 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脚力自慢? 

蒼太のお気に入りの場所。
私もお気に入りのunicoさんのイス。
蒼太仕様に背もたれにタオルケットをかけてます。

ここ好きやんなぁー


     ずん・・・
                   まぁねー♪



そっ・・・と手を添えると、もたれてきます。

     ずんずん・・・
                もっと、コチョコチョしてー



こんな端っこまで。
ちょっと不自然ちゃう?大丈夫?
                     

     だいじょうぶ?
                    ・・・・・・



(゚m゚*)

     へ?
                   脚力強いやろ?


たしかに!
でも、顔にも力が入っているように見えるけどね^^;



mamei_i02.gif蒼ちゃんを寝かせてから、レッスンを1本受けてきました。
   
    スタジオに入った時は、空間と自分に区切りがあるのがよく分かる。
    レッスンが進むうちに、そのスペースに自分が溶け合っていく感覚を味わう。
    遠くで先生の声が聞こえる。

    どれくらいの時間が過ぎていったのか分からなくなる。
    カラカラの大地に水が染み込むように、マットに身を預ける。
    静寂の時、心と呼吸と身体の深い繋がりを感じる。
    私にとってヨガは、人生を歩んでいくうえで、大切なツールです。

    明日はシバナンダ^^

[2012/05/30 00:05] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしらせ係りクン 

今日もエエお天気。
東京から帰り、1週間が経ちました。
京都ハンナリーズの外人選手たちは、24日にJBとババカ。
26日にリー、リック、ランスが帰国しました。

この1週間、有明の余韻に浸りながら
外人選手の帰国を聞くと、シーズンが終わったコトを改めて感じます。
やっぱり、ちょっと寂しい・・・。
来シーズン、誰か帰ってきてほしいなぁー


さて・・・今朝は家事をやりながら、パソコンを開けてみたりして。
そしたら、ブログを書きたくなりました。

蒼ちゃんはベランダで鳥さんたちと交信中。
まわりはチーチー♪ピチュピチュ♪と鳴いているのに
蒼ちゃんは「スキスキー♪」「オイシイデス♪」と話しています。
あれ?何ンかおかしない?(゚m゚*)

そんなワケで、ちょっと前に撮った日光浴シーンをアップ。
お天気の良い日は日光浴から始まります。


     ジーッ・・・



かじり木Sサイズ。
このテの木は、いつもケージに入っています。
あまり木をかじらない蒼太には、これが一番かじりやすいみたい。


     着地!
              そうそう!この中落ちあたり♪



中落ちって・・・カルビみたいに(笑)

     うひひ・・・
           やっぱり、中落ちはオイシイなぁ♪



ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェ

     にゃはは・・・
              食べてへん!ちゅーねん!


あっ、洗濯できたみたい。
最近、洗濯機や電子レンジの音が鳴ると「ピーピーゆうた!」と
教えてくれるので、とても助かっております(笑)


mamei_i02.gifありがたいけど、ちょっと催促されている気もしたりして(゚m゚*)


[2012/05/28 09:43] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴをいただく♪ 

今日、お昼から琵琶ちゃんちへ行ってきました。
琵琶湖のある県です。ゆうてもJRで15分ほどやね。

私、急に琵琶ちゃんに会いたくなり、今から行ってエエか?とグイグイ聞いてみたら(笑)
エエでー^^と言ってくれて、お言葉に甘えてお邪魔してきました。

毎回、毎回、喋るコトがたくさんあって、時間があっ!という間に過ぎていきます。
ほんで、今日もわちゃわちゃと喋っていたら、後ろからゴソゴソ・・・と。

あっ、ハムスターのニコちゃん大王だ(笑)
本名は「ニコちゃん」
でも、我が家では「ニコちゃん大王」と呼んでおります(゚m゚*)

可愛いニコちゃんの為に琵琶子家ではニコちゃん菜園をされています。
そして、今日も蒼太にもイチゴをもらってきました。
果肉が柔らかくて、ムッチリしていて、甘い^^

賢くお留守番をしてくれていた(多分・・・)蒼ちゃんにお一つどうぞ♪



琵琶子家のイチゴ



前回ももらってきたのですが
すごい勢いで食べるので、写真撮影が困難に・・・(笑)
頭もイチゴも振り回さんでエエから、ゆっくり食べてやー


          なんだか・・・
                   琵琶ちゃんちのイチゴや♪



イチゴの場所を動かすと頭突きをされ・・・(笑)
まったく相手にされていません。
では、後ろからヒッシに食べる姿を見ていただきましょう!


