 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも嬉し顔 

マメルリハポスター。扇風機。ヨガマット。
・・・じゃなくて!ちょっと・・・蒼ちゃん、何してんの?


ジーッ・・・
                        ♪ ♪ ♪



なぁ、何してんの?

!
                         べつに~


何ンかしたやろ?嬉しそうな顔してるで。

何もしてへんで
            マメルリハはみんな嬉しそうな顔なんやで♪


なるほど。
嬉しそうな顔しながら、頭突きしてご飯をねだるんやね。
闘牛とちゃうねんから・・・(゚m゚*)


mamei_i02.gifお願い!明日いっぱいお天気もってくれー!
    明日はインコ仲間さんが京都に遊びに来られます。
    楽しみやけど、お天気が心配やわぁ・・・。

[2011/08/31 23:08] 今日の蒼太 | トラックバック(-) | CM(0)

上等な葡萄の分け前 

昨日の続きです。
どうしたん?何をそんなに後ろ見てんのん?
やっぱり怖いの?(゚m゚*)


これだけあるのに・・・
                   ・・・いっぱい入ってる・・・。



蒼ちゃんとこにも入ってるやん^^

          1個・・・
                        一粒・・・?



ん?

これだけ・・・あるのに・・・
                 こんな、たくさん入ってるのに・・・。



蒼ちゃんは一粒でお腹いっぱいなるんちゃう?

          やっぱり1個・・・
                     えーっ・・・ホンマに?



食べたら、またあげるよ^^

          美味しすぎる♪
                いつまで食べられるんやろ?楽しみ♪


まだ、いっぱいあるから大丈夫やで^^
お母ちんらも食べさせてな^^;


mamei_i02.gif毎日、美味しくよばれています。
    ひのさん、ご馳走さまです^^

[2011/08/30 22:20] おおきに♪ | TB(0) | CM(2)

上等な葡萄のお味 

今日はおとなしそうやね。
もしかして、コワイの?


ドドーン!
                         なっ、なにが?!



美味しそう~♪
ささっ!王子、よばれてください^^


          ドドーン!
                      う、うん!よばれるで。



やっぱり、今年も・・・

この味・・・
                 写真がボケてるけど・・・エエの?



そんなコト、エエやないの!
それより、お味!お味!
みなさんにお伝えしてくださいまし!


おいしっ♪
                ふっ・・・この美味しさ・・・たまらんわ。


「はぴたい とりPHOTO」のひのさん からの贈り物です。
ありがとうございます!
マメルリ一家は房を持って大喜びです♪

小粒しか見慣れていない為、立派な巨峰を前に緊張ぎみの蒼太。
でも、一口食べて美味しいと分かると・・・
お皿に張り付いて、食べ始めました(゚m゚*)
ホンマに美味しいもんねっ。


mamei_i02.gif明日は「上等な葡萄・続編」です。
[2011/08/29 22:52] おおきに♪ | TB(0) | CM(0)

安定感のあるオトコ 

マメサラダの余韻が嘴に・・・(゚m゚*)

いつも思うけど
                         爽やかやろ?



安定感もありますなぁ^^          

          可愛いね^^
                      ブレない男です!

mamei_i02.gif爽やかでブレない男・・・期待してます^^
[2011/08/26 21:51] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

うまうま♪蕎麦の実 

おやつ=ヒマワリの種とか・・・麻の実とか・・・サフラワー。
でも、最近あげても「いらん!」とポロッ・・・と落とすコトも。
ふーん・・・。いらんねや?と思ったけど・・・
「オヤツ、タベルー」と自己申告する時は食べたい模様です。

以前より、濃いオヤツを食べへんようになったね。
蕎麦の実はよく食べています。
もう少ししたら、新蕎麦が出るからねー

ウマイっすか?


ポリポリ
                         ポリポリ♪



ヒマワリの種いらんの?

          おいしー
              今はいらんけど、いちおう、置いといてや!



ボトルキープみたいなもん?

