 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サービスショットありの水浴び♪ 

今日は葉っぱ型のお風呂で、本格的に水浴び?

よーし!
                      集中・・・集中・・・。




派手なアクション!

やったるで!
                        ショッシャ!




・・・と思いきや、たいして濡れていませんけど・・・(゚m゚*)

見てたん?
                     なんか、バカにしてへん?




そんなはずないやん。
でも、そろそろ決まりの・・・というか、サービスショットを1枚・・・。




おぉーっ!全開( *´艸`)


お尻もどうぞ!
                        く、くるしい・・・・。




蒼ちゃん、エエ写真が撮れたよ♪

プハーッ!
                    ほんま?ガンバったで!




もう、終わったん?

満足♪
               あの場所がオレを呼んでいるぜっ。


どの場所よ?

mamei_i02.gif蒼太王子はどこへ行くのでしょう。。。


[2012/01/28 22:01] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメルリスタイル 

今日も忙しく食べております(笑)
おーい!蒼ちゃん!写真撮るよー♪
なかなか、こっちを向いてくれません・・・。



Σ(゚◇゚;)!




あれ?
                      今はちょっと・・・。



そ、そうちゃん?
これはどこかで流行ってるん?
いなきびが・・・ぶっ刺さってますけど(゚m゚*)


!
                     何をゆうてんねんな?



それは持ち歩くの?

今年のトレンド!
                お腹空いたら、いつでも食べられる♪


うそやろ?(゚m゚*)

mamei_i02.gifお尻に刺して歩くのがトレンド?(笑)


[2012/01/23 22:08] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレートランチは楽しいぞ♪ 

寒くなってから、容器を木製のトレイに変えてみました。
今、見ていて思ったんやけど・・・
タオルから、お水、ペレットとシードの入れ物。
4点すべて「ナンチュラキッチン」の商品でした。やすっ!

最初はトレイの外側から食べていますが
そのうち中に入ってグチャグチャになって
満足したら、勢い良く飛び去っていきます・・・Σ(゚◇゚;)
私・・・カスだらけやんかいさっ。


何ンか用でっか?
            喋ってんと、はよシード入れてや。もう、ないで。


ペレット食べといてよー

mamei_i02.gifトレイの中のシード、ペレット、マメルリハ。
    あなたなら、どれを選びますか?(笑)



[2012/01/17 20:36] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメっこ守護神 

水浴びは半人前のクセに(笑)ちゃんと乾かしたいようで・・・(゚m゚*)
最近は室内で水浴びをしているので、その後はカーテンに引っ付きに行きます。


          ちょっと面白い顔やで
                   ここ、すぐに乾くねんで!


おひさんに当たると、すぐに乾くもんね。
おひさんが恋しいよね。
もう少し暖かくなったら、またベランダへ出ようね。


乾いてきたー
                    今はお外、さぶい。。。



基本、水浴び後の羽繕いは手短ですが
何もせずに私の脇の下に潜り込んでくるこもしばしば。
やめてー(笑)
セルフサービスでお願いしますよ・・・もう。


          降りてきてほしい?
                       オヤツ、シヨカ?



ふんわりマメ、いっちょ上がり!
手がペレットのカスだらけやから、一回下りてくれへん?

ペレットを補充しようとすると、頭突きしてくるし(笑)
反対の手に乗るよに促しても、頭突きしてくるし(泣)
あんたは、ほんまに・・・可愛い子や^^


お腹空いたわ
                そんなコト、今さら言わんでも・・・。


毎日を大切に・・・そして、楽しく♪

mamei_i02.gif明日はbjリーグのオールスターゲームが埼玉アリーナで行われます。
    BSフジでテレビ観戦。楽しみ楽しみ^^



[2012/01/14 22:34] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな守護神サマ 

水浴びリバースの続きでおま。

何をしていても、ホンマに可愛い♪
独り言なので、かるくスルーしてくださいね(゚m゚*)


水浴びの続きやでー



ちょっとネズミっぽくない?
まっ、エエか!可愛いし(゚m゚*)


いっぱい浴びたつもり



「可愛いなぁー」とか「かしこいねぇー」とか。
みなさん、言わはるのかな?
きっと言わはりますよね?ね?

とにかく、私はよく喋りかけます。
マメおっとに話しかけるより、多いんちゃうー?(笑)


かいかい・・・



手のひらサイズのちっこいカラダ。
でも、このちっこいカラダの中には魅力がいっぱい。

笑顔にしてくれて、ゲンキも勇気もいっぱいくれるよね。
蒼ちゃんは我が家の大きな守護神サマやね。


スッキリ!
                  何ンで、泣きそうな顔してんの?