          ヒッシに・・・
                 無防備なとこ撮らんといてやー



あっ!奇跡の一枚!
かっ、かわいい(*≧m≦*)

蒼ちゃん、そこで琵琶ちゃんに一言!


食べてます!
              イチゴ、ご馳走さま!明日もいただきます♪



うんうん。明日もあげるよー^^
琵琶ちゃんには、私も蒼ちゃんもお世話になっているのでした。
いつも、ありがとう。


mamei_i02.gif今から「とらや」のういろ食べます(笑)


[2012/05/25 23:06] マメサラダ | トラックバック(-) | コメント(-)

・・・だそうです。。。 

こんな格好で失礼しまーす。

          ゴーリゴリ・・・
                    管理人の手抜きでーす。


・・・だそうです^^;

mamei_i02.gif有明のゲームも終わり、ちょっとした虚脱感といいますか・・・
    少しタマシイが抜けています(笑)



[2012/05/22 21:36] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤケ羽繕い? 

気が付けば、5月はまだ1回しかアップしていない!
ちょいと落ち着かない日々でございます。

蒼ちゃんの画像、まだカメラにたくさん入ったままです。
蒼ちゃん、すまん。

なんか・・・その顔、怒ってるみたい(゚m゚*)
ゴメンやでー


           キャッキャッ
                      別に怒ってへんで!



その言い方が、すでに怒っているような・・・。
決して・・・決して・・・


キレイにするだす!



決して・・・!

おりゃー!



怒ってへんよね?

          ヒッシ!
                 怒ってへんて!ヤケになってるだけや!


Σ(゚◇゚;)




mamei_i02.gif京都ハンナリーズが西地区のプレイオフに勝ち進み
    悲願の有明進出を果たしました。

    先々週の島根戦、先週の大阪戦と観戦に行き、なんと今週末は有明へ行けるとは!
    バスケ観戦が楽しすぎます。

    19日(土)の相手は西地区1位の琉球ゴールデンキングス。
    京都ハンナリーズは3位ながら、リーグ戦では3勝1敗と勝ち越しています。
    今から対戦が楽しみ♪興奮するわー

    土、日で4試合観戦するので、あまり遊ぶ時間もないのですが
    お登りさん的にスカイツリーを見上げてこようかと思っています。
    東京へ行くのん、久しぶり!ちょっと緊張するわ・・・(笑)



[2012/05/14 22:56] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずり落ち注意報 

ちょっとバタバタと落ち着かなくて・・・
蒼ちゃんの写真がなかなかアップできませんでした。

何ンだか、ちょっと恨めしそうなお顔・・・?
えっ、あぁ・・・注目してほしいのは、足元やね。

イスの背もたれに止まりやすいよう、タオルをかけているのですが
端っこギリギリで止まるもんやから、片足が落ちかけています(゚m゚*)


     足が・・・
                 こんなん普通やで♪



私が当事者なら、絶対に真ん中に止まりたいと思いますが
蒼ちゃんは、そんなコトないのかな?


     落ちそう・・・
                 たいしたコトないで♪


・・・だそうです^^;

mamei_i02.gif明日はハンナリーズアリーナに島根を迎えてのプレイオフ1戦目です。
    何が何ンでも、1戦目は勝ちたい!
    頑張って声援を送るぞー!Go ! Kyoto ! HANNARYZ !



[2012/05/04 21:50] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)