大人の味やね
                まぁねー♪蕎麦の実、ウマーイ♪

mamei_i02.gif今は蕎麦の実に夢中らしいです^^
[2011/08/24 23:30] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

おでかけ♪おでかけ♪ 

19日金曜日。
マメおっとと私は、6時前にJRに乗り込み・・・。

早い時間でも、結構な人が電車に乗ってはって、尊敬です。
お仕事とは言え、朝早くからご苦労サマです。

最近、ヨガの時に使っているリュック。
使い勝手が良くて、どこへ行くにも持って出てます。


ヨガっこ~♪



マメおっとが「青春18切符でお出かけ」が好きなもんで
夏と冬は、一緒にどこかへ行っております。

座席さえ確保できれば、多少は長く乗っていても良いのですがね。
乗り換えのたびに「今度は座れるか?」とドキドキするのが、めちゃイヤ(笑)
「そう思いながら走ってホームへ辿り着くのが楽しいんやんか」とマメおっと。
あんたってM?(゚m゚*)

大阪駅から姫路までは12輌。
姫路から岡山までは4輌。Σ(゚◇゚;) よっ、よんりょうって・・・。
どやさ?あんた・・・とツッコミそうになります。

岡山から四国へ渡るマリンライナーの連絡が5分やったか6分やったか。
時間的には乗り継ぎできるようにはってるけど、座席はゲットできるか微妙。
リュックを揺らして、カラダも揺らして走る走るー!
おかげ様でどうにか座れました。ハイ。


どこかへ向かっています

この年になって(どの年?・・・笑)座席の心配したないわ。
頼むから、ゆっくり余裕で座らせてくれー

あまり海を見ることがないので
こういう景色を見るとテンションが上ってしまいます。
楽しいなぁー♪


どこかなー



そして、到着!
はい!こちら、高松さんです。

何軒かお店をピックアップして行ったけど(マメおっとが・・・)
1軒目は長蛇の列。こんなん絶対ムリやわ・・・ってコトで2軒目。

釜タマを注文。
湯きりがあまーーーーい!!!
玉子が固まらへんやないの!

そやけど、麺が美味しく、天ぷらもウマかった。
ので、今回は許す!・・・って、あんた何モン?(゚m゚*)


讃岐うどん!



そして、高松で再会したのが・・・。
このパズルをプレゼントしてくれた 「私の宝物」のもっちゃん親子 です^^

もっちゃんの絵、久しぶり♪嬉しいなぁ。
お店でパズルしながら、楽しくお話ししました。
もっちゃんの学校の話し、面白かったです。


この絵は・・・もっちゃん画伯!

今年は会えないかな・・・と思っていたけど
もっちゃん親子も高松まで出てきてくれはって
また会うことができました。

次回は神戸花鳥園かUSJ?
また、会う約束をして一足お先に帰ってきました。
楽しかったね。ありがとう♪



mamei_i02.gif来週は鳥友さんが京都に来られます。
    もちろん、スケジュールはバッチリ!
    これまた、楽しみな再会です♪

[2011/08/23 21:13] わたくしごと | TB(0) | CM(4)

外ヨガ 京都御苑から知恩寺へ 

8月15日(月)8時集合。
愛車のガララニョロロ2011で御所へ♪

さーて!今日はどこでしましょうかねー?とスペース探し。
どこも良さげに見えるのですが、今回は紅葉の木の下で^^

陰ヨガは下半身をターゲットにしているポーズがとても多いのですが
この日はヒップにアプローチするポーズをたっぷり。
そして、じっくり味わっていきました。


       御所ヨガ♪
 


途中、雨が降ってきたけど、なかなか動きたくない二人(笑)
雨も込みで味わいたい気分♪
・・・でしたが、雨足がきつくなり、一時中断。

「めちゃ(お尻が)開いてきた~♪」と二人して喜びながら雨宿り。
お尻が開いてリラ~~ックス(←TAMISAのM先生の必殺技!)
すると心にもスペースができてリラ~~クス(←以下、同文)


雨宿り中・・・



何ンなんですか!このヨガってやつは!
ココロもカラダもシアワセにしてくれます^^

10分位で雨はあがり、ヨガ再開!
後半は胸を開くポーズを入れて、肩や肩甲骨にしっかりアプローチ。

スタジオレッスンもホームプラクティスも好きやけど
心地良い風、小鳥の声、木漏れ陽・・・外ヨガは大好き。
100分程のプラクティスを終えて、お次は知恩寺の手作り市へ!


