スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりなスプラウト♪ 

ちょっと久しぶりにスプラウトをしてみました。
すごい勢いで食べ始めました!


     あら!
          久しぶりやん!忘れそうやったわ!


上手にまぁ・・・ぶら下げて・・・(゚m゚*)

あらあら!
                    職人ワザとゆうて。



最後の写真は・・・これ、すごい顔やな・・・。

     あちゃー!
        うますぎ~~!←ゆうこママ風でお願い。


mamei_i02.gif今日はsunny sunnyさんの工房販売で、蒼ちゃんも一緒に行ってきました。
    夜は「とろけるプリン」をよばれます♪


スポンサーサイト

[2012/06/30 20:19] 蒼太特選 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひまひまひま 

     バスケばっかやん
        いつまでバスケばっか載せてんねん!?


mamei_i02.gifもうすぐ終わります^^;

[2012/06/26 22:59] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

有明ファイナル 

有明の決勝戦。
浜松三河フェニックスVS琉球ゴールデンキングス。


     決勝戦1



結果は琉球ゴールデンキングスの優勝(はやっ・・・笑)

決勝戦2



せっかくなので決勝戦も観戦してきました。
鳥肌もんのプレーがいっぱいで、さすが決勝戦。
ここにハンナリーズが居てたら、どんな風になっていたのかなー


     決勝戦3



見事、浜松にリベンジを果たした桶谷HC。

桶谷さんが~!



チャンピオンリングの贈呈。
来季はNBAに挑戦か?の並里成選手。


今季NBA挑戦?の並里選手



ファイナルズMVPはA・マクヘンリー選手。
この帽子のかぶり方、めちゃ似合ってる(゚m゚*)


MVPのA・マクヘンリー



そして、シーズンの締めくくり。
優勝チームの選手全員が、ネットを1本、1本、切っていきます。
〆はマクヘンリー選手ですね。


     シーズン終わり!



イースタン、ウエスタンから、それぞれ2チーム。
ファイナルズに残った4チームのフラッグ。
どのチームも素晴らしい。


来年もきっと!

決勝戦を観戦後、急いで東京駅へ行き、最終の新幹線に乗り込みました。
楽しかった!また、来年も来るぞー!!


mamei_i02.gif次回は大好きなロペとアキラ先輩の地元を紹介!(笑)


[2012/06/26 22:55] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

有明いろいろ 

5月19、20日に東京の有明コロシアムで
bjリーグ2011-2012ファイナルズの試合がありました。

選手が着ているファイナルズTシャツ。
ブースターに販売されたTシャツは、ホンマにセンスなくて
なんで、こんなヘンなデザインなん?と言いたくなるような(実際にゆうてますけど・・・笑)
ダッサダサのTシャツでした。

こういうシャツ作ってよー
これなら、もっと売れたと思いますけどね?


ファイナルズTシャツ



有明デビューのはんなりん♪
はんなりんは、他のチームと比べて可愛く思うねんけど。
大阪や滋○作は大人っぽい雰囲気のチアさんです。
真ん中にいるのは「はんにゃりん」チームのマスコット。

【ハンナリーズ】に【はんなりん】に【はんにゃりん】
どんだけ「はんなり」したら気が済むねん?!
なんぼなんでも、京都意識しすぎやろ!(゚m゚*)


はんなりん♪



見た目と違い、喋ってみると意外と「はんなり」の京介さん。
写真をアップするたびに思うけど、京介の顔はホンマにちっさい。


アップ中の京介さん



コートサイドのハンナリーズブースター。
向こうに見えるゴールドのユニ軍団は琉球ゴールデンキングスのブースターさんたち。


ハンナリーズブースター



アップ終わりでベンチに戻ってきた京介。
浜口HCとタッチしています。


アップ終わりの京介さん



琉球戦、試合の入りがとても悪く、もともと良い方ではないけど
初めての有明で硬さもあったと思うし、緊張しているようにも見えました。

京介とマッチアップしていた並里成選手。
お互いに激しく守り、攻めあっていました。
・・・が、やっぱり沖縄のプレーは落ち着いていたし
勝ち方を知っているというか、レギュラーシーズンで戦う琉球より強く感じ。

結果は残念ながら、負けてしまいました。


沖縄戦・・・^^;



翌日の横浜ビーコルセアーズとの3位決定戦。
この日はビジター用のユニを着用していました。
やっぱり、京介は顔がちっこい。もう、エエてか?(゚m゚*)


横浜戦の京介さん



マメおっとオヤジ
                 ↑試合を見守るマメおっと。



この試合でも、出だしが悪くて・・・。
勝機もあったんやけどなぁ・・・。

ファイナルズに勝ち残ったチームはすべて守りの良いチーム。
特に横浜は今シーズン最少失点を誇るディフェンスばりばりのチーム。
京都もよく守ったと思うけど、オフェンスが悪すぎた。

#30リーの調子が良くなくて、インサイドアウトサイドどちらも撃沈。
#2のJBは前日の負傷でこの試合は欠場。

そして、ターンオーバーが多かった。
おまけにリバウンドが思うように捕れない。
リズムが悪いまま、試合が進んでいきました。


横浜戦・・・^^;