蒼ちゃんいつも、サンキュー!


mamei_i02.gif今日は伏見と宇治へ行ってきました。
    宇治で茶だんご買ってきました。羊羹も楽しみー♪
    ダウンタウンの「笑ってはいけないCA」見ながら、いただくとしよう^^



[2012/01/08 22:06] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

bjいろいろ 

週末の試合で島根スサノオマジックのM・パーカー選手が
bjリーグ通産5000得点を達成したので、お祝いに載せてみました。

・・・と言っても、これは京都戦でのパーカーです^^
仲良くしてもらっているブースターの子(小6)と一緒にパーカーの所へ行き
握手をしに行ったのでした。嬉しかったわぁ♪(ミーハーやね・・・笑)


M・パーカー1



動きに柔軟性があって、外人選手特有のゴリゴリした感じがない。
もちろん、試合中は選手にもよく声をかけるし、審判にも抗議するけど。


M・パーカー2



FTもソフトで、程よく力が抜けた感じが何ンとも魅力♪

M・パーカー3



千葉ジェッツの石田剛規選手。
トライアウトから、千葉入りをした石田選手。
ケガをして3年間のブランクがあったそうですが、立派ですなぁ。
15日のオールスター戦の、ツイッター投票で3位を獲得し出場します。
ちなみに京都からは、ランス・オーレッドが出場します^^


石田選手1



まぁ・・・人気出そうなカンジよねー
3Pも結構キメていたし、良い選手やと思いますね。


          石田選手2



同じく千葉ジェッツの「ちょも」こと、中村友也選手。
弟さんが、元モー娘の矢口ちゃんの旦那さんなんやてー
なんか、よう分からんけど、そんなんらしい。


チョモ1



ちょもは東京アパッチ時代には、あまり試合に出ていなかったので
今シーズンはもっと出てもらって活躍してほしい。
けど、京都戦でも、あまり出てなかったなぁ・・・。


チョモ2



京都ハンナリーズの写真も少し。
タイムアウト中のベンチ。
一番手前は12月月間MVPを獲得したJ・ボイエット選手。


試合に出ている人



立たされています(笑)
タイムアウトになると、ゲームに出ていない選手が席を譲って、指示を聞きます。


試合に出ていない人
左から、最近、酷使されている仲村選手。最近、出番が少ない井上選手。
最近、前歯のさし歯が取れた石橋選手。最近、売り出し中の村上直選手。




キャプテン2年目の瀬戸山京介選手。
1年目は大人しい選手だったけど、一昨年キャプテンになってから、彼の印象が変わりました。
いやぁ・・・エエ子なんです( *´艸`)

あまり目立たないポジションだけど、献身的にディフェンスをしている姿は、頼もしいです。
一生懸命に声を出して、チームを引っ張っている京介。

そんな京介が好きな食べ物は「タコヤキ」です(゚m゚*)
この顔でギャップありすぎちゃう?


京介


ほんで・・・今日のアウェイでの仙台戦は惨敗でした。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
12連勝が記録が止まってしまった。
でも、滋賀〇に負けるより、仙台に勝ち星を持っていかれる方が、まだエエしかな。

一時的に京都でプレーしていた日下選手。
そして、今シーズンから京都の指揮を執っている、元仙台89ersのHCの浜口さん。
どちらのチームの選手やスタッフ、ブースターにとっても
思い入れのある試合になったんじゃないかな。

明日はぜひ勝利してもらって、1勝1敗で京都に帰ってきてほしいなぁ。


mamei_i02.gif明日は伏見の五福巡りに行ってきます♪


[2012/01/07 21:53] 京都ハンナリーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

水浴びリバース 

あっ!

あっ!



あれ?

ぷはー



戻ってきたん?

ほほーい



得意気やな。

気持ちエエね



どんな顔でも可愛いね^^

順番逆ちゃう?
                写真の載せ方、逆になってるやん!


そうでした・・・気づいてたん(゚m゚*)


mamei_i02.gif今日は良いお天気で気持ち良かった。
    お昼寝も気持ち良かったです^^



[2012/01/06 19:14] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末年始いろいろ 

少しずつ、生活が日常に戻りつつありますね。
待ってたんやー!この感じ!