晴れました♪

着いたのがお昼時だったので、お客さんの波が落ち着き、お店が見やすい。
この暑さもあって、出店数は少なめかな。
それでもたっぷり楽しめますよ♪

食べ物屋さんが少なく、ドーナッツとアイスコーヒーを買いました。
お友達の「sunny sunny」さんも、今月は出店お休みでした。

ドーナッツが・・・
「あまっ!ウソやろ?(もう1回食べて・・・)あまっ!」
「めちゃ甘いやんな?」「(゚ω゚)(。_。)ウンウン」
「こんなんアイスコーヒー無かったら食べれへんで」「(゚ω゚)(。_。)ウンウン」
・・・と、ボヤきながら、完食。←食べなもったいないやん?

他のお店で蕎麦シフォンを買ってきた。
「美味しい!」「(゚ω゚)(。_。)ウンウン」
「これ、美味しいやん!」「(゚ω゚)(。_。)ウンウン」
・・・と、いたく感動し、もちろん完食。←当然のことです。

お店一軒一軒に小声で「ツッコミ」を入れながら(ヒマなんかいっ・・・笑)
見てまわり・・・それぞれ欲しい物をゲットして、再びチャリンコで出動。

北野天満宮近くの「古の花」というお店へかき氷を食べに行ったら
なんとー!行列が!「Σ(゚◇゚;) ウソやろ?」
3秒後「あそこ行こ!」と、斜め向かいにある粟餅屋さんへ。

粟餅屋さんは、前回の外ヨガの帰りに寄ったけど
すでに売り切れていたので、リベンジ!
こちらも混んでましたが、どうにか座席をゲットして
かき氷(下に粟餅が入ってる♪)を食べてきました。
もちろんお土産も^^

一緒に行ったヨガ友さんが、リフレクソロジーの勉強中なので
彼女のお宅で、リフレの足モデル。
・・・と言っても、裸足になって足の裏を押してもらうだけ。
気持ち良くて、寝そうになってしまいます。
いや、寝てました・・・(゚m゚*)

9月に試験があるそうで、この時期はやる事も多く大変そうですが
彼女は、とても充実した日々を送っているように感じます。

「これからも (リフレ) やってなぁ♪」と言う私に
「うんうん!ヨガもね♪」と言う彼女。
もう一人のヨガ友さんとお泊りヨガを計画中。
考えただけでも、楽しそうやわー


mamei_i02.gif楽しいコトはサクサク進みますな^^
[2011/08/20 23:09] YOGA | TB(0) | CM(0)

ハミ~♪カキ~♪ 

京都ハンナリーズの公開練習を見に行ったコトや
甲子園へ高校野球観戦に行ったコトとか。
御所ヨガと手作り市へ行ったコトなど
記事をアップしたいのですが、なかなか・・・。

以前より、ヨガの練習時間を増やしています。
参加したWSの復習ノートのまとめができていません。
読みたいヨガの本がたくさんあります。
これから冬にかけて楽しみなWSがいっぱいあります。

もう少し早く寝て、もう少し早く起きて
メディテーションの時間を増やしたいです。

欲しいヨガウエアがあります。
あっ、これはオマケか・・・(笑)



そして、この可愛いお方の写真もアップしたいです。
最近「これ!」と思える写真が撮れませんなぁ・・・。
なんでやろなぁ?
 

         ハミ~♪
                  ちゃんと見えてんのかいな?

Σ(゚◇゚;)



おもしろい顔してるし、とりあえず、載せといたろ(゚m゚*)

カキ~♪
           どんな写真を撮られても、ダイジョウブなボク♪


mamei_i02.gif(゚ω゚)(。_。)ウンウン
    蒼ちゃんは最強マメルリハっす!

[2011/08/17 23:27] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(0)

おもろ羽繕い 

あら・・・王子クン、扇風機の上に。
放鳥時はタオルをかけて、ウン〇対策をしていますが、今日は出遅れました。
ちょっと、タオルかけたいねんけど・・・。


          扇風機の上で
                  そんなん・・・かまへんやんか。



いや、もう、後がかなんねん。
ウン〇とかオシッ〇とかするやろー


ハミハミ中
              鳥聞きの悪いコト言わんといてくれへん?



