 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆらゆら・・・♪ 

蒼ちゃん、ドヤ顔に見えるけど、どうしたん?

よーし!
                  今年のボクはちょっと違うで!



今年て!あんたっ・・・もう今日で終わりやんかいさ。
ゆうてるうちにカウントダウンが始まりそうな勢いですけど・・・。


下へ降りるで
                     おっしゃ!決めたで!



何を決めたんか知らんけど、固い意志があるわけやな?
下に向かって、何かをやろうとしている模様です。


止めてもアカンで!
                   そら、もう!やるしかないで!



蒼ちゃんの気持ちには揺るぎはないようです。
そこまで強い意志があるなら・・・思い通りにしたらエエよ!
男やったら、いけ!いくんや!






あっ、エゴマ落ちてる。。。






え?どこどこ?
                      えっ!どこどこ??


揺らぎすぎじゃね?(*≧m≦*)

mamei_i02.gif来年もこんな感じでヨロシクでーす(笑)



[2011/12/31 19:49] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまい顔選手権♪ファイナル! 

前回のつづき。
穂を小分けする作業中ですが、やっぱり来てくれます(笑)
なぜか「カエッテキハッタ!」と言いながら、邪魔してくれます。


絶品ですなぁ!
                 横取りスタイルが楽しいねん♪



ほらほらー
後ろのお皿に入ってるんちゃうのん?


つまみ食い中!
                         もう、無いで。



ホンマかいな?もう、食べたん?

なんちゅーか・・・
                 あんまり入ってへんかったもん。



サービスして入れたつもりやけどなぁ。

マジうま!
                 今度はメガ盛りでヨロシク♪


最近、ペレットの方がよく食べますが、やっぱりシードも大好き。
まだ、たくさんあるから、ゆっくり食べようね♪


mamei_i02.gifシードを食べたくなると「オヤツ、シヨカ?」と誘導してくるのは、やめてー(笑)



[2011/12/27 12:37] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

うまい顔選手権♪いなきび編 

なんちゅー嬉しそうな顔してんの(笑)
それは 「雑穀のキューブ」さん のいなきび穂ですな^^


美味しい顔!
                  ウマすぎますぜ!だんなっ!



だんな・・・って、誰がやねん。
これまた、エエお顔で♪


うまいね♪
                      このサクサク感♪



サクサクって・・・それは穂やろさ?(゚m゚*)

          ちょうだいさー
                   そして、このムチムチ感♪
 


やっぱり、美味しいねんな?

うひょひょ♪
                         100点!


いつから審査員になったん?
蒼太のうまい顔は、次回も続きまーす♪


mamei_i02.gif昨年もお世話になりましたが 「小鳥生活」 今年はセットで登場!
    粟穂はコロンコロン。きび穂はツヤツヤで、稗穂もプリッ!としっかりしています。
    ・・・が、すでに売り切れてしまったみたいです。はやっ!



[2011/12/22 23:41] 蒼太特選 | トラックバック(-) | コメント(-)

琵琶ちゃんがやって来た♪ 

ちょっと前の写真ですが←最近、そんなん多い(゚m゚*)
可愛い妹分の琵琶ちゃんが遊びに来てくれました。
ちょうど放鳥中だったので、そのまま遊んでもらっています♪


ちょっと、かしこまってへん?


えーっと・・・このお方は・・・
                        えっ!?



インコに言うのもヘンかもしれんけど・・・
ネコかぶってたりして?(*≧m≦*)


琵琶ちゃんですか!
                 なっ、なにがですか?お母さん。


mamei_i02.gif嘴にニンジンの色がついてるでー(笑)


[2011/12/21 22:51] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は二人でお留守番 

えらい前の写真ですが。
洗濯物を干しにベランダへ出たら、こんな雲が出ていました。
何かに似ているような・・・何かなぁ。


何かに似てるね・・・



今日、早めにお風呂に入っていて・・・(6時半・・・はやっ^^;)
蒼太はケージで就寝前にラストスパートをかけてペレットを食べていました。
マメおっとが隣の部屋へ行く音がして、リビングから誰もいなくなったら
えらい呼び鳴きをしている声が、お風呂にまで聞こえてきました。


今日も・・・



明日は、私はヨガのTTで1日留守にするのですが・・・
蒼太ちゃん、お父ちんと二人で大丈夫かな。
暖かくしてもらって、遊んで、オヤツをもらって、いっぱい甘えてね。


甘えています♪

そうそう。
そんな顔してたら、きっと、いつまでもカキカキしてもらえるよ^^



mamei_i02.gifダイジョウブニキマッテル(笑)


[2011/12/17 23:26] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)

シアワセノジカン 

可愛らしい目。

はみ・・・



キレイなピンクの嘴。

はみはみ・・・



謎めいた香りの?脇の下(笑)

わきわき・・・


いつまでもボーッと眺めてしまいます。
こういう時を「シアワセノジカン」と言うのだね。

私の方を見て、羽をピクピクとさせて甘える姿も
シードの容器を持つ私の手を頭突きする姿も
大きなのどちんこを見せるあくびも
毎日、すべてが大切なもの。


mamei_i02.gif先日、マメ友さんとメールでお話しをしました。
    思いをシェアできるお友達の存在は心強く、ハートが温かくなります。
    ありがとう。ありがとう。。。



[2011/12/03 22:57] 蒼太特選 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミズアビッ!のつづき。 

あーらら・・・もう12月になってしまいましたね。
写真は全回の「ミズアビッ!」の続き。


また入るん?
                       ↑キーウィの枝



ん?何を見てるのかな?


何が見える?
                                     ↑サボテンの芯みたいなん



あっ、もう気が済んだみたいです。


キラキラ
                     ↑まるかんSサイズ


そろそろ写真を撮らんとね。。。

mamei_i02.gif明日は寒いのかなー


[2011/12/01 22:16] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | コメント(-)