今年の年明けは、桑田さんのライブビューイングに出かけておりました。
昨年は福山雅治に行き、その時は静かに座って、楽しむカンジ・・・やったけど
今年は映画館なのに・・・なのに!
いきなり総立ちで盛り上がっておりました。

スクリーンに向かって拍手して「くわたさーん♪」とか言って^^
ライブが終わったのは2時半。
帰り道で、チャリンコをこいでいる人を何人か見かけた。
車やったら分かるけど、この時間にチャリンコで何処へ??(笑)


1日は天皇杯!
京都サンガFCと東京FCの試合を観るために、スポーツバー?
HUBへ行ってきました。
試合は負けてしまったけど、今年はJ1昇格目指して、頑張ってほしいなぁ!
去年は1回しか試合を観に行かなかったけど、今年はもっと観に行こうかな♪



暮れのお話し。
クリスマスにケーキを買いに出かけたところ・・・
毎年、タケノコでお世話になっている八百屋さんが開いていた。

日曜日やけど、やってはるんやなぁ・・・と思いながら
ケーキ屋さんの帰りに寄ってみたら、タケノコが!

冬場に収穫した「見堀りタケノコ」
晩秋から年末にかけて、竹林に柔らかな土と藁を何層にも敷き詰めて
タケノコを寒さから守り、栄養分を与える栽培法が伝統的に行われていて
「見堀り」は、地表のヒビの下の浅い根で生育する手のひらサイズの
小ぶりなタケノコのコトを言うらしい。

勢い良く根が張ることや、春の息吹を感じさせるめでたい食材として
京都市内の料亭では、直接栽培農家から取り寄せるコトもあるのだそうです。


奥さんと「年末っていうだけで、気忙しくてイヤやねぇ・・・」なんて話していたら
マメおっとが店先で「あきませんって!いや、もう!ホンマに!」と言っている。
ご主人が、マメおっとにタケノコを持たせてくれはっていた・・・Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
「午前中でお店を閉めるので、持って帰って~」と。
月に数回、お邪魔している程度なのに、いつも本当に良くしてくれはる。

その日は、たまたまケーキ屋さんで手土産にケーキを2個買って持って行った。
帰りの車の中で、ロールケーキにしといたらヨカッタなぁ・・・と思った(笑)
ご馳走様でした!



たけのこ♪


そして・・・新聞の記事。
ただ今、12連勝と快進撃を続ける京都ハンナリーズ!
西地区3位と健闘しております!
今季から指揮を執る浜口炎ヘッドコーチです。

規律がイッキに厳しくなり、茶髪やヒゲは禁止。
試合前にイヤホンで音楽を聴くのも、ガムも禁止。
身の回りの管理も、今まではスタッフがやっていた事を
今シーズンは選手が個々で行うようになった。
また、選手達と面接を定期的に行い、信頼関係の構築を行っているらしいです。


そして「モーションオフェンス」も浸透しつつあり
選手が状況に応じて、次の一手を判断し
お互いの連係が高まるほどにプレーの質が高まってきています。

島根戦の2戦目。2度のオーバタイムでの勝利や
秋田戦での1戦目は残り2秒での逆転劇。
そして、翌日の2戦目はオーバータイムで勝利しています。



週末は浜口さんが先シーズンまで指揮を執っていた仙台89ers との試合です。
震災での選手救済制度で京都に来てくれた、日下光選手もいる仙台。
京都ホームで試合を観たかったけど、bjTVで地味に観戦したいと思います(シクシク・・・)



mamei_i02.gif明日は酒粕の切り分け作業をします。
    今年から酒屋をしている親せきに、㌔単位で酒粕を注文しました。
    周りに酒粕ラバーの方たちが増えてきてくれて、とても喜んでおります^^



[2012/01/05 22:09] わたくしごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとうさん♪ 

あけまして、おめでとうございます♪

「元日サラダ」とは言え・・・すっかり手抜きになってますけど(゚m゚*)
これでも、喜んで食べてくれることを嬉しく思うバカ親です(笑)

キャベツ コーン 人参 ブロッコリー キーウィの粒粒


マメサラダ2012-1-1-1
                   コールスロー風ですか?



そうね。そんな感じ^^

人参を日の出風にしてみまたけど、イビツやわぁ・・・。
ちょっと恥ずかしいやんかいさっ(笑)


          マメサラダ2012-1-1-2
                 今年も変わり映えせんなぁ・・・。


えっ?何ンかゆうた?

mamei_i02.gif今年もよろしくお願い致します♪


[2012/01/03 21:23] マメサラダ | トラックバック(-) | コメント(-)
