上賀茂で農家をされている八隅農園さん。
ヨガつながりで知り合って、たまにお野菜を配達してもらいます。

そんな八隅農園「ネコの手プロジェクト」実施中です。
お手伝いの募集されていて、お礼はなんと!八隅農園のお野菜いっぱ~い!

この日は2回目のお手伝いでした。
1個ずつ写っていますが、それはそれは大量に頂いてきました。
あら・・・水色の野菜が・・・ウロウロ?(゚m゚*)


そろ~り・・・


前日に賀茂茄子を収穫されたばかりで、たくさん頂いてきました。
ズッキーニの大きいこと!立派やわぁ。
ラタトゥイユ、チーズピカタでよばれました。贅沢贅沢^^
円盤型の白いのは初めて。味噌炒めにしました。美味しかった!

ズッキーニの畑も見学させてもらったのですが・・・かなり広い。
「これ全部、ズッキーニなん???」と聞くと、去年は収穫が少なかったので
今年は多めに場所を取って作ったら、全部うまくいいったそうで
大量のズッキーニができている模様です^^;

トマトは相変わらず、実がよく詰まっていて
完熟してから収穫するので、本当に甘くて美味しいです♪

キュウリの収穫したてで、トゲトゲいっぱい。
カリッ!ポリッ!蒼ちゃんも「オイシイデス!」と大喜び^^

ビックリしたのが、玉ねぎ。
この日、収穫した玉ねぎを貰ってきたのですが
切ってみるとサクッ!としっかりした初めての感触。
新鮮な玉ねぎって、こんなに硬くてしっかりしてるんやなぁ・・・って。
シャッキシャキでそのままサラダでいただきました♪


八隅農園の野菜たち



この日は玉ねぎとキュウリの収穫。
そして、トマトの蔓が地面に落ちないように、ビニール紐で蔓を引っ張る作業でした。
ハウスの中でお喋りをしながら、時には無言で、そして、また喋り・・・と(笑)
手はマジメに動かしながら、楽しくお手伝いをさせてもらいました。

五山の送り火でおなじみの「舟形」が目の前に広がる山間で
空気も美味しいし、水も冷たくて、サワガニもいて、自然に恵まれた所です。

こんな風に野菜ってできるんやなぁ・・・とか、作業されているご苦労とか
自分達が収穫した野菜を、その日によばれるコトができる贅沢さとか・・・。
気持ちの良い汗をかきながら、自然の恩恵を受けることができて
本当に貴重な体験をさせてもらっています。


気合い!!

・・・で、時間があれば、ちょくちょくお手伝いに行きたい!ってコトで
フフフッ・・・買っちまいました。長靴!!
「作業は毎日、なんなとあるから・・・」と八隅農園の嫁Hちゃん(゚m゚*)
楽しみにしてまっせー!


mamei_i02.gifズッキーニにハマりそう。 面白い食べ方ないかなー♪


[2012/07/02 00:20] わたくしごと | トラックバック(-) | コメント(-)