この写真、いつ撮ったのかな。。。
京介がコートの方をぼんやり見ています。


終わりやねー

横浜にも破れ、有明での勝利はお預けとなってしまいました。

有明のファイナルズで、ハンナリーズの試合を観ることが目標だった。
そして、浜口さんや選手たちが、私達を有明に連れて来てくれた。
嬉しかったです。シアワセでした。


ドラフトも終わり、来シーズンに向けてチームも動き始めています。
来シーズンも有明を目指して!そして、その時には必ず1勝!


mamei_i02.gif次回は有明。番外編。
    チャオ~


[2012/06/21 23:28] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

京介いろいろ 

もう、シーズンが終わって1ヶ月が過ぎようとしていますが
今さらながら、レギュラーシーズンの写真を少しだけ。
すべて京介です。はい。


kyosuke1



kyosuke2



kyosuke3



kyosuke4



kyosuke5



kyosuke6


プレイオフ、ファーストステージの島根戦。
そして、セカンドステージの大阪戦。
どちらも白熱した試合でしたが、特にアウェイでの大阪戦ではブースターが一つになれたような
阪神やないけど、ヒッシノパッチになって応援していました。




そして・・・ファイナルズに勝ち残り、まさかまさかの有明へ!


  有明!

京都ハンナリーズ、琉球ゴールデンキングス  浜松三河フェニックス、横浜ビーコルセアーズ。
夢の中にいるようでした。


mamei_i02.gif明日、続きをアップしたいです。


[2012/06/19 23:00] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

終わりのタイミング 

日光浴中の蒼太さん。
ちょっとカキカキをしたら、止められなくなり・・・^^;


     カーキカーキ♪カーキカーキ♪



蒼ちゃん・・・そろそろ洗濯もん干さなアカンねんけど。

カーキカーキ♪



こっそり撤退してみる・・・(笑)

カーキ・・・



その場から離れてみる・・・(笑)

あれ・・・?



状況に気づいていないマメルリハが1羽・・・(笑)

故障?
              休憩中?休憩が終わったら、また頼むで。


今日もお天気が良くて、私が出かけるまでの朝の時間と
私が帰ってきてからも、ベランダで日光浴していました。

今は私の右手の甲に乗って昼寝中です。
こんなに揺れて、気持ち悪くならへんのかな?(゚m゚*)


mamei_i02.gif私も昼寝したーい。


[2012/06/14 17:40] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨やけど 

先週の金曜日から入梅したみたい。
金曜日はちょっとアヤシイお天気でしたが
とても見晴らしの良い所へ出かけてきました。
近いうちにアップしたいなぁ。

土曜日は西京極競技場で、京都サンガvsモンテディオ山形がありました。
途中から雨が降り出して、カッパを着て観てました。

ほんで、試合終わった途端から止みやがった!
・・・・・
J2の1位と2位の対決でしたが、2-2のドロー。
ベストメンバーではなかったにしても・・・頑張っておくれー
J1でのサンガの試合が観たい。
・・・というか、マメおっとに観せてあげてください(笑)


しりとりします!



昨日は梅小路公園の京都市公営交通100周年記念フェスタへ。
チャリンコでお散歩がてら行ってきました。
バスの車両の展示やオークション、バスや鉄道会社の物販、ゲームコーナー。
普段は有料の庭園も無料開放されていて、たくさんの人で賑わっていました。


      えーっと・・・



で、今日。梅雨やけど、快晴です!
明日、明後日は悪いそうなので、いっぱい洗濯中です。

もちろん、蒼ちゃんも干してます!(笑)
「ソウチャン、スキヨー♪スキヨー♪」ゆうてます。

今日はヨガの練習も終わったし。
良いお天気なので、ヨガ友さんを誘って嵐山でも行こうかな。


     カトルボーン!・・・あっ。


おっと。蒼ちゃんが水浴びを始めました。
今度は「ミズアビッ!ミズアビッ!」ゆうてます。


mamei_i02.gif私も霧吹きを持って、参戦してきます(笑)


[2012/06/11 09:20] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥格変貌? 

前回の写真の続きです。
相変わらず、なかなかアップできない写真が・・・(ノω・、)


     じーっ・・・
                  やる気あるんけ?


は、はいっ!

     ふんっ。
                    ホンマけ?



その「け」っていうの、ちょっと・・・なんか・・・。

     チラッ。。。
                  文句あるんけ?



文句ってワケでは・・・。

     。。。
              そろそろ外で遊ぶ時間け?


そんな時間け?(゚m゚*)

mamei_i02.gifやっぱり遊びたいそうです^^

[2012/06/10 01:29] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸くて可愛くてゴメンナサイ 

まるーっ!
グリーンやったら、季節柄、梅の実に似ているような気がするけど
ブルーパステルくんは、何に似ているのかな。


     まるい・・・



窓際に移動。
ペレットをガツガツ食べています。
蒼ちゃん、嘴にペレットのカスが付いてるよ。


それだけ?
               さっきの話しやけど、誰が丸いって?



誰が丸いっていうか・・・家族全員が丸いねんけど。
そやけど、蒼ちゃんの丸さは芸術的やな^^


     そろそろ・・・♪
      丸い話しは終わりにして、そろそろ外え遊ぼうかなー♪


もう、そんな時間?
用事してしまうから、ちょっと待っててやー


mamei_i02.gif最近、放鳥すると隣の部屋まで行って
    Uターンして私の頭に着地するのがクセになってます。
    ・・・で、覗き込むようにオデコの前にスルスルと下りてきてくれます。

    いつも、かまってくれて、ありがとう(笑)



[2012/06/03 21:58] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。