鳥聞き・・・うん、まぁ・・・。
それにしても、その髪型は・・・(゚m゚*)


なんだか今日も・・・
                    何を笑ってんねんな?



いえいえ。
頑張ってお手入れしておくんなまし。


まぬけ顔・・・(゚m゚*)
                  お手入れ、終わりましたけど?


あっ・・・そう・・・。

mamei_i02.gifあぁ・・・可愛い(笑)
[2011/08/15 20:17] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

美山町 かやぶきの里 

今日も暑かった!(笑)
マメおっとが友人とお食事会へ出かけたので、私は図書館へ(ナンデヤネン・・・笑)

朝はフレッシュジュースしか飲んでいなかったので
お昼はパンが食べたくて・・・決死の覚悟で外出!←いちいちオーバー
ほんで、ちょっと久しぶりに図書館へ行ってみました。
めちゃ人多くて、ビックリΣ(゚◇゚;)!
静かやし涼しいし・・・確かにエエ場所ですなぁ。


先週の日曜日に美山へドライブに出かけました。
途中、道の駅で野菜を買ったり、ソフトクリームを食べたり。
おにぎりを食べたり・・・豆茶を飲んだり・・・。

そして、着いたのが「かやぶきの里」
子供の頃に父と母に連れられて、フキ採りに来ていました。
よく「まだ?まだ?」と聞いて、父に「キレイな景色、見ときー」と言われ
「どこがキレイやねん。ヒマやわ」と思っていた記憶が・・・。


          美山の里4



京都府南丹市美山町の38戸がかやぶき屋根で
交流館、民俗資料館、民宿などもそのなかに含まれるそうです。


美山の里3



少し離れた休憩所に観光バスが1台。
かやぶき住宅のまわりを散策している人と、何度かすれ違いました。


          美山の里1



農機具などが置いてある小屋の前に・・・。
粟と黍!欲しかった・・・(笑)


          美山の里2



このポストも見かけなくなりましたよね。

美山の里6



休憩所では、黍餅や粟餅が販売されていました。
作りたてで焼き目が香ばしくて美味しかった。


美山の里5


もう少し足を伸ばして、小浜(福井県)あたりまで行きたかったかな。
この暑さだと、水場を求めてしまう・・・(笑)


mamei_i02.gif田舎はヨガ人口の割合が低いっていうけど
    田舎ほど、必要としないのかもしれない。

そんな私は月曜日はヨガ友さんと外ヨガです(笑)
8時集合!行くとこいっぱい!やることいっぱい!

[2011/08/13 23:20] 京都のこと | TB(0) | CM(4)

(゚m゚*)・・・(゚m゚*)・・・(゚m゚*)・・・(゚m゚*) 

(゚m゚*)
                             



(゚m゚*)
                       写真、撮るん?



(゚m゚*)
                          どうしたん?



         (゚m゚*)
                     そんなにカワイイ?


うんうん^^
いつまでも見ときたい感じ♪


mamei_i02.gifこの後、すぐに抜けてしまいましたけど
    なーんかカワイイ^^


[2011/08/11 21:13] 蒼太特選 | TB(0) | CM(2)

マメサラダ 夕食サラダ 

7月27日のマメサラダ夕食版です。
コーン・・・ブロッコリー・・・かな。


     サラダ7-27-1



シードやらペレットやら食べながらで・・・
もう、嘴のまわりがエライことになっています(゚m゚*)


     サラダ7-27-2


↑なんか嬉しそう?
ただいま、王子クンは設定温度28度の寝間で、オヤスミ中です^^

リビングは29度で扇風機稼働中。
ちと、暑いけど・・・まっ、エエか^^;



mamei_i02.gif明日は親知らずを抜歯してきます。
    はよ帰ってきたいわぁ・・・。


[2011/08/09 21:55] マメサラダ | TB(0) | CM(0)

蒼太が覚えたコトバ♪ 

7月はあまり写真が撮れなくて「まとめ」写真も品薄・・・(笑)
好きやなーと思った写真を2枚だけアップ♪


なんで・・・こんなに・・・


          7月のまとめ1



可愛いのか・・・^^;

7月のまとめ2


今は、顔が換羽中でツクツクしています。
解しては怒られ・・・謝って再開・・・解しては怒られ・・・の繰り返し。
一人身なので、換羽の時はちょっと申し訳ない気持ち。

最近「ミズアビッ!」と「ウンチシタ」を覚えたようです。
ベランダで水浴びを終えて、放鳥時に「蒼ちゃん、水浴びしてたん?」と聞くと
「ウンチシタ」って・・・(*≧m≦*)
プールでこんなコト言う子がいたら、近づきたくないですよね(笑)


mamei_i02.gif明日も水浴びできそう^^

[2011/08/06 22:09] 蒼太特選 | TB(0) | CM(4)

EYY(゚m゚*) 

月曜日のカフェのヨガクラスに
Yoga Studio TAMISAのアサちゃん先生とユミちゃん先生が受けに来てくださいました。

この日は二部制にして、TAMISAの先生達とヨガ友さんの3人には
「ガッツリ陰ヨガ」をさせてもらいました。

始めた時から、すでに「感じる空気」が全開で(笑)
集中できる雰囲気が、すっかり出来上がっていました。

みなさん、淡々とポーズをこなす・・・というか。
内側を見つめ、感じ、味わってもらっている様子でした。

何度も私のクラスを受けてくれているヨガ友さんが
いつもと雰囲気が違って感じた事や、シークエンスの内容がヨカッタと言ってくれて
私もホッ・・・^^

レッスン後は、ランチをしながら、シークエンスや指導方法について
お話しができて、とても勉強になりました。

指導されている方にレッスンをさせてもらって
反省も、新しい発見があり、とても良い経験になりました。
また、こんな機会があると嬉しいなぁー



・・・で、↓はTAMISAで行われるWSのチラシです。
LiLA YOGAの真先生。THYのmasa先生。YIN YOGAのヴィクター。

masa先生のTTは、これからですが・・・。
真先生とヴィクターは、TTでそれぞれお世話になった先生です。
この3人の先生のWSが、8月、9月、10月と立て続けにあります♪♪♪

真先生とmasa先生は東京でクラスをされているので
普段は受けられないので、楽しみです^^
ヴィクターはシンガポールなので、もちろん受けられません^^;


!!!

11月からTHYのTTやフルプラクティスシリーズもあるので
これまた楽しみです^^


mamei_i02.gifゆみちゃん先生ネーミングによる「Elizabeth YIN YOGA」
   「EYY」←なんか、カッコエエ^^


[2011/08/05 21:51] YOGA | TB(0) | CM(2)

マメサラダ 午後サラダ 

日付を見ると・・・7月21日^^;
小松菜と豆苗の白和えです。お豆腐、大好きです♪

午後からヨガのレッスンに行くこともあるので
お昼前には、家を出る時もありますが
家に居る時は、お昼ご飯は一緒に食べています。


サラダ7-21-1



あっ!見つかった^^

サラダ7-21-2


テーブルの横にケージを持ってきて、真横に置いて食べています^^;
二人で「美味しいなぁー」「オイシー♪」と言いながら楽しく食べていますよ♪



mamei_i02.gif一緒に食べると美味しいね^^

[2011/08/03 23:15] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

ふうみん庵の師匠より♪ 

蒼ちゃーん♪
蒼ちゃん?蒼ちゃん??Σ(゚◇゚;)

この方は「とりとことりと」のとりちゃん作品です^^
モデルさんをお願いしました。

金閣寺のそばで甘味処をされている「ふうみん庵」の店主さんの作品です。
私達は「師匠」と呼ばせてもらっています^^


あれ?



後ろは、引き出しになっています!
ヒマワリの種を隠しておきましょう(゚m゚*)


おやつ箱?!



師匠、これも隠し技でしょうか?^^

裏側には・・・



どうしたん?

ちょっとコワイ・・・
                   知らん間に家が建ってる!!



ほな、ご挨拶に行ってきたら?^^

コワイことせんといてな
              え・・・!帰ってこれへんかもしれんやん。。。


ちょっと怖々で、観察中の王子くんです♪

mamei_i02.gif師匠、どうも、ありがとうございました。
    飾らせてもらっています♪


[2011/08/02 20:39] わたくしごと | TB(0) | CM(4)